神様になった日の聖地巡礼まとめ!舞台やロケ地について紹介!




Key・アニプレックス・P.A.WORKSによる日本のテレビアニメ作品の神様になった日。

中でも気になるのが神様になった日に出てくる場所の聖地はどこなのかです。

元ネタとなっているスポットがあれば、どういう所なのか気になるところ。

こちらの記事では神様になった日の舞台やロケ地等の聖地についてまとめした。

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



神様になった日の舞台やロケ地の聖地まとめ!

神様になった日は山梨が舞台となっています。

現在分かっている聖地についてまとめました。

それぞれのスポットにGoogle ストリートビュー付きで紹介しています。

現地まで行けない方はぜひアニメ映像や原作と比べて見て下さいね。

万力大橋西交差点

万力公園の西側、国道140号線(旧道)にある交差点になります。

信号や茶色の住宅、緑色の建物が忠実に再現されていますね!

ここまでアニメの現物が一致しているのは凄いですね^^

こちらはバスが映っている画像の反対側からの画像になります。

色々な角度から見てもほぼそのまま。

これは実際に見ることが出来たら感動しそうですね^^

この交差点へ行くには付近にある山梨市民会館を目指していくと良いと思います。

山梨市民会館の住所:山梨県山梨市万力1830

市役所前通りを西へ直進した突き当りになりますよ!

恋人の聖地 笛吹川フルーツ公園

アニメキービジュアルとして登場した笛吹川フルーツ公園。

こちらは恋人の聖地となっています。

こちらのスポットは同じく山梨を舞台とした〝ゆるキャン△〟にも登場していますよ。

また、笛吹川フルーツ公園は新日本三大夜景に選定されています。

なので作中では素敵な夜景が見れるかもしれませんね^^

住所:山梨県山梨市江曽原1488

公園敷地内ではフルーツパーク富士屋ホテル等もありますよ。

名前のない展望台

山の稜線や大きめのビル等の街並みがほぼ同じ様に見えますね^^

〝名前のない展望台〟というスポット名はとても斬新なのではないでしょうか。

ここは万力大橋西交差点同様に住所がありません。

しかし、笛吹川フルーツ公園からかなり近いです。

なので名前のない展望台に行く際は笛吹川フルーツ公園と合わせていく事がオススメ!

日本システムウエア野球場

野球のシーンで登場。

こちらは確定ではありませんが、日本システムウエア野球場だと思われます。

また詳しい情報が分かり次第更新していきますね。

住所:山梨県笛吹市一宮町市之蔵

金川の河川敷

陽太の幼馴染である伊座並杏子が河川敷で黄昏ているシーン。

こちらも確定ではありませんが、金川の河川敷だと思われます。

かなり植物が生い茂っていますが、橋の見た目や雰囲気から同じように感じます。

金川の河川敷は日本システムウェア野球場付近にありますよ。

なのでここへ行く際は日本システムウエア野球場を目指していくようにしましょう!

一宮御坂ICを南へ下っていくと到着しますよ。

神様になった日の聖地巡礼マップ

スポンサーリンク



聖地巡礼に行こうと思っても各スポットがどこにあるのか把握出来ていないと、どこから回れば良いのか悩みますよね。

各スポットを一目で見ることが出来れば聖地巡礼の予定も立てやすいのではないでしょうか。

上記で紹介したスポットをマップにしてまとめました!

聖地巡礼に行く際はこのマップを参考にしてみて下さいね。

まとめ

神様になった日で現在判明している聖地をまとめました。

山梨の様々なスポットが聖地となっていますね!

現状確定しているのは万力大橋西交差点、笛吹川フルーツ公園。

また分かり次第、随時追記していきます。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!