<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

アンデッドアンラック/リップが子供になる?死亡or生きてるか解説

2020年から週刊少年ジャンプにて連載が開始された大人気漫画「アンデッドアンラック」。

誰も予想がつかない奇想天外な物語に、老若男女問わず注目され、2023年にはアニメ化が決定するなど、今最も盛り上がりを見せている作品です。

そんなアンデッドアンラックに登場するのが、ユニオンの敵対組織であるアンダーに所属しているリップです。

今回はリップが子供になる?死亡or生きてるかについて解説していきます

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

アンデッドアンラック/リップが子供になったのはなぜ?理由を解説

アンダーの中でも重要なポジションに位置し、敵キャラとしては外せない存在感があるリップ。

そんな彼はなぜ子供になってしまったのでしょうか。

理由を詳しく解説していきます!

ブラックオーディションでアンディと戦う

黒競売ブラックオークションで初登場したリップは、そのオーディション会場でアンディと闘います。

しかし2人の戦いはそれぞれの異能である「不治」と「不死」のぶつかり合い。

かなり相性の悪い闘いですが、このバトル、ファンはかなり熱狂した様子。

アンデッドアンラックのバトルの中でも最高レベルの戦闘だったと言われています。

アンディのクリムゾンバレット(紅蓮弾)で心臓を貫かれた

リップはアンディを傷つけたことで「不治」を発動させようと試みましたが、アンディは攻撃目的で自分の傷口を切断し、再生に成功。

それでもリップはめげずに自分を殺そうとする行為で「不治」を発動させようとしますが、アンディのクリムゾンバレット(紅蓮弾)の攻撃で心臓を一撃で貫かれ死亡します。

何とも手に汗握る闘い!

読んでる間、瞬きすることも思わず忘れてしまいそうになりますね。

ファンが時間操作のアーティファクトで15年戻る

ファンが黒競売でリップづてに手に入れたアーティファクト「ライフ・イズ・ストレイジ」は他者の身体の時間を1年単位で操作することが可能。

ファンはこのアーティファクトを使用し、アンディとの闘いで死亡したリップの時間を操作。

15年の時間を戻します。

15年戻りリップが子供の姿で復活し生き返る

古代遺物タイム・イズ・ストレンジの力で15年若返ったリップは、子供の姿となって復活。

見事生き返り、再びアンディと風子の前に現れました。

一度は死んだと思われていたリップが子供の姿となって登場したことは、かなり驚いたと思いますが、それよりも子供の姿でもあのイケメンのままということに感動してしまいますよね。

リップのファンにとっては最高の瞬間だったのではないでしょうか。

アンデラ/リップは最後に死亡or生きてる?生存か解説

一度はアンディとの闘いに負け、死亡したと思われていたリップですが、その後、子供の姿となって復活。

再び物語の中に戻ってきましたが、最後は死亡するのでしょうか。

リップの生存について詳しく見ていきましょう!

アークに乗るためのポイントを奪うためにアンディと戦う

安野雲にはリップはアークに乗れず、ラトラも失うことになると宣告されていましたが、それでも気持ちが止められないリップ。

アンディからアークに乗るためのポイントを奪うために闘います。

ラトラがアンディを抑え彼女ごと貫いた

リップは不治の力でアンディを追い込みますが、アンディにも譲れない気持ちがあるため、必死に闘います。

そしてアンディが自ら脳をイジり、正常な判断ができなくなるまで知能をさげると、リップの不治の縛りが無効に。

リップの不治攻撃は不死に上書きされ、再生されてしまうため、これ以上リップに勝ち目は

なくなります。

しかしその時、ラトラが加勢。

ラトラはアンディを抑えると、リップの攻撃がアンディを押さえているラトラごと貫きました。

「アンタが好きな人のために命をかけて良いのなら、私の命くらいかけさせて」、ラトラのこの言葉の意味が痛いくらいに分かった瞬間でしたね。

アンディの反撃でリップは敗北

しかしここでアンディも負けてはいられません。

再びアンディの反撃が開始されると、リップは敗北。

しかしこのアンディの反撃にはこのループを捨て、新しいループでリップとラトラ、ライラの悲劇を防ぐのが目的。

それを理解していた賢いリップも素直に敗北を受け入れたと考えられます

リップがアンディに想いを託す

アンディが自分を助けてくれようとした思いに気づいたリップ。

最後はアンディに想いを託すと、そのまま死亡します。

愛する人のために最後まで戦ったリップ、見た目もハートも最強にかっこいいキャラですよね。

100回目のループではラトラに見守られながら死んだ

リップは100回目のループで、ラトラに見守られながら死亡します。

「あなたの頑張りはきっと運命を変える」「おやすみリップ」というラトラの言葉と共に、リップはそっと目を閉じました。

101回目のループでは生存・生きてる(記事執筆時)

101回目のループで凄腕の医者になっていたリップ。

この時点で生存していることが分かりますね。

過去に能力発現のせいで傷口の縫合ができず、ライラを死亡させてしまいましたリップを現ループでは、一体どのように風子が悲劇を回避するのかもかなり見どころではないでしょうか。

リップが最終回・最期に死ぬ可能性は低いと考察

リップは基本的な体術も相当身につけており、メスによる近距離攻撃、走刃脚ブレードランナーによる遠距離攻撃も可能で隙がない人物。

更にはアンディとも対等に戦え、一度は死んだと思われてもまた生き返っている生命力の強さから最終回・最期に死ぬ可能性は低いと考えられます。

何より、あのイケメンを最後まで作中で見ていたいですよね。

まとめ

・ブラックオーディションでアンディと戦う

・アンディのクリムゾンバレット(紅蓮弾)で心臓を貫かれた

・ファンが時間操作のアーティファクトで15年戻る

・15年戻りリップが子供の姿で復活し生き返る

・アークに乗るためのポイントを奪うためにアンディと戦う

・ラトラがアンディを抑え彼女ごと貫いた

・アンディの反撃でリップは敗北

・リップがアンディに想いを託す

・100回目のループではラトラに見守られながら死んだ

・101回目のループでは生存・生きてる(記事執筆時)

・リップが最終回・最期に死ぬ可能性は低いと考察

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【超お得!】アンデッドアンラックの原作マンガが全巻40%オフ!

実はアンデッドアンラックの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばアンデッドアンラックの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にアンデッドアンラックの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする