<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブルーロック/潔世一と糸師凛の関係は最良のパートナー?似てるか解説

『ブルーロック』に登場する潔世一と糸師凛は、空間認識能力が優れているなどかなりの実力があります。

潔世一は割と誰とでも打ち解けるタイプですが、糸師凛は自分至上主義なところがあり気難しいタイプです。

そこで今回は「ブルーロック/潔世一と糸師凛の関係は最良のパートナー?似てるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブルーロック/潔世一と糸師凛の関係は最良のパートナー?

潔世一と糸師凜は性格が対照的で仲良くなる姿は想像できないと言われていたほどです。

潔世一にとってブルーロックのランキング1の糸師凜は大きな壁で何かと意識していますが、糸師凜は潔世一に興味がありませんでした。

そんな潔世一と糸師凛の関係は最良のパートナーなのか調べてみました。

潔が凛のサッカーの美しさに心を奪われる

潔が凛のサッカーの美しさに心を奪われています。

二次選考で潔世一は蜂楽廻・凪誠士郎と、糸師凜は蟻生十兵衛・時光青志とチームを組んで戦う事になりました。

しかしチームの実力差は明白で、試合中は潔世一の必死さが描かれる一方で糸師凜は潔世一を”クズ”呼ばわりする余裕があるほど。

それでも潔世一は糸師凜の見事なシュートに目を奪われていました。

潔は凛に圧倒的信頼を寄せている

潔は凛に圧倒的信頼を寄せています。

作中で潔世一は選考が進むたびに色々な選手と組んで戦い、そのたびに何かを掴んできました。

そして3次選考で潔世一は糸師凜と同じチームで戦う事に。

潔世一は糸師凛をライバルだと意識しながらも、糸師凜と組めば良い化学反応を起こせると圧倒的な信頼を寄せるようになりました。

潔が糸師凛の最良の存在(パートナー)として絵心に選ばれる

潔が糸師凛の最良の存在(パートナー)として絵心に選ばれました。

潔世一が糸師凜を信頼する一方で、糸師凜の方も潔世一のフォローをするなど意識するようになっています。

そして3次選考が終わった後、糸師凛との相性が誰よりも良いと絵心に判断され糸師凛のパートナーとして選ばれました。

潔世一にとって糸師凜は良い起爆剤であり、自身を高める存在となっていきます。

愛空からは仲良しコンビと称されている

潔世一と糸師凜は愛空からは仲良しコンビと称されています。

攻撃スタイルは糸師凛が攻めて潔世一がそれに合わせるというものですが、それでも潔世一はシュートチャンスがあれば遠慮はしません。

そんな潔世一と糸師凛のプレーを見たオリヴァ・愛空に仲良しコンビと言われるほどです。

二次選考が終わった後二人でヨガをするシーンは意外と楽しそうに見えました。

馬狼にシンクロしすぎて一心同体にしか視えないと言われる

馬狼にシンクロしすぎて一心同体にしか視えないと言われています。

馬狼照英から潔世一と糸師凜が同じに見えるほど息ぴったりと言われ、絵心の判断が間違っていなかった事が分かります。

潔世一が糸師凜の上手さに引っ張られ、ますます上達する事が期待できそうです。

お互いを強くライバル視しあっている

潔世一と糸師凜はお互いを強くライバル視しあっています。

潔世一は平凡な選手でしたがブルーロックに入り確実な成長を遂げ、トップクラスの実力になったほどです。

一方の糸師凛は登場時から実力の高さは抜きんでておりランキング1位を維持してきました。

元々潔世一は糸師凜をライバルとして見ていましたが、糸師凜が潔世一を認めた事でお互いライバルとなっています。

糸師凛×潔世一 の非公式BLカップリングがある

糸師凛×潔世一 の非公式BLカップリングがあります。

凜潔(りんいさ)と呼ばれています。

お互いを強くライバルだと認めていて、糸師凛が高1で潔世一が高2なので年下×年上のカップリングです。

凜潔(りんいさ)が好きな人たちによって小説や漫画などが多数創られています。

潔世一と糸師凛は似てる?

潔世一は合理的に判断をしながらプレイをしますが、糸師凜は唯我独尊タイプです。

そんな二人が最終的に同じチームで戦う事になりますが、上手くいくのか絵心の判断は正しかったのか気になるところです。

潔世一と糸師凛は似てるのか調べてみました。

エゴがトップクラスに高い

潔世一と糸師凜はエゴがトップクラスに高いです。

2次選考、3次選考、U-20代表戦、新英雄大戦など色々な勝負を潔世一と糸師凛は、終始火花を散らす関係になっています。

絵心甚八の”世界一のエゴイストになれないなら世界一のストライカーにはなれない”という言葉に触発されている潔世一と糸師凜。

そして絵心の狙い通り、試合を重ねていくうちに潔世一と糸師凜のエゴの高さはトップクラスになっていました。

U20までは少し似ている様に見えた

潔世一と糸師凜はU20までは少し似ている様に見えています。

まず糸師凜の兄である糸師冴のプレイスタイルが潔世一と似ているという点が挙げられます。

そして糸師凛は糸師冴のプレイスタイルを真似しているという指摘があるので、U20まで少し似ている様に見えると言われるようです。

しかし新英雄大戦以降は潔世一はダイレクトシュートが武器で糸師凜はオールラウンダーでどのプレイを見てもレベチなので、似てると言われる事はなくなっています。

ebookjapanならブルーロックの原作マンガが70%オフ!

ブルーロックの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『ブルーロック』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:15,400円

ebookjapanの合計金額:13,090円

差額:2,310円

※28巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ブルーロック』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・潔が凛のサッカーの美しさに心を奪われる。

・潔は凛に圧倒的信頼を寄せている。

・潔が糸師凛の最良の存在(パートナー)として絵心に選ばれる。

・愛空からは仲良しコンビと称されている。

・馬狼にシンクロしすぎて一心同体にしか視えないと言われる。

・お互いを強くライバル視しあっている。

・糸師凛×潔世一 の非公式BLカップリングがある。

・エゴがトップクラスに高い。

・U20までは少し似ている様に見えた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする