東京リベンジャーズ/ドラケンの死亡は何巻何話?確定は何歳でいつ死んだか解説




東京リベンジャーズで重要なトリガーになっている龍宮寺堅(ドラケン)。

黒い衝動を持つマイキーを支え、タケミチのタイムリープにも協力していました。

今回の記事では、ドラケンの死亡は何巻何話?

確定は何歳でいつ死んだかを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/ドラケンの死亡は何巻何話?

ドラケンはタケミチや東京卍會のメンバーを庇う事が多く、死亡する回数が多い人物です。

ドラケンのファンでも、何巻の何話に死んだかいまいち覚えていない人もいるでしょう。

タケミチが死亡を回避した後ではなく、ドラケンの死亡が確定した過去はいつなのでしょうか。

まずは、ドラケンが死亡したのは何巻何話なのか解説していきます。

8.3抗争でナイフで刺されて死亡:2巻8話

ドラケンは単行本2巻の8話で8.3抗争によって死亡しています。

「ドラケン狩り」と言われ、マイキーとドラケンを巡って東京卍會は内部抗争してしまうんです。

タケミチがタイプリープによって、マイキーとドラケンの仲直りに成功します。

しかし、キヨマサはドラケンをよく思っていなかったため、ナイフで刺しました。

マイキーにより斬殺:13巻115話

ドラケンがマイキーにより斬殺されたのは13巻の115話です。

マイキーに斬殺された経緯は詳しく語られていません。

ただ、ドラケンは過去のタケミチを助けるため、マイキーに頭を下げていました。

マイキーが逆上し、斬殺したと考えられています。

六波羅単代の下っ端に撃たれて死ぬ:25巻222話から25巻224話

ドラケンが六波羅単体の下っ端に撃たれて死ぬのは25巻の222話です。

222話から224話にかけて死亡していったので、ドラケンが撃たれて死ぬ話に関しては222話、224話と言われています。

タケミチが銃撃されそうになったところを、ドラケンが仁王立ちして撃たれたんです。

ドラケンは笑っており、タケミチがほっとしたのも束の間。

ドラケンは仰向けに倒れ、エマの走馬灯を見て死亡します。

東リベ/ドラケンの死亡確定は何歳でいつ死んだ?

スポンサーリンク



ドラケンは多くの死亡を遂げています。

また、東京リベンジャーズではタイムリープの時間が変わっており、ドラケンが死亡確定したのは何歳か分からない人も多いです。

ドラケンの死亡確定は何歳なのか、ハッキリと作中では書かれていません。

ドラケンの死亡確定は何歳で、いつ死んだのでしょうか。

最終章で死亡確定

ドラケンは最終章で死亡が確定しています。

銃撃に遭い、仰向けに倒れたドラケンは最後まで笑っていました。

タケミチがタイムリープしてドラケンを救った事も知っており、ドラケンは本当に最後の死だとタケミチに告げます。

「やっぱり最後に残るのは東京卍會と、エマだ」というセリフを残し、ドラケンは死亡が確定しました。

タケミチはもうタイムリープが出来ないため、ドラケンの死亡を避ける事が出来ません。

過去で死ぬと復活・生き返らない

東京リベンジャーズでは過去や現代をタケミチがタイムリープする事で死亡ルートを避けられます。

もし死亡したキャラがいても、過去のまま未来を歩んでも死亡キャラは復活できません。

死亡キャラは死亡したという話のまま物語が進む仕組みです。

ドラケンも、過去で死んでしまったため、生き返らないでしょう。

ドラケンの死亡が確定したのは18歳

ドラケンの死亡が確定したのは18歳です。

18歳というのは、原作とドラケンの年齢を逆算すれば分かります。

ドラケンは1990年の5月10日生まれで、銃撃をうけたのは2008年の8月です。

生まれ年から死亡確定した銃撃戦を計算すると、ドラケンが死亡したのは18歳でした。

また、現代でドラケンが生きている場合の年齢は27歳です。

まとめ

・ドラケンは2巻8話で稀咲が起こした東京卍會の内部抗争により、キヨマサにナイフで刺され死亡

・ドラケンは13巻115話でマイキーに刺殺されていた事がナオトの説明によって判明

・ドラケンは六波羅単体の下っ端の銃撃を受け、25巻の222話から224話にかけて死亡が確定する

・東京リベンジャーズでは、過去に戻って死亡した人物がいても、未来に進んでいけば死亡キャラを復活、生き返る事が出来ない

・ドラケンは最終章で死亡が確定しており、エマや東京卍會の走馬灯を見て死亡

・ドラケンは1990年生まれで、死亡が確定した銃撃戦は2008年だったため、ドラケンが死亡したのは18歳

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP