<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

青のエクソシスト/藤堂三郎太は最後に死亡する?正体は誰で何者か解説

「青のエクソシスト」には様々なキャラが登場しますが、必ずしも味方ばかりではありません。

なかでも「京都不浄王編」で藤堂三郎太は、たくさんの人々を巻き込む重大な事件を起こしました。

そこで今回は「青のエクソシスト/藤堂三郎太は最後に死亡する?正体は誰で何者か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

青のエクソシスト/藤堂三郎太は最後に死亡する?

藤堂三郎太は元々は祓魔塾講師で、本来なら上二級祓魔師にもなれたほどの実力者です。

藤堂が自身の野望を達成するためには雪男が必要だったようで、言葉巧みに雪男を追い詰めていきました。

そんな藤堂三郎太は最後に死亡するのか調べてみました。

娘の藤堂誉と共にイルミナティに加入していたことが判明

藤堂三郎太は娘の藤堂誉と共にイルミナティに加入していたことが判明しています。

誉は”イルミナティ”に所属していてルシフェル直属の親衛隊である”金の星フォスフォロス
“の隊長を任される実力があります。

この2人が親子だというのは志摩廉造のセリフで発覚しました。

死が必須の実験に身を投じている

藤堂三郎太は死が必須の実験に身を投じています。

イルミナティの目的は”サタンの復活”とされていて、イルミナティが行っている実験は非道で危険な実験だという事のようです。

謎が多い人物ですが「京都不浄王編」で少しずつ謎が明かされていきました。

最終回・最期に死亡する可能性が高い

藤堂三郎太は最終回・最期に死亡する可能性が高いです。

「京都不浄王編」で蝮と智に明陀宗の元拠点へ向かいますが、実は蝮も騙して利用しています。

最終的には燐たちと戦うものの、体内に火を取り入れすぎた事でキャパオーバーとなり灰と化した藤堂の体は雨に溶けて再生不可能となりました。

青の祓魔師(青エク)/藤堂三郎太の正体は誰で何者?

藤堂三郎太の目的は不浄王を復活させようとするなど、とんでもない事を考えた挙げ句実行した人物です。

しかもその目的はさらにあり得ないもので、よく実行したものだと驚きました。

そんな藤堂三郎太の正体は誰で何者なのでしょうか。

元祓魔塾講師で宝生蝮と志摩柔造の恩師

藤堂三郎太は元祓魔塾講師で宝生蝮と志摩柔造の恩師です。

一見温厚そうに見える人物で、左の一部だけ白髪のメッシュという髪型とメガネが特徴的な姿をしています。

宝生蝮も志摩柔造も恩師として慕っていて、だからこそ蝮は藤堂を信じて一緒に行動したのですが藤堂にとっては駒の1つ程度の存在でした。

元・日本支部最深部部長で上二級祓魔師

藤堂三郎太は元・日本支部最深部部長で上二級祓魔師です。

医工騎士、手騎士、詠唱騎士の3つの称号を取得している事からも、相当な実力がある人物だと伺えます。

家系の事など思うところがあったのかもしれませんが、真面目に生きていれば燐たちにとって頼れる存在だったと思われます。

現在は祓魔師免許は剥奪され正十字騎士團により指名手配

藤堂三郎太は現在は祓魔師免許は剥奪され正十字騎士團により指名手配されています。

祓魔師免許は剥奪されて以降はイルミナティの元に行き、ルシフェルを総帥とし妄信的に尽くす事になります。

自身と雪男との境遇が似ていると思っていた事から、雪男にイルミナティに入らないかと勧誘するシーンもありました。

頭が良い人なので雪男の核心を上手く突いて動揺させています。

代々祓魔師を輩出する名家・藤堂家の出身

藤堂三郎太は代々祓魔師を輩出する名家・藤堂家の出身です。

藤堂家は代々祓魔師を輩出する名家ではありますが、藤堂は親戚たちが立派すぎて劣等感を抱いていました。

決して無能ではないのに自己肯定感が低いせいで極端な考え方をしてしまい、悪魔落ちし非業な最期を遂げることになりました。

不浄王の左目を奪い去った

藤堂三郎太は不浄王の左目を奪い去っています。

不浄王とは京都で江戸後期に疫病を蔓延させたと言われている上級悪魔で、その左目を奪い去り両目を揃えようと企んでいたのでした。

一緒にいた蝮の目に左目を宿させているのですが、これは蝮にかなりの負担を与えています。

達磨の使い魔の伽樓羅(カルラ)を喰らって自らの身体に憑依させた

藤堂三郎太は達磨の使い魔の伽樓羅(カルラ)を喰らって自らの身体に憑依させています。

復活した不浄王を足止めしている勝呂達磨の首に剣を突き立て重症を負わせ、達磨は倒れ込みます。

その隙に藤堂は伽樓羅(カルラ)を喰らい自らの身体に憑依させました。

藤堂が不浄王を復活させて達磨がカルラを呼び出すように仕向けたのは、伽樓羅(カルラ)を体に取り込むという目的のためでした。

しかし伽樓羅(カルラ)を取り込んで無事に済むはずがなく、目的は果たせたものの死亡しています。

ebookjapanなら青の祓魔師の原作マンガが70%オフ!

青のエクソシストの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:16,137円

ebookjapanの合計金額:13,211円

差額:2,926円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約440円 13,211円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約444円 13,314円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約465Pt 13,937Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約466Pt 13,937Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約470円 14,114円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約490円 14,714円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約490円 14,714円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
505円
実質
15,161円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
505円
実質
15,161円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約538円 16,137円 通常の金額

※30巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『青のエクソシスト』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・娘の藤堂誉と共にイルミナティに加入していたことが判明。

・死が必須の実験に身を投じている。

・最終回・最期に死亡する可能性が高い。

・元祓魔塾講師で宝生蝮と志摩柔造の恩師。

・元・日本支部最深部部長で上二級祓魔師。

・現在は祓魔師免許は剥奪され正十字騎士團により指名手配。

・代々祓魔師を輩出する名家・藤堂家の出身。

・不浄王の左目を奪い去った。

・達磨の使い魔の伽樓羅(カルラ)を喰らって自らの身体に憑依させた。

最期まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする