【ラスダン】アルカの能力や強さは?正体と何者なのかも




Pocket
LINEで送る

シリーズ累計発行部数が180万部を突破した〝たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語〟に登場するコンロン村の村長であるアルカ。

子供っぽい見た目ですが英雄の子孫が暮らす村の長なので相当な実力者ですよね。

どういう能力が使えたり、強さについても整理しておきたいところ。

こちらの記事ではラスダンに登場するコンロン村の村長であるアルカの能力や強さ、更に正体と何者なのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【ラスダン】アルカの能力や強さは?

ラスダンこと〝たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の村で暮らすような物語〟に登場するコンロンの村長であるアルカ。

様々な魔法を使えてその威力はかなりのもの。

彼女の能力や強さについて見ていきましょう!

世界を思いつきで滅ぼせる人類最強

アルカは英雄の子孫たちが暮らすコンロン村の村長。

村民はみんな一般人に比べて基準がおかしいです。

コンロン村からアザミ王国までは走って2日、全身骨折をしたら3時間で治す等の異常な身体能力の持ち主ばかり。

伝説級の村の長なので相当強いという事が分かりますね。

アルカは別格で次で詳しく紹介させていただきますが古代ルーン文字を使いこなせる事が可能。

この魔法によってきまぐれで世界を滅ぼせる事も出来ます。

絶対に怒らせてはいけない相手という感じがしますね!

古代ルーン文字を使いこなせる

古代の叡智であるルーン文字を使いこなせる事ができます。

古代ルーン文字は超古代文明の魔法形態。

効果をイメージさせる字体で単語を書くとなんでも出来る魔法になります。

使いこなせれば世界をも滅ぼせる事が可能なほど強力。

この魔法を使うには技術も魔力も相当必要。

弟子であるマリーは解呪の文字習得でさえ3年かかりまし
た。

相当高度な魔法ですね。

アルカが今まで(記事執筆時)に使用した古代ルーン文字の魔法をまとめました。

  • 小さな呪いが降りかかる呪い
  • 10回に1回の割合で語尾に〝ニャ〟が付く呪い
    射的の銃に重力アップ・高速・摩擦・散弾を加えた愛の暴発(ラブバースト)
  • 小麦の改良
  • 隕石を降らせる
  • 10分に1回猛烈な普通に襲われる呪い
  • 龍を召喚して世界を滅ぼす(未遂)

世界を破滅させるものから地味なものまでさまざま。

ラブバーストは射的で使いましたが、屋台が崩壊するほどの威力。

魔法でアルカに勝てる相手は極小数な感じがしますね。

殺しても死なない不老不死

アルカは実は不老不死。

なので子供の様な見た目で歳はそれなりに重ねているという事になりますね。

マリーがロリババアというのも分かる気がします。

不老不死でどんなルーン文字も扱えるほどの魔力があるとなると人類史上最強というのも納得ですね!

その見た目に騙されるとロールの様に爆発の魔法を使われてしまいます。

【ラスダン】アルカの正体と何者なのか?

スポンサーリンク



アルカの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

気に入らない事があれば国を滅ぼそうとする

アルカは自分の気に入らない事が有ればすぐに国を滅ぼそうとしてしまいます。

  • パフェのイチゴの数が写真と違った
  • ロイドが恋煩いで元気がない
  • 士官学校の受験でロイドが不合格になった

などなど。

かなり理不尽ですね(笑)

そう考えると今まで国が滅ぼされなかったのが不思議でならないです。

ロイドの事が大好き

アルカはロイドの事を溺愛しています。

まるで過保護な親のような感じですね。

また、ロイドが軍人を目指したりアルカのみが軍人を目指す事に反対しなかったのは理由があります。

それは〝ロイドの軍服姿が見たい為〟

その為、軍人が活躍する小説をたくさん読ませたそうですよ。

〝童顔+軍服〟というギャップ萌えの為にロイドが軍人になる様に仕向けました。

自身の欲望を叶える為だったのです(笑)

また、ロイドの事を運命の相手だと思っているセレンとは初対面の時はバチバチでした。

今後の2人のやりとりも注目ですね!

呪いのベルトの製作者

ベルト姫ことセレン・ヘムアエンがつけていた〝呪いのベルト〟

実はこの呪いのベルトはアルカが製作したアーティファクトになります。

昔アルカはロイドへお手製のパスタを振る舞おうとしていました。

この時に聖獣ヴリトラの皮をエプロン代わりにつけています。

生地をこねている時にうっかり聖獣ヴリトラの皮を一緒に練り込んでしまいました。

硬さに違和感を感じながらも麺をエクスカリバーで切ります。

麺を湯がいてトマトソースをかけ、炒めたら呪われてしまったそうですよ。

捨てるのも忍びないという事で金具をつけて〝呪いのベルト〟として商人であるセレンの父親に二束三文で売りつけました。

セレンアルカはロイドに対しての恋敵だったりといろいろと因縁がありそうですね!

まとめ

・アルカは世界を思いつきで滅ぼせるほど強く、人類最強

・超古代文明の魔法形態の古代ルーン文字を使いこなせる事が出来るのでどんな魔法でも使う事が出来る

・ロイドの事が大好きでロイドの軍服姿が見たい為に軍人になる様に仕向けた

・セレンの呪いのベルトはアルカが作ったもの

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!