ブリーチ/ルピは最後・最期に死亡?復活してマユリの部下になる?




久保帯人さん原作のアクション漫画「ブリーチ」は突然死神代行をやることになった黒崎一護を中心に、様々な敵と戦い成長していく作品です。

「ブリーチ」は2022年10月10日から最終章の「千年血戦篇」のアニメ化が始まることからも盛り上がりを見せています。

そんな千年血戦篇に登場するキャラの中で特殊な事情があるキャラがいます。

今回は「ルピは最後・最期に死亡?復活してマユリの部下になる?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ルピは最後・最期に死亡する?

ルピ・アンテノールは虚の中でも別格で強大な力を持つアランカル(破面)の一体かつ、エスパーダ(十刃)のNO.6の位置にいます。

見た目は中性的な少年でその言動はよく喋り軽薄で、他人に毒のある言葉使いをすることが多く自信過剰な傾向があります。

エスパーダに選ばれるだけの実力はあって、護廷十三隊の副隊長クラスの死神三人を同時に相手にしても戦えるほどです。

そんなルピは最後・最期に死亡するのでしょうか。

日番谷冬獅郎の千年氷牢で戦闘不能

ルピ・アンテノールの初登場は破面・出現篇の中盤あたりでグリムジョー、ヤミー、ワンダーワイスと共に現世にいた松本乱菊たちを襲撃します。

ルピの戦闘中の態度は最悪で相手を見下した態度を取り続け、松本乱菊、斑目一角、綾瀬川弓親をいたぶるのに夢中で背後に迫った日番谷に気付きませんでした。

その結果ルピは日番谷冬獅郎の千年氷牢で戦闘不能にされています。

ルピは倒したと思っていた日番谷が現れて驚いていましたが、残心を怠った為の敗北で自信過剰が仇となったようです。

グリムジョーのセロ(虚閃)で上半身が吹き飛び死亡

ルピ・アンテノールはグリムジョーのセロ(虚閃)で上半身が吹き飛び死亡します。

ラスノーチェスで(虚夜宮)で藍染に言われて井上織姫はグリムジョー左腕を治すのですが、その間ルピは「そんなことができるはずがない」と喚いていました。

そしてグリムジョーは左腕を治してもらった後、さらに背中の傷も治すように言いNO.6の数字も取り戻すと高笑いをしながらルピをセロで殺害しました。

グリムジョーは奪われたNO.6を取り戻すチャンスを狙っていたのだと思われます。

死体はザエルアポロに回収され保管庫で保存

ルピ・アンテノールは死体はザエルアポロに回収され保管庫で保存されていました。

破面VS死神篇でザエルアポロは涅マユリと戦い涅マユリに敗れ、その後でマユリが涅ネムに穴を掘らせて見つけたのが「保管庫」でした。

誰なのかまでは分かりませんでしたが二体ぶら下がっていたので、そのうちのどちらかだったのかと思われます。

最終回・最期まで死亡するシーンはない

ルピ・アンテノールは最終回・最後まで死亡するシーンはありません。

ルピはラスノーチェス(虚夜宮)でグリムジョーに吹き飛ばされ死亡した為、最終回・最後まで出番はありませんでした。

意外と人気のあるキャラだったので、実は遺体を引き取った涅マユリが生き返らせる、という展開も期待されていましたが出てくることはありませんでした。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未登場

ルピ・アンテノールは獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未登場です。

出てきたのは地獄に落ちたザエルアポロで生前の行いが極悪非道過ぎた為に地獄に落ちたと言われていますが、ルピは地獄に堕ちる要素はなかったのかもしれません。

ルピがもし出てきたとしたら相変わらず喋りっぱなしなのかな、と思いました。

涅マユリが生存する限り死なない可能性が高い

ルピ・アンテノールはザエルアポロ・グランツの保管庫に保存されていた可能性が出てきました。

その保管庫を涅マユリが見つけたのですが、貴重な遺体をマユリが放っておくはずがないので持って帰った可能性が高いです。

目的はどうであれ涅マユリが生存する限りルピは死なないと思われます。

BLEACH/ルピ・アンテノールは復活してマユリの部下になる?

スポンサーリンク



ブリーチによくある「敵だったキャラが味方になる」というパターンからルピ・アンテノールは復活してマユリの部下になるのでしょうか。

口の悪さや曲がった性格はともかくとして実力はあるので、味方にできたら大きな戦力になると思われます。

涅マユリはやり方に多少の問題はあっても「護廷十三隊の為」という思いはあるので、戦力になるルピを生き返らせる可能性は高いです。

ネガシオン(反膜)で千年氷牢から救出

ルピ・アンテノールは死神三人をいたぶるのに夢中で背後の日番谷冬獅郎に気付かず千年氷牢に閉じ込められますが、ネガシオン(反膜)で千年氷牢から救出しています。

元々藍染の命令で井上織姫をウエコムンド(虚圏)にさらってくることが目的で、グリムジョー、ルピ達の目的は陽動でした。

その任務が完了したので、ウルキオラがウエコムンドに戻る際にルピが閉じ込められていた千年氷牢をネガシオンで破壊し連れて帰っていきました。

千年血戦篇で涅マユリが操るゾンビ私兵として蘇生し復活

ルピ・アンテノールは千年血戦篇で涅マユリが操るゾンビ私兵として蘇生し復活します。

グリムジョーに吹き飛ばされたルピの遺体をザエルアポロ・グランツが保管していたおかげで涅マユリに発見され見事復活を遂げますが相手はマユリ様です。

ただ純粋に治すはずがなくマユリに逆らえない身体にされています。

そしてヴァンデンライヒ(見えざる帝国)との戦いに虚の力が有利だったことからマユリの私兵という形で投入され活躍しました。

ゾンビ化した乱菊・ローズ・拳西に挑み勝利

ルピ・アンテノールはゾンビ化した乱菊・ローズ・拳西に挑み勝利しています。

ドルドーニ達と共に戦うのですがゾンビの血を浴びても問題ないことを教えたり、ゾンビ化した乱菊・ローズ・拳西と戦ったもののさほど目立った活躍はしていません。

現世で乱菊と戦い「よく喋る男って気持ち悪い」と言った乱菊にリベンジを図った形になりました。

脳に直接苦痛を味あわせることができる装置を仕組んでいる

涅マユリはルピ・アンテノールを生き返らせたのですが、脳に直接苦痛を味あわせることができる装置を仕組んでいました。

仕組んだ理由はルピがマユリに逆らわない為です。

自身の斬魄刀も敵に操られてマユリを裏切ったら爆破する、ということをやってのけるのでそれを知っても驚いた人は少なかったのではないでしょうか。

Can’t Fear Your Own World:涅骸部隊で活動している

ルピ・アンテノールは「Can’t Fear Your Own World」で涅骸部隊(くろつちむくろぶたい)として活動しています。

この小説ではルピの他にもグリムジョーを始めとする、ハリベルやネリエル、千年血戦篇に登場したメノリや3獣神、ロリ、破面篇で登場したルドボーン、涅骸部隊としてチルッチ、クールホーン、ドルドーニもいて、共に綱彌時灘の陰謀を止めるべく協力します。

登場キャラが多すぎてルピの活躍はあまり目立たないかもしれません。

グリムジョー・ジャガージャックと再戦

ルピ・アンテノールは「Can’t Fear Your Own World」で因縁のあったグリムジョー・ジャガージャックと再戦します。

千年血戦篇が終結したあと、涅マユリはルピに興味を失ったらしく解放し、ルピはウエコムンド(虚圏)に戻ります。

そこで自分を殺したグリムジョーと再会し再戦し、不意打ちを食らわなければ同等に戦えることを証明したものの決着はつきませんでした。

産絹彦禰を前にグリムジョーと共闘

ルピ・アンテノールは産絹彦禰を前にグリムジョーと共闘します。

グリムジョーとの決着がつかないまま仲間たちと綱彌時灘の事件に関わる事になったルピは、京楽春水や平子真子、仲間のアランカル(破面)やクインシー(滅却師)と共に叫谷(きょうごく)に向かいます。

そこに産絹彦禰が現れとてつもない戦闘能力を見せつけたため、グリムジョーと共闘し戦いました。

これもブリーチによくある共闘ですがこういったシーンは盛り上がりますよね。

まとめ

・ルピ・アンテノールは日番谷冬獅郎の千年氷牢で戦闘不能になった。

・グリムジョーのセロ(虚閃)で上半身が吹き飛び死亡。

・死体はザエルアポロに回収され保管庫で保存されていた。

・最終回・最期まで死亡するシーンはない。

・獄頣鳴鳴篇では未登場。

・涅マユリが生存する限り死なない可能性が高い。

・ネガシオン(反膜)で千年氷牢から救出。

・千年血戦篇で涅マユリが操るゾンビ私兵として蘇生し復活。

・ゾンビ化した乱菊・ローズ・拳西に挑み勝利。

・脳に直接苦痛を味あわせることができる装置を仕組んでいる。

・Can’t Fear Your Own World:涅骸部隊で活動している。

・グリムジョー・ジャガージャックと再戦した。

・産絹彦禰を前にグリムジョーと共闘する。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP