平子真子はいいやつで優しい!逆さまがオサレで人格者なのか?




2022年10月10日からアニメ放送が決まった「ブリーチ・千年血戦篇」に期待の声が集まっています。

公式サイトの豪華キャストの追加発表や放送局の追加情報など話題が尽きません。

そんな千年血戦篇で活躍するキャラの中でもオサレ度が高いと言われているのが平子真子です。

そこで今回は「平子真子はいいやつで優しい!逆さまがオサレで人格者なのか?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/平子真子はいいやつで優しい!

平子真子(ひらこしんじ)は死神だったころは護廷十三隊の五番隊隊長を務めていて、サラサラの金髪ストレートロングでした。

普段はふざけている言動が多いキャラですが、いざという時は的確な判断と頭の回転の速さで戦える頼れる人です。

そんな平子真子がいいやつで優しいのか調べてみました。

親切心から黒崎一護の虚化コントロールに付き合った

平子真子は親切心から黒崎一護の虚化コントロールに付き合っています。

破面篇で黒崎一護が白一護の扱いに悩んでいた時に、ヴァイザード(仮面の軍勢)として現れたのが平子真子たちです。

自分自身では白一護をどうする事もできないどころか乗っ取られると思った一護は、ヴァイザードの元へ赴き相談します。

そして平子たちの協力で戦いに向かう本能を自覚し、精神世界で白一護を倒す事に成功して虚を従える事に成功しました。

あまり乗り気じゃないような態度でしたが、本心は一護を鍛えるのは自分たちの為にもなるという理由からがっつり協力しています。

病んでいた雛森桃に寄り添っていた

平子真子は病んでいた雛森桃(ひなもりもも)に寄り添っていました。

雛森は心酔していた藍染惣右介にいいように利用された挙句刺され、鏡花水月で誤認させられた日番谷冬獅郎に刺され重傷を負うという病んでも仕方のない状況に陥っていたのです。

松本乱菊や伊勢七緒も励ましていましたが、平子真子の優しさも雛森を笑顔にしていました。

元々ひょうきんなところや話しやすいといった人柄もあって、雛森も少しづつ元気を取り戻していったようです。

とっつきにくそうだけど近づいたら実は優しい人なので、そばにいたら安心できるのかもしれません。

猿柿ひよ里と口喧嘩ばかりしているが気遣うシーンもある

平子真子は猿柿ひよ里と口喧嘩ばかりしているが仲間思いで気遣うシーンがあります。

ひよ里は元気で口が悪いタイプなので平子だけではありませんが、特に平子とは言い合いしているシーンが多く見られます。

お互い遠慮も容赦もなく何でも言い合えるというのは、それだけ信頼関係が深いという事ではないでしょうか。

ですが破面逃亡篇で藍染の挑発に乗ってしまったひよ里が、市丸ギンに真っ二つに斬られてしまい瀕死の重傷を負った時はさすがに動揺していました。

その後ひよ里は卯ノ花烈の治療で助かり、また以前のように平子と元気に喧嘩をしているシーンを見た時は「やっぱりこれがないと」と思った方も多かったと思います。

周囲に対して面倒見が良く優しい

平子真子は周囲に対して面倒見が良く優しいと言われています。

威圧的だったりクセの強い隊長たちが多い中で、部下や仲間にフレンドリーに声をかける人で面倒見が良いのが伺えます。

そういう人柄からか平子は「理想の上司」とも言われています。

確かに平子のようなコミュニケーション能力のある上司だったら相談などもしやすそうで、良い環境で働けそうですよね。

BLEACH/平子真子は逆さまがオサレで人格者なのか?

スポンサーリンク



平子真子は逆さまがオサレで人格者なのでしょうか。

平子の「上に立つ者は下の気持ちは汲んでも顔色を窺ったらダメだ」「誰もついてこなかったら器じゃなかったという事だ」というセリフはかっこいい、オサレと言われています。

死神代行消失篇で黒崎一護が銀城空吾の遺体を現世で埋葬したいと言った際に「お前は銀城を許せるのか」と尋ねるシーンはかっこよかったとの声もありました。

普段は軽い態度でおちゃらけているようでも、いざという時は頼れる人がいるって心強いですよね。

性格は作中屈指の人格者

平子真子は常に冷静に周りを見渡し気を配りつつも、危険な場面には自ら率先して立ち向かっていける人です。

藍染を最初から怪しいと思い部下にしたり、破面篇では見返りを求めることをせずに黒崎一護を鍛えたり、手のかかりそうな雛森を献身的に支えたりしています

「仲間になる気はない」という一護を受け入れて白一護対策に協力したのも器が大きいと高評価だったようです。

そういう性格は作中屈指の人格者と言われる理由だと思われます。

始解が強敵用で卍解が雑魚用と逆さまな設定がオサレ

平子真子の始解が強敵用で卍解が雑魚用と逆さまな設定がオサレだと言われています。

作中では始解のみでしたが小説「BLEACH  Can’t Fear Your Own World Ⅲ」で卍解を披露しています。

普通は始解が雑魚で卍解が強敵だと思うのですが平子は逆だと言います。

「大勢の敵vs自分一人じゃないとダメ」「周囲を巻き込むので味方が側にいたらダメ」「1対1の戦いでもダメ」というのが理由があるからです。

不便で使いにくいと平子も感じているようですが、読者からはオサレだと言われています。

設定からキャラデザイン等の徹底した逆さまがオサレ

平子真子が設定からキャラデザイン等の徹底した逆さまがオサレという意見もあります。

元々平子真子というキャラは連載前から久保帯人さんの構想にあったと言われていて、名前や関西弁などの特徴も現在と変わらないままで設定資料に書かれています。

さらに平子がオシャレ好きであるという小さな設定にもこだわりがあり、作中では個性的なおかっぱ頭、舌ピアスなど面白いデザインですが徹底したオシャレぶりです。

始解や卍解、逆さまで登場する、逆さ文字を書くなど平子の逆さまがオサレと言われるのはここまで徹底しているからでしょうね。

まとめ

・平子真子はいいやつで優しい。

・親切心から黒崎一護の虚化コントロールに付き合っている。

・病んでいた雛森桃(ひなもりもも)に寄り添っていた。

・猿柿ひよ里と口喧嘩ばかりしているが仲間思いで気遣うシーンがある。

・周囲に対して面倒見が良く優しい。

・性格は作中屈指の人格者。

・始解が強敵用で卍解が雑魚用と逆さまな設定がオサレ。

・設定からキャラデザイン等の徹底した逆さまがオサレ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP