<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

怪獣8号/四ノ宮キコルは最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説

「怪獣8号」には様々な女性キャラが登場しますが、四ノ宮キコルは可愛くて強い、しかも人に優しいキャラです。

作中では四ノ宮キコルは怪獣と戦う防衛隊の第3部隊に所属し、仲間と一緒に戦う姿もかっこいいと人気があります。

そこで今回は「怪獣8号/四ノ宮キコルは最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

怪獣8号/四ノ宮キコルは最後に死亡?

四ノ宮キコルは防衛隊長官の父親・四ノ宮功と、防衛隊第2部隊隊長を務めた母親・四ノ宮ヒカリの間に生まれました。

サラブレットと言われる理由は首席で討伐中学に合格、カルフォルニア討伐を飛び級及び最年少ながら首席で卒業しているからです。

そんな四ノ宮キコルは最後に死亡するのか調べてみました。

怪獣9号に左胸を撃たれた

四ノ宮キコルは怪獣9号に左胸を撃たれています。

怪獣9号と戦った際に心臓に近い左胸を撃たれたので、死んだと思ってしまった読者が多かったようです。

実際はシールドを使って辛うじて心臓に当たらずに済んでいます。

さらに腕や足も何発か撃たれましたが、スーツの怪獣筋肉を使い傷口を止血しながら戦うという気概を見せました。

まだ若いのにこんな戦い方ができるのは父親の厳しい教えの賜物だと思われます。

怪獣15号の精神攻撃で追い詰められる

四ノ宮キコルは怪獣15号の精神攻撃で追い詰められています。

怪獣15号は四ノ宮キコルの記憶を利用して作られた、キコルを討伐するためだけに作られた怪獣です。

さらに四ノ宮功の記憶も使いキコルの戦闘スタイルを再現しているので、攻撃力の高さも相当なモノになっています。

キコルへの精神攻撃とは、キコルの過去の記憶を掘り起こして精神的ダメージを与えた時の事です。

キコルが戦った怪獣15号の能力は、人間の言葉を話し精神攻撃を与えるという厄介な能力でキコルは苦戦を強いられました。

四ノ宮キコルは死亡せずに生きてる(2024年1月現在)

四ノ宮キコルは死亡せずに生きています(2024年1月現在)。

怪獣15号との戦いでは死んだかと思われたキルコですが、何とか死なずに済んでファンを安心させました。

ただし両親の事を持ち出すという精神攻撃はかなりキツかったと思われます。

四ノ宮キコルはその後どうなった・生きてるか解説

四ノ宮キコルは可愛い見た目ですが、幼少期から父親の厳しい教育を受けていた事から強気な言動が目立っていました。

怪獣と戦う事は常に死と隣り合わせですが、両親を奪われた事で怪獣を憎む気持ちが大きくなり我を忘れるのではないかという心配があります。

ここでは四ノ宮キコルはその後どうなった・生きてるか解説していきます。

怪獣9号から日比野カフカに助けられ生きてる

四ノ宮キコルは怪獣9号から日比野カフカに助けられ生きています。

防衛隊2次試験も最終審査が始まろうとした際に怪獣9号が現れ、キコルは指先から放たれた衝撃でダメージを負わされました。

さすがのキリコも絶対絶命のピンチかと思われましたが、日比野カフカに助けられ死亡する事無く生きています。

怪獣15号の精神攻撃を乗り切り生きてた

四ノ宮キコルは怪獣15号の精神攻撃を乗り切り生きています。

怪獣15号はキコルが一番触れられたくない両親の事を持ち出しトラウマを刺激しました。

過去を思い出しキコルは動けなくなってしまいますが、日比野カフカの助けで精神攻撃を乗り切っています。

そして”達磨落十段”で怪獣15号を討伐する事に成功しました。

最終回・最期まで生存・生きてる可能性が高い

四ノ宮キコルは最終回・最期まで生存・生きてる可能性が高いです。

ピンチに陥った事はあったもののカフカの手助けや自身の強さで生き残っています

隊長クラスじゃないと所持できない武器と言われる斧”03 Ax-0112″を使えるというのも強みではないでしょうか。

大好きで尊敬していた両親の仇を取る、誰も死なせないという強い意志、カフカや防衛隊のメンバーとの絆や連携があれば簡単には死なないと思われます

まとめ

・怪獣9号に左胸を撃たれた。

・怪獣15号の精神攻撃で追い詰められる。

・四ノ宮キコルは死亡せずに生きてる(2024年1月現在)。

・怪獣9号から日比野カフカに助けられ生きてる。

・怪獣15号の精神攻撃を乗り切り生きてた。

・最終回・最期まで生存・生きてる可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】怪獣8号の原作マンガが70%オフ!

怪獣8号の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば怪獣8号の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では怪獣8号に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする