<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/ロックバイソンのネクスト能力は強いor弱い?活躍や死亡するか解説

TIGER&BUNNYは街を守るヒーローの活躍を描いたアクション漫画です。

NEXT(ネクスト)と言われる能力を持っているものの何かしらのコンプレックスを抱いているヒーローばかりで、悩みつつもそれを克服していく姿が共感を呼んでいます。

いつの間にか推しのヒーローができていたという方も多いかもしれません。

そこで「タイバニ/ロックバイソンのネクスト能力は強いor弱い?活躍や死亡するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

目次

タイガーアンドバニー/ロックバイソンのネクスト能力は強いor弱い?

ロックバイソンは「牛角」「すき家」「日清食品」「アイリスオーヤマ」などのスポンサーが付いた事でも話題になりました。

実はロックバイソンは物語の途中で殉職する予定でしたが牛角のロゴで人気が出たため、変更して生き残る事になったキャラです。

そんなロックバイソンのネクスト能力は強いor弱いのか調べてみました。

NEXTの能力は頑強な堅い皮膚

ロックバイソンのNEXT能力は頑強な堅い皮膚です。

強そうな見た目で文字通り丈夫な皮膚を持っていると考えられますが、スーツを着ている事もありそれが目立ってしまう為、活躍シーンがほとんどありません。

キャッチコピーが「西海岸の猛牛戦車」というだけあって強さを持っているキャラだと思われます。

無敵に近いほど防御力が高い

ロックバイソンは無敵に近いほど防御力が高いです。

頑丈の皮膚は相当な長所のようでどんな攻撃も無効にするほどの防御力を実現させる能力があります。

よっぽどの強さがない限りロックバイソンに傷をつけるのは不可能と言われています。

投げられた車をキャッチできる

ロックバイソンは投げられた車をキャッチできます。

見た目を裏切らない巨大な身体で、投げられた車をキャッチできる圧倒的なパワーも持ちあわせています。

避けるのではなく受け止めるのはすごい事ですよね。

ハンドレッドパワーを発動したバーナビーの飛び蹴りを受け止められる

ロックバイソンはハンドレッドパワーを発動したバーナビーの飛び蹴りを受け止められます。

スーツを着た状態ではありますが、ハンドレッドパワーを発動したバーナビーの飛び蹴りを余裕で受け止めるという驚きのシーンもありました。

ヒーロースーツがなくてもそれなりに戦えるのではないでしょうか。

ドリルで分厚い鉄の壁や金属製の階段を破壊した

ロックバイソンはドリルで分厚い壁や金属製の階段を破壊しています。

ドリルで分厚い壁や金属製の階段を破壊するシーンもあり、他のヒーローにはできないような事ができます。

ロックバイソンが持つパワーとは、スーツ越しといっても筋力のみで大きなドリルを粉砕してしまいます。

ごついヒーロースーツを着て自由に動き回れるほどの身体能力

ロックバイソンはごついヒーロースーツを着て自由に動き回れるほどの身体能力を持っています。

普通に考えても鉄の塊のようなヒーロースーツを着て自由に戦えるという事は相当鍛えていると考えられます。

バーでお酒を飲んでばかりいる訳ではないという事ですよね。

必殺技の肉体硬化で肉体の硬度を変化できる

ロックバイソンは必殺技の肉体硬化で肉体の硬度を変化できます。

この肉体硬化でロックバイソンはヒーローの中で一番高い耐久力を誇っていて、多少の火器や高い質量の直撃などを耐えきる事が可能です。

さらにロックバイソンが現場に出動する際の砲台から飛び出す演出も、肉体硬化ができる彼だからこそ可能なものとなっています。

タイバニ/ロックバイソン(アントニオ・ロペス)は活躍するか解説

ロックバイソンは見た目こそいかつい男性ですが、やや気弱で情に厚いというワイルドタイガーが共感できそうなキャラです。

ヒーローとしてはパワーだけではなく防御力に優れており、まさに戦車というキャッチフレーズが似合うとも言われるのも頷けます。

そんなロックバイソン(アントニオ・ロペス)は活躍するか解説していきます。

活躍しているイメージが少ない

ロックバイソンは活躍しているイメージが少ないです。

TVアニメ版はまだ良いところはあったのですが、劇場版のライジングでは良いところよりもヘタレな部分ばかりが目立ってしまっています。

あまりの情けなさに宝の持ち腐れとまで言われてしまうロックバイソンは、作中で一番不遇なキャラクターというイメージがついてしまいました。

能力が地味で活躍が目立たない

ロックバイソンは能力が地味で活躍が目立たないとも言われています。

作中でロックバイソンは戦闘シーンもほとんどなく、犯人を逃がしてしまうなど散々なシーンが多いです。

やっと出番が来た、と思ったら次のシーンではもう違う場面になっているという展開で、あれ?という事もありました。

5話のオチで不審者扱いされて逮捕された

ロックバイソンは5話のオチで不審者扱いされて逮捕されています。

ブルーローズたちはヒーローの姿になっているのに、ロックバイソンは覆面を被ったままだったからか怪しさ満点で警官も怪しすぎると聞く耳を持ちませんでした。

せっかくのバーナビーの誕生日がとんでもない事になった回でしたね。

時折ドジを踏む事もありランキングは下位

ロックバイソンは時折ドジを踏む事もありランキングは下位です。

13話までは下位までは市民からの人気もあったのですが、ドジが過ぎて人気が降下しています。

実はロックバイソンが一番役に立たないんじゃないかという一部の視聴者の意見が現実になってしまい、14話までの1年間でヒーローランキングは最下位になっています。

スクーターで逃げる楽屋泥棒のライオネル・ホークを捕まえた

ロックバイソンはスクーターで逃げる楽屋泥棒のライオネル・ホークを捕まえています。

ライオネル・ホークは華奢な身体の男で、女装して楽屋泥棒をしてブルーローズの鞄を盗み逃走します。

ワイルドタイガーが追い詰めたのですが、能力減退のせいか取り逃がし先回りしていたロックバイソンが逮捕する形となりました。

劇場版ライジングで大型船舶クラスの巨大メカのドリルを素手で圧し折り活躍

ロックバイソンは劇場版ライジングで大型船舶クラスの巨大メカのドリルを素手で圧し折り活躍しました。

誰よりも最前線に立って強力な敵の攻撃すらも一身に引き受ける男気も見せます。

大型船舶クラスの巨大メカのドリルを素手で圧し折るというあり得ない怪力ぶりを披露し、虎徹の危機を救った事で見せ場をもらうことができました。

持ち前のパワーと巨体で活躍している

ロックバイソンは持ち前のパワーと巨体で活躍しています。

牛をモデルにしたヒーローという事からも分かるようにロックバイソンは他のヒーローの中でも抜きんでた戦闘能力を誇っているほどです。

実際マーベリックの洗脳が解けていないバーナビーが、ワイルドタイガーに繰り出した蹴りを立ちはだかって受け止めています。

ロックバイソンは最後に死亡?生存し生きてるか解説

ロックバイソンはどんな攻撃も跳ね返すという打たれ強さがあるからか、戦闘シーンでは防戦一方という体制になるところが多く見られます。

どんなに危険な目にあっても戦闘スタイルを変えない一面と、手柄を立てられなくても不平不満を言わない誠実さがファンにはたまらないようです。

そんなロックバイソンは最後に死亡?生存し生きてるか解説します。

戦闘シーンもなくジェイク・マルチネスに瞬殺された

ロックバイソンは戦闘シーンもなくジェイク・マルチネスに瞬殺されています。

ジェイク自身もNEXTの中ではかなり強力な能力を持っていて、NEXT能力を持っていない人間を下等な存在として見下すようなキャラです。

ヒーローはジェイクと1人ずつ対峙する事になった為、「期待してる」と言われロックバイソンもやる気を出しますが戦闘シーンも何もなく倒されてしまいました。

最新話で現在は生存し生きてる

ロックバイソンは死にかけた事はあってもスポンサーのおかげで生き続ける設定になって、ファンを安堵させています。

オープニングで空を飛んでいますがスーツ機能のおかげだと考えられており、空中射出される時に絶叫するほどの高所恐怖症です。

そんなロックバイソンは最新話で現在は生存し生きています。

他のヒーローも死んでおらず生きてる

TIGER&BUNNYに登場する他のヒーローも死んでおらず生きています。

ジェイクなど予想外の強敵が現れ重傷を負ったり死にかけたヒーローもいましたが、全員生きています。

ヒーロー同士が仲が良いところや、誰も死なないという点がTIGER&BUNNYの良さかもしれません。

ロックバイソンその後死亡する可能性は低い

ロックバイソンその後死亡する可能性は低いです。

実はロックバイソンが死ぬシーンが彼のメイン回だったと言われています。

予想外に人気が出たため生き残ったもののメイン回がないという扱いではありますが、活躍するのを期待するファンが多いので死亡する可能性は低いと思われます。

まとめ

・NEXTの能力は頑強な堅い皮膚。

・無敵に近いほど防御力が高い。

・投げられた車をキャッチできる。

・ハンドレッドパワーを発動したバーナビーの飛び蹴りを受け止められる。

・ドリルで分厚い鉄の壁や金属製の階段を破壊した。

・ごついヒーロースーツを着て自由に動き回れるほどの身体能力。

・必殺技の肉体硬化で肉体の硬度を変化できる。

・活躍しているイメージが少ない。

・能力が地味で活躍が目立たない。

・5話のオチで不審者扱いされて逮捕された。

・時折ドジを踏む事もありランキングは下位。

・スクーターで逃げる楽屋泥棒のライオネル・ホークを捕まえた。

・劇場版ライジングで大型船舶クラスの巨大メカのドリルを素手で圧し折り活躍。

・持ち前のパワーと巨体で活躍している。

・戦闘シーンもなくジェイク・マルチネスに瞬殺された。

・最新話で現在は生存し生きてる。

・他のヒーローも死んでおらず生きてる。

・ロックバイソンその後死亡する可能性は低い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする