ブリーチ/四楓院夜一は強いか弱いか?なぜ猫化・変身するのか?




漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】に登場する、セクシーで強気な女性の四楓院夜一。

彼女は、強いか弱いか?猫化・変身するのはなぜなのか?

今回は、四楓院夜一について解説していきます。

小さい時、夜一さん見て、お姉さんのような感覚になりました。

男性の読者の方で「お姉さんだな~」って思ってる人も多いのではないでしょうか?

それでは、最後までお付き合いください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/四楓院夜一は強いか弱いか

【ブリーチ】に登場する四楓院夜一。

男性のようなふるまいで、ドシっと構えてる女性です。

女性ですが、戦いなども多くあり、序盤から登場していたキャラクターです。

そんな、四楓院夜一は強いのか?

それとも弱いのか?

徹底的に見て行きましょう!

現隊長格より強さは上だと考察

四楓院夜一の戦闘シーンを見ていると、女性とは思えないほどの強さです。

最初の戦いは元々の部下だった砕蜂(ソイフォン)です。

その戦闘で、脅威の強さを見せつけた夜一。

実力的に言えば、現在の隊長格より、上になると思われます。

その証拠に、二番隊、隠密部隊の隊長、砕蜂を一瞬で退けてしまうなど、隊長格と同等、それ

以上の強さであると思われます。

強い女性って痺れますよね~

夜一さんのファンは絶対多いはずです。

瞬神の名に相応しくスピードは作中トップクラス

四楓院夜一は隠密機動隊の総司令であり、元二番隊の隊長でした。

隠密行動を得意とし、素早く動いて暗殺などを得意としています。

作中では『瞬神・夜一』と言われる程のスピードで、作中ではトップクラスのスピードです。

現隊長の砕蜂で、やっと同等のスピードか、夜一に少し劣るぐらいなので、夜一が現役の時は

スピードで敵う相手はいなかったのでしょう。

猫の生活が長すぎて、そりゃスピードも落ちますけど、さすがのスピードですね。

衰えてはいないですね。

スピードだけでなく白打も作中トップクラスに強い

『瞬神・夜一』と言われてるほどのスピードを持つ四楓院夜一。

しかし、スピードだけでなく体術である『白打』もトップクラスに強いです。

『白打』とは、体術の1つで、主に隠密機動隊が使用する技です。

作中では、刀で戦うスタイルが多いので、相手の懐に入り込む必要があるため、少し危険を伴

いますが、夜一のスピードがあれば、白打もトップクラスに強くなります。

スピードと体術があればかなり強いですね。

敵は全て夜一にお任せでいいほどですね。

斬撃戦には弱いと考察

上記でも言いましたが、白打などは、相手の懐まで近づき攻撃をするので、斬撃戦などには向

いていない闘い方です。

しかも、夜一は斬魄刀を持っておらず(あるかもしれないですが作中では出ていない)体術と

スピードで勝負をします。

しかし『瞬歩』と、死神が用いる『鬼道(きどう)』を併せて使う【瞬鬨(しゅんこう)】と

いう必殺技で圧倒的な力を見せつけます。

必殺技と言うだけあって、さすがの火力で砕蜂をも退けました。

ベテランの技って感じがあっていいですね。

ちなみに【瞬鬨(しゅんこう)】には人それぞれの特徴があり、夜一は雷のような性質を持っ

ていました。

BLEACH/四楓院夜一はなぜ猫化するのか?変身の理由

スポンサーリンク



セクシーで色気たっぷりの四楓院夜一ですが、彼女の最初の登場は猫でした。

最初はおじさんなのかな?と思ってみていましたが、まさかのセクシーな女性。

そして、なぜ猫に変身するのか?

自由でいられるし服を着ないでいられる

実は、夜一は元々、ソウルソサエティー(尸魂界)の二番隊隊長でした。

しかし、ある事件をきっかけに、夜一はソウルソサエティー(尸魂界)を抜けます。

死神にばれないためにも、黒猫の姿になり、身を隠していた。

作中では「自由でいられる」「服を着ないでいられる」

と語っていました。

そのため、猫から人間に戻っても、服を着ないので慣れている夜一が黒崎一護に怒られていま

した。

少量の食事で満足できる

猫は人間と違って胃が小さいですよね。

その為、食事をする際は少量で満足が出来るそうですよ。

食にそこまで興味がない場合はかなり食費が浮きそうですね。

屋敷を抜け出すために開発した

夜一は仕事をさぼったりして度々抜け出していました。

実際に部下であった大前田希千代の父親である元二番隊副隊長の大前田希ノ進は夜一確保の為に強力な鬼道を使う事が出来ます。

大前田希ノ進が強力な鬼道を使用するという事なので、そうとう頻度が多かったという事が分かりますね。

まとめ

今回は、四楓院夜一についてのまとめでした。

・四楓院夜一は強くてスピードがある。

・瞬神と言われるほどのスピードを持っているが、体術だけを使うので、斬撃戦には弱い。

・猫に変身するのも7「身を隠すため」「自由でいられる」「服を着ないでいい」

と言ってました。

以上、四楓院夜一についての解説でした。

あまりにも強いキャラクターですが、これ以上に強い敵も多いので【ブリーチ】のアニメ最終

章が待ちきれないですね。

夜一さんの卍解を一度見てみたかったですね

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP