【ラスダン】セレン・ヘムアエン(ベルト姫)の能力や強さは?正体と何者なのかも




Pocket
LINEで送る

シリーズ累計発行部数が180万部を突破した〝たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語〟

セレンは4歳の時に呪いのベルトに頭をまとわりつかれてしまいましたね。

しかし、ロイドに解呪してもらいそこからぞっこんになりました。

彼女はストーカー気味の要素がありますが、戦闘ではなかなかの実力を発揮しています。

こちらの記事ではラスダンに登場するベルト姫ことロイド・ベラドンナの能力や強さ、更に正体と何者なのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【ラスダン】セレン・ヘムアエン(ベルト姫)の能力や強さは?

ラスダンこと〝たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の村で暮らすような物語〟に登場するベルト姫ことセレン・ヘムアエン。

ベルトの呪いを解く為に鍛錬をしていましたね。

彼女の能力や強さについて見ていきましょう!

呪いに打ち勝つ為に強くなった

セレンが呪いのベルトを外す為、身なりも構わずひたすら部屋で鍛錬をしていました。

このおかげで強くなり軍人募集の打診がきます。

しかし、あまり実戦経験がありません。

なので士官学校で経験を積めばかなり強くなりそうですね!

気配を消す事が出来る

セレンは気配を消す事が出来ます。

彼女自身は気配を消す事に自信があるので、なかなか上手いのではないでしょうか。

ロイド並みの実力者で有れば気付く事が出来ますが、彼はチート並みの能力があるのであまり基準になりませんよね(笑)

なのでセレンが気配を消すと彼女の存在にはなかなか気づけないのではないでしょうか。

ベルトが自動的に身を守る

呪いのベルトの解呪後はセレンはベルトを運命の赤い糸と信じて身につけています。

実はそのベルトが優れ物で彼女への攻撃を全て自動で防いでくれます。

更に覚醒後は自分の意思でもベルトを操れる様になりました。

元アザミ王国王女付き近衛兵長によると〝コンロンの財宝に持ち主を守る宝具がある〟と聞いた事があるそうですよ。

それもそのはず。

このベルトはアルカが聖獣ヴリトラの皮で作ったアーティファクトになります。

アルカがロイドにパスタを作る時に聖獣ヴリトラの皮をエプロンにしていました。

この時にうっかり生地に練り込み、エクスカリバーで切って湯がいてトマトソースをかけたら呪われてしまったそうです。

捨てるのが勿体ないという事で金具をつけて〝呪いのベルト〟として商人に売りました。

これだけされたら確かに呪われそうですね。

そして、その商人はセレンの父親でした!

魔法は初心者

セレンは魔法は全くの初心者。

しかし、魔術大会へ出場する為コリンやリホの指導を受けて使えるようになりました。

魔法を上手く使えるリホはセレンの事を『スジが良い』と評価しています。

ジオウ僧侶学園との戦闘では呪いのベルトと魔法を駆使して圧倒!

相手の生徒はかなり手こずっていました。

なので呪いのベルトと魔法の組み合わせかなり相性が良いのではないでしょうか。

呪いのベルトで防御をして魔法で攻撃。

防御は自動なので魔法にのみ専念出来ます。

ベルトで捕らえて魔法を使うという手段もいけるのではないでしょうか。

鍛え上げたらかなり強くなりそうですね!

トレントの攻撃を足蹴にする

ホテルレイヨウカクではトレントの根っこがセレンと父親を襲ってきました。

父親だけだと必死にガードしていましたが、目の前にロイドが現れるとノールックで足蹴にしています。

更にこの足蹴にした時はトレントの根を一切見ていません!

気配を感じとる能力に長けているのかもしれませんね。

または、本当にロイドへの愛の力なのかもしれません。

個人的には後者の様な気がしました(笑)

【たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語】セレン・ヘムアエンの正体と何者なのか?

スポンサーリンク



セレン・ヘムアエンの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

世間知らずな地方貴族

初めてアザミ王国に来た時、屋台で揚げ物を買おうとした描写がありました。

しかし、セレンはお金の使い方が分からず欲しいものを買う事が出来ませんでしたね。

他にも

  • 米の炊き方が分からない
  • 温泉に入った事がない

などなど。

呪いのベルトに縛れていたので引きこもりという感じでした。

なので世間知らずな感じがありますね。

ロイドにゾッコンのストーカー?

セレンはロイドにベルトの呪いを解呪してもらった事をきっかけにゾッコンになりました。

ちょっと引くくらいですよね(笑)

彼女は呪いのベルトが付いている時は引きこもりでただひたすら鍛錬をしていました。

なのでロイドが初恋の相手という可能性がありそうですよね。

恋をした事がないという感じがしますので、今までのフラストレーションが爆発した様にも感じます。

他にもロイドへのストーカー行為っぽい行動がいくつかありました。

  • ロイドの隠し撮りをした生写真を持っている
  • リホとロイドが食事している所を付けて見ていた
  • ベルトを使って跳躍しロイドの胸に飛び込んだ

かなりストーカー気質な感じがしますね。

これをストーカーだと思っていないロイドが凄すぎる。

まとめ

・呪いのベルトはアルカが作ったコンロンのアーティファクトで悪意から自動的に守ったり、覚醒後は自分の意思で扱う事が出来る

・士官学校に入る前は世間知らずの地方貴族だった

・ロイドにゾッコンでストーカーと気質なところがある

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!