<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

コナンのストーリーが進まない!飽きたし早く終わって・終わらない理由を解説

名探偵コナンは連載開始から20年以上経っている長寿アニメで、令和になっても変わらない人気を誇っています。

長く続く理由はキャラクターが人気がある、ストーリーが面白いなどがあると考えられますが”飽きた”という声も出ているようです。

そこで今回は「コナンのストーリーが進まない!飽きたし早く終わって・終わらない理由を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/ストーリーが進まない!飽きたし早く終わってほしい?

名探偵コナンは時間軸のツッコミなどもありつつ、子供の頃から見ていて大人になっても見ているという人もいるほど長く続いている作品です。

ここまで長くやっていてネタ切れはしないのか、江戸川コナンは元の姿に戻れるのかなど疑問は尽きないと言われています。

そこでストーリーが進まない!飽きたし早く終わってほしいのか調べてみました。

黒の組織と関係ない話が多い

名探偵コナンは黒の組織と関係ない話が多いです。

工藤新一が江戸川コナンになったきっかけが”黒の組織”なのに”黒の組織”の話よりも関係ない事件に関わっています。

コナンの周囲で起こりまくる事件を解決する事が多く、なかなか黒の組織の話をしていないので”いつ終わるのか”と言われるようです。

黒の組織との決着がつかなくて疲れる

名探偵コナンは黒の組織との決着がつかなくて疲れると言われています。

“ボスの正体が烏丸蓮耶(からすまれんや)”に辿り着いたのも連載開始から20年以上経ってからで”待たせすぎ”と言われる原因になっていると考えられます。

最終地点は”黒の組織を壊滅させて元の姿に戻る”だと思われるので、なかなか決着がつかないので疲れるという事のようです。

日常殺人回が多く話が進まない

名探偵コナンは日常殺人回が多く話が進まないとも言われています。

日常殺人回が多すぎて物語当初の黒の組織の怖さや不気味さが完全に薄れてしまっており、話が進んでいないので見なくなったという意見もあるほどです。

早く黒の組織の正体が知りたいという方にはもどかしいのではないでしょうか。

目的や灰原の意味深な発言など伏線が回収されない

名探偵コナンは目的や灰原の意味深な発言など伏線が回収されていません。

“あの方”や”ベルモットの謎”灰原哀の意味深発言”など数々の伏線が回収されておらず、謎を引っ張りすぎという意見が出ています。

伏線の意味が分かった時の爽快感を早く味わいたいですよね。

いい加減終われ・早く終われという声がある

名探偵コナンはいい加減終われ・早く終われという声があります。

蘭が江戸川コナンの正体にいい加減気付いてもおかしくない、推理や動機が雑、平次と和葉、佐藤刑事と高木刑事たちのカップルが進展なさすぎ、新キャラが増えるだけで黒の組織の正体に全然近づかない、など待たせすぎな理由がたくさん挙げられていました。

無理に引っ張らず本編を終わらせて劇場版だけでも十分じゃないかとも言われています。

コナンが引っ張りすぎ・終わらない理由は?

名探偵コナンはTVアニメの視聴率は低迷しているものの、劇場版は好調で動画配信でもランキングは上位に入っています。

当時小学生だった子供が30代になっている事などを考えても引っ張り過ぎだと言われても仕方ないかもしれません。

そんなコナンが引っ張りすぎ・終わらない理由は何なのか調べてみました。

国民的アニメで簡単には終われない

名探偵コナンは国民的アニメで簡単には終われないと言われています。

名探偵コナンもワンピース”や忍たま乱太郎、サザエさんなどと同じ国民的アニメで、どの作品も終わっていません。

長く続けているからこそ簡単に終われない、という意見が多かったです。

売れている作品だから終われない

名探偵コナンは売れている作品だから追われないとも言われています。

コミックが100巻以上出ていて、発売されるたびに30万部も売れるというのはすごい事だと思われます。

さらにグッズもコラボ商品も含め、出せば売れるという点も終われない理由の1つではないでしょうか。

大人の事情の側面が強いから終われない

名探偵コナンは大人の事情の側面が強いから終われないという理由もあるようです。

ここまで人気になってくると、作者の都合で終わらせるというのは出来なくなっていると思われます。

特に様々な契約があるというのが一番大きいと言われていますが、青山剛昌氏も連載当初はここまで売れるとは予想していなかったかもしれません。

映画がヒットして収益が多い

名探偵コナンは映画がヒットして収益が多いから終われないとも考えられます。

国民的アニメと言われ毎年劇場版を作っているクレヨンしんちゃんやドラえもんでも億単位の興行収入を叩き出すと言われています。

劇場版名探偵コナンも同様で興行収入は億を超えるので、簡単には終われないと思われます。

トリックのネタが多すぎる

名探偵コナンはトリックのネタが多すぎるという理由もあります。

ここまで続くとネタ切れの心配がありそうですがネタ切れする様子がないうえに、トリックが多すぎると言われています。

ファンから実際には出来そうにないトリックもあると突っ込まれていますが”真似する人が出ないように”という配慮がされているのだそうです。

警察関係者・その為カップルのラブコメが中心

名探偵コナンは警察関係者・その為カップルのラブコメが中心とも言われています。

ミステリーだけではなく色々なカップルが登場し恋愛模様が描かれているものの、もどかしいカップルばかりで気になってしまうとの意見も出ているほどです。

青山剛昌氏も”コナンの本質は”殺人ラブコメ””と認めています。

最終回のネームは書いてある

名探偵コナンの最終回のネームは書いてあるとされています。

青山剛昌氏が2022年7月27日発売の少年サンデー35号のONEPIECEの尾田栄一郎氏との対談で最終回について”ネームは書いてある”と語りました。

以前大病を患った際に自分に命の危機があった時に備えて最終回のネームを書いたそうで、万が一の時にはこれが使われる事になるようです。

ただし自分が生きているうちに書き換える可能性もあるとも語っていました。

まとめ

・黒の組織と関係ない話が多い。

・黒の組織との決着がつかなくて疲れる。

・日常殺人回が多く話が進まない。

・目的や灰原の意味深な発言など伏線が回収されない。

・いい加減終われ・早く終われという声がある。

・国民的アニメで簡単には終われない。

・売れている作品だから終われない。

・大人の事情の側面が強いから終われない。

・映画がヒットして収益が多い。

・トリックのネタが多すぎる。

・警察関係者・その為カップルのラブコメが中心。

・最終回のネームは書いてある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする