ブリーチ/灰猫の卍解は未公開!能力や効果・解号についても




今や作品の名前を知らない人はいないといっても過言ではない超人気作品BLEACH。

連載が終わった今も、新しいアニメ化が2022年10月に決定されており、独特の世界観や複雑な人間関係がファンタジーとリアリティをうまく融合させたバトル漫画の傑作と言えるでしょう。

BLEACH内でも「一番モテる」と噂のセクシーなお姉さんキャラクター、松本乱菊はブロンドに青い目がとても綺麗ですよね。

副隊長という座も持っている事から、戦闘においても実力の持ち主であるという事が分かります。

今回の記事では、松本乱菊の灰猫の卍解は未公開!

能力や効果・解号について考察・解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/灰猫の卍解は未公開!

セクシーでありながら強い松本乱菊の斬魄刀の名前は「灰猫」であり、挿絵として度々灰色か黒い猫のシルエットが出てくるのがお洒落で特徴的ですよね。

松本乱菊は十番隊副隊長ですが、灰猫の卍解は実は未公開という噂が?!

まずは、松本乱菊の斬魄刀、灰猫の卍解は?

卍解の能力などを考察・解説していきます!

公式設定(BLEACH 13 BLADEs)で卍解は習得済み

公式BLEACH13BLADEs、通称カラブリでは灰猫の卍解は習得済みとされています。

しかし、あくまで「習得済みである」という言葉でしか説明されておらず、卍解の詳細は語られていないのが現状でしょう。

強力な能力で戦闘で使えばほぼ副隊長だけでなく隊長レベルにもなれるのでは?

と思えるレベルの斬魄刀なので、卍解がとても強力な事は分かりますね。

本編・小説で卍解は未公開

本編や小説での灰猫の卍解は未公開です。

また卍解が特殊な能力なのか、それとも強化型なのか、一切明かされていません。

未公開であるがゆえに「灰猫は闘う気がないのではないか?」という説があるほど。

しかし、もしかしたらまた原作者である久保帯人先生の番外編にて松本乱菊の卍解が披露されるかもしれませんよね!

松本乱菊の卍解の能力を考察

個人的な考察ですが、灰猫は名の通り「灰」を操作する事によって近距離、遠距離問わず攻撃可能な斬魄刀。

灰猫の卍解を考えるならば、遠距離攻撃をしつつ灰で防御も可能な強化型ではないでしょうか。

霊圧で攻撃防御、共に操作が出来れば確実に隊長クラスの能力と言えるでしょうし、灰猫の名にふさわしい卍解かと思います。

皆さんはどう思われますか?

とても気になりますよね。

BLEACH/灰猫の能力や効果・解号について

スポンサーリンク



灰猫は乱菊の性格がパワーアップしたような気まぐれさ、また乱菊より分かりやすい男好きという気性で乱菊と対立する事もしばしば。

しかし、灰猫の能力は「副隊長の斬魄刀」と言えるものだという事は確実です。

次に、灰猫の能力や効果を解説!

解号についてもご紹介します。

攻撃範囲が広い

灰猫は刀身が灰になり、広範囲に広がり舞い散るのですが、灰は対象を「斬る」能力を持っています。

攻撃範囲がとても広く、いかなる戦闘でも使える斬魄刀と言えるでしょう。

バトルシーンが少ない事も理由の一つとしてあげられるのでしょうが、あまり弱点がなさそうに見える事もポイントです。

攻撃範囲が広い技は防御が極端に弱かったりしますが、現時点で灰猫に問題は無いように思えますよね。

灰が降りかかった場所を切断できる

灰猫は攻撃範囲が広いだけでなく、灰が降りかかった場所を切断、感知したら一瞬で切りつける能力を持っています。

また、乱菊が柄を振る事で一斉に対象を切断できる事からとても使い勝手が良い斬魄刀という事が分かりますね。

もし灰が降りかかった場所に味方がいたらどうするのだろう?

と個人的に考える事もしばしばありましたが、卍解で防御が強化されれば心配もなくなる能力である事が分かります。

灰猫の解号

灰猫の解号は、乱菊のふわふわとしたイメージが戦闘では「姉御肌」に変化するような強い言葉です。

「唸れ、灰猫」という解号とともに灰猫は発動し、乱菊の周囲には霧のようは灰がふわりと浮かび上がるのがポイントですよね。

「うなれ」という言葉が使われるのも乱菊好きからすれば少し意外ではあるものの納得がいってしまうのではないでしょうか?

意外にも面倒見がよく、しっかりものの乱菊の「精神」に合った解号ですよね。

技:猫輪舞(ねこりんぶ)

灰猫は猫輪舞という技を持っており、「灰」を扱う灰猫だからこそ行える技と言えるでしょう。

灰猫の灰を相手の周囲に素早く取り囲み、徐々に間合いをつめ触れたものから瞬時に斬りつけていく技です。

猫輪舞は残念ながら実戦では灰が吹き飛ばされた事によりあまり使われていませんが、少し朽木白哉の千本桜に似ている弱点でもありますよね。

白哉のように強化型が生まれれば灰猫もとても使える能力であると言えるでしょうか、乱菊は以前から副隊長どまりである事から卍解はしていない、という考察もされていました。

カラブリで語られていた灰猫の卍解が楽しみですね!

まとめ

・松本乱菊の斬魄刀、灰猫の卍解は習得済みだが本編、小説では未公開である

・灰猫の解号は「唸れ、灰猫」であり、灰となった刀身が広範囲に広がり対象を切り裂く

・灰猫の技、猫輪舞は相手の周囲に灰猫が取り囲み、間合いをつめ灰で触れたものから瞬時に切り裂いていくという技である

・卍解はまだ公開されていないものの、今後番外編や小説版で語られる事間違いなしの松本乱菊の斬魄刀、灰猫は乱菊の性格に合った可愛らしくも素早く強い技であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP