ブリーチ/アパッチとスンスンは死亡する?その後についても

★PICKUP

久保帯人による日本の漫画作品として2001年から「週刊少年ジャンプ」に連載がスタートした「BLEACH(ブリーチ)」。

2022年には前シリーズから約10年ぶりの続編となる「BLEACH 千年血戦篇」が放送。

そして2023年7月から「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」の放送が決定するなど、今も人気が止まらない作品です。

そんな人気作品ブリーチに登場するのがティア・ハリベルのフラシオン(従属官)であるアパッチとスンスンです。

今回はアパッチとスンスンは死亡するのか、またその後についても詳しく解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

ブリーチ/アパッチとスンスンは最後に死亡する?


ティア・ハリベルへの忠誠心が強く、固い絆で結ばれているアパッチとスンスン。

そんな2人は最後、死亡するのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

山本元柳斎重國に焼かれた

破面篇で藍染惣右介らと共に空座町に侵攻を開始したアパッチとスンスン。

その際、護廷十三隊総隊長の山本元柳斎重國が現れる。

すぐさま山本元柳斎重國へ襲い掛かるが、一撃も与えることが出来ないまま身体を焼かれてしまいます。

あの恐るべき山本元柳斎重國に迷う事なく攻撃をしかけるその勇気は見事ですよね。

ちなみにこの時の山本元柳斎重國の攻撃はやけど程度で済んだ様子。

アヨンを召喚後で片腕だったにも関わらず、戦いを挑んできた彼女たちの心意気に免じてやけど程度で済むようにと手加減したからだそう。

山本元柳斎重國の以外な優しさに少し感動してしまいますね。

黒崎一護と藍染惣右介の決着後にハリベルの救済を求めた

黒崎一護と藍染惣右介の決着後、ティア・ハリベルが治めていたウェコムンド(虚圏)にクインシー(滅却師)の軍勢「ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)」が現れ、ティア・ハリベルを連れ去ってしまう。

アパッチとスンスンも深手を負った状態でしたが、それでも黒崎一護へティア・ハリベルの救済を求めました。

人間に頼らなければならなかった自身の無力さと同時に、感謝の気持ちを抱いていたアパッチとスンスン。

どちらの感情にもティア・ハリベルを助けたい気持ちが強く現れていたのでしょう。

ウェコムンドを守る為にキルゲ・オピーと戦闘

ヴァンデンライヒがウェコムンドを襲撃後、クインシーの手先として使えそうなアランカルを探して部下たちとウェコムンドに残ったキルゲ・オピー。

そんなキルゲ・オピーからウェコムンドを守るためアパッチとスンスンは戦闘に参戦。

始めは手も足もでなかったが、フラシオン3人で力を合わせアヨンを召喚することでキルゲに一撃を与えることに成功します。

キルゲにシェルターごと霊体を吸い込まれる

アヨンを召喚し、キルゲ・オピーにやり返すことが出来たが、キルゲ・オピーの「スクラヴェライ(聖隷)」でアヨンを吸収されてしまいます。

更にはアヨンを吸収したことでパワーアップしたキルゲ・オピーに自分達の霊体まで吸収され、絶対絶命のピンチに。

弱い者いじめが好きな残虐性を持つキルゲ・オピーの恐ろしさを痛感した瞬間でしたね。

黒崎一護がキルゲに攻撃をして助かる

キルゲ・オピーに霊体を吸収されそうになり、今度こそ絶体絶命のピンチに陥る。

しかしそこに卍解した黒崎一護がキルゲ・オピーの光輪を破壊。

キルゲ・オピーの攻撃を阻止することができ、アパッチ達は助かります。

BLEACH/アパッチとスンスンのその後や再登場について


千年決戦篇で一瞬ですが活躍を見せたアパッチとスンスン。

その後どうなったのでしょうか。

本作での再登場はあるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

キルゲ戦以降は最終回・最後まで登場しない

キルゲ・オピー戦で黒崎一護に助けられたアパッチとスンスン。

しかしそれ以降最終回・最後まで登場しません。

生き残ったのか、それとも死亡したのか。

アパッチとスンスンのファンにとっては、とても気になるところですよね。

小説でウェコムンド(虚圏)で暮らしいてる事が判明

本作では千年決戦篇後のアパッチとスンスンの様子は描かれていません。

ですが、ブリーチのその後を書いた小説「Can’t Fear Your Own World」では、無事救出されたティア・ハリベルと一緒に再びウェコムンドで生活をしています。

重症を負った傷も井上織姫に治してもらい、最後まで生き残ることが出来ました。

まとめ

・ティア・ハリベルのフラシオン

・破面篇で山本元柳斎重國に焼かれた

・黒崎一護と藍染惣右介の決着後にティア・ハリベルの救済を求めた

・ウェコムンドを守る為にキルゲ・オピーと戦闘

・キルゲ・オピーにシェルターごと霊体を吸い込まれる

・黒崎一護がキルゲ・オピーに攻撃をして助かる

・キルゲ・オピー戦以降は最終回・最後まで登場しない

・小説でウェコムンド(虚圏)で暮らしいてる事が判明

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP