二枚屋王悦の強さや能力を解説!斬魄刀の鞘伏についても




個性的なキャラクターが魅力の漫画作品「BLEACH」。

中でも二枚屋王悦はチャラ男で常にラッパー口調な為印象に残っている方も多いでしょう

藤森慎吾にそっくりとまで言われましたが、斬魄刀を生み出した凄い人物でもあります

今回は、二枚屋王悦はどこまで凄いのか?

強さや能力、二枚屋王悦の持つ鞘伏について見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/二枚屋王悦の強さや能力


二枚屋王悦といえば、死神の魂である斬魄刀を生み出したことが有名でしょう。

功績が霊王に認められ零番隊に入隊することを許されましたね。

零番隊はソウルソサエティ(尸魂界)の歴史となる何かを生み出さないと入隊が許されないのです。

他にも、一人でたくさんの敵を倒すことが出来るのも強みですね。

鞘伏という扱いが難しい斬魄刀を使って戦います

鞘伏を上手く扱えるということは、戦闘技術も優れていると思われますね。

零番隊の中で一番戦闘に向いていると言われている程ですから。

シュッツシュタッフェル(親衛隊)4人を瞬殺するほど強い

シュッツシュタッフェル(親衛隊)4人を二枚屋王悦一人で次々と倒しました

シュッツシュタッフェル(親衛隊)はユーハバッハに認められた実力者達です。

とても強大な力を持った敵を鞘伏だけで倒せるのは凄いですよね。

アスキン・ナックルヴァールの能力には苦戦しました。

しかし、麒麟寺天示郎の手助けだけで簡単に返り討ちにしたのです。

ただ者じゃないですね。

ジェラルドを確実に仕留めペルニダを無傷で倒せる

二枚屋王悦は鞘伏を使ってジェラルド・ヴァルキリーを瞬殺しました。

同じ零番隊である修多羅・千手丸の防御を破られた直後に倒したのです。

ペルニダとの戦いにも勝利しました。

刀を頭に突き刺すことで攻撃させることなく倒しましたね

どちらも強敵であるにも関わらず、瞬殺出来るのは恐ろしいです。

斬魄刀を解放せずに親衛隊に勝利した実力者

シュッツシュタッフェル(親衛隊)相手に見事な一人無双を魅せた二枚屋王悦。

実は、鞘伏の能力を解放していない状態だったのです。

斬魄刀の解放を行わずにユーハバッハに選ばれた強敵達に勝利したのは凄いとしか言いようがありません。

鞘伏に始解や卍解があるのかどうかわかりませんが

斬魄刀を作るだけでなく剣術にも長けている

二枚屋王悦の凄いところは、斬魄刀を作れるだけではありません。

鞘伏を意のままに操ることが出来る為剣術にも長けていると思われます。

鞘伏は訳あって王悦以外の死神では扱うのが難しいですからね。

また、敵に能力を使う暇を与えずに倒すこともあります

零番隊の中でずばぬけた剣術を持っているでしょうね。

BLEACH/二枚屋王悦と斬魄刀・鞘伏について

スポンサーリンク




敵との戦いで二枚屋王悦は水槽を背負っていますよね。

水槽の中には、斬魄刀・鞘伏が入っています

ゼリーのような謎の液体と一緒に入っていますね。

二枚屋王悦によると「一振一殺」が鞘伏の能力とのこと。

斬った時「ヌッ」という音がします。

鞘伏については、斬魄刀というよりただ切れ味が良過ぎる刀のほうが合っているかもしれません。

全死神の斬魄刀の原点となる無銘の刀「浅打」の製造者

斬魄刀の原点である「浅打」を生み出したのは二枚屋王悦です。

その功績から刀神と呼ばれていますね

二枚屋王悦が唯一作っていない斬魄刀は、黒崎一護の「斬月」のみでした。

しかし、折れてしまった「斬月」を打ち直している為全ての死神の斬魄刀を作ったと言えるでしょう。

ただ打ち直したのではなく二刀流の「斬月」を作りましたからね

全ての斬魄刀の所在を網羅している

全死神が持つ斬魄刀を二枚屋王悦が作っています。

なので、全ての斬魄刀の所在を網羅しているのですよ。

全ての斬魄刀というくらいですから、もちろん黒崎一護の「斬月」の所在も網羅していました

作中では一護に「斬月」のルーツを知るように現世へ向かわせていましたよね

鞘伏は浅打の失敗作

二枚屋王悦の持つ鞘伏は失敗作と言われています。

鞘伏の最大の特徴は、斬れ味が凄まじいことですね。

一見失敗作には見えないでしょう。

では何で失敗作と言われているのでしょうか?

鞘伏を収めようとすると鞘を斬ってしまうのです。

つまり、切れ味が凄過ぎて鞘に収めることが出来ないので失敗作と言われているのですよ。

なので二枚屋王悦はゼリー状の液体に収めている訳です。

鞘伏は一振一殺で強い

失敗作と呼ばれる鞘伏をなぜ二枚屋王悦は使用するのでしょう?

やはり、鞘伏の「一振一殺」が強いことが挙げられます。

先程切れ味が凄まじいと述べましたね。

どこまで凄いかというと、血も斬れてしまう為刃に一滴も付きません

刃こぼれしないので刀を研ぐ必要もないのです。

相手を一撃で倒すことも可能ですので鞘伏自体は最強の斬魄刀と言えるでしょう。

まとめ


・死神の魂である斬魄刀を生み出した。

・斬魄刀を生み出した功績が霊王に認められ零番隊へ入隊した。

・二枚屋王悦は鞘伏を使って戦う。

・斬魄刀を解放することなくシュッツシュタッフェル(親衛隊)を瞬殺し勝利した。

・扱いが難しい鞘伏を意のままに扱えることから斬魄刀を作るだけでなく剣術にも長けている。

・全ての斬魄刀の所在を網羅しており浅打の製造者でもある。

・鞘伏は斬れ味が凄すぎて鞘を斬ってしまう為失敗作と言われている。

・鞘伏は「一振一殺」という能力を持っており敵を一撃で倒せる程強い。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP