<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

のび太VSスネ夫の喧嘩の強さは?関係は仲良しなのかについても!

ドラえもんは未来からきたネコ型ロボットのドラえもんと、何をやらせてもダメな少年のび太の日常を描いたSF漫画です。

そのドラえもんに登場するキャラクターはのび太を中心に個性豊かなキャラクターが登場します。

ただ、のび太と仲がいいのかよく分からない関係のキャラも当然いると思います。

そこで今回は「のび太VSスネ夫の喧嘩の強さは?関係は仲良しなのかについても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

のび太VSスネ夫の喧嘩の強さはどっちが強い?

ドラえもんの作中で喧嘩をするというとジャイアンのイメージが強く、他のキャラが喧嘩するといっても口喧嘩する程度だと思われます。

ましてのび太とスネ夫はジャイアンのようなパワータイプには見えません。

そんなのび太VSスネ夫の喧嘩の強さはどっちが強いのか調べてみました。

策をめぐらせた頭脳戦はスネ夫

策をめぐらせた頭脳戦はスネ夫の方が強いと考えられています。

欲しい物を力ずくで奪うジャイアンに比べてスネ夫は悪知恵を働かせて物を奪うタイプで、口の上手さはジャイアンだけではなく女の子も褒めて気分を良くさせるほどです。

のび太は口も達者な方ではない上にそもそも人と争うのに向いていないタイプなので、ずる賢いスネ夫には頭では勝てないと思われます。

腕力の肉弾戦もスネ夫が強い?

腕力の肉弾戦もスネ夫が強いのでしょうか。

のび太は身長はスネ夫より大きいのですが、腕力や運動神経はスネ夫の方が上なので色々と意見が分かれるようです。

のび太は弱いものの粘り強さがある反面、スネ夫は金持ち喧嘩せずの坊ちゃん育ちでそういう根性はあまりないようなので、本気でやり合ったらのび太が勝ちそうな気もします。

のび太とスネ夫の関係は仲良し

スネ夫は上手く立ち回るタイプでジャイアンと一緒にのび太をいじめたりからかったりするものの、ジャイアンがいない時にこっそりのび太に謝ったりする一面もあります。

ジャイアンを共通の敵のような位置にする事で、時にはのび太とスネ夫が結託して仕返しをする場面も見られます。

特に劇場版では仲の良さが伺えるのでのび太とスネ夫の関係は仲良しだと考えてもよさそうです。

まとめ

策をめぐらせた頭脳戦はスネ夫。

腕力の肉弾戦はのび太が強いと思われる。

のび太とスネ夫の関係は仲良し。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが全巻40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでドラえもんの漫画を読みたい人とってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする