マッシュル/フィン・エイムズは覚醒する?固有魔法やセコンズを解説

★PICKUP

マッシュルは魔法が使えない主人公マッシュが魔力よりも筋肉で物事を何とかしてしまうという斬新な発想の物語です。

どんな困難もグーパンで立ち向かう姿が面白くて勇気をもらえるという声も聞かれるほどの人気でアニメ化も決定しています。

そんなマッシュの同級生フィンはマッシュに関わる事で成長していく一人です。

そこで「マッシュル/フィン・エイムズは覚醒する?固有魔法やセコンズを解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/フィン・エイムズは覚醒する?

フィン・エイムズは良く言うと慎重、悪く言うと小心者で臆病な性格の持ち主で押しに弱いうえに戦闘能力がないので戦闘になると泣き出し仲間にしがみつくシーンが見られます。

戦闘能力はないものの作中では貴重な常識人で、ホウキによる競争を筋力のみで解決したマッシュのやり方や、ランスの面倒見のいい点に気づくなど観察力は優れています。

そんなフィン・エイムズは覚醒するのでしょうか。

神覚者カルド・ゲヘナの元で修行をする

フィン・エイムズは神覚者(しんかくしゃ)カルド・ゲヘナの元で修行をします。

カルド・ゲヘナは魔法局・魔法人材管理局の局長を務めている人物で、常に笑顔で誰に対しても丁寧な言動をとるものの、どこか飄々としていてつかみ所がない性格をしています。

触れただけでも致命傷を負うという剣を持っている危険な人物でもあります。

カルド・ゲヘナに回復魔法の資質を認められた

フィン・エイムズはカルド・ゲヘナに回復魔法の資質を認められています。

カルド・ゲヘナはフィンに固有魔法である物を入れ変える力をより繊細に、細胞組織と細胞組織の代替えが出来るようになれば回復魔法が一層良くなると言いました。

カルドはレインの弟のフィンにも兄と同じような特殊な力を持っていると考えていたのです。

デリザスタ戦で2本目のアザが出現し覚醒

フィン・エイムズはデリザスタ戦で2本目のアザが出現し覚醒しました。

兄のレインはサモンズ「戦の神」の力を解放し戦うのですが、再生能力が高いデリザスタに苦戦しピンチに陥ってしまいます。

その瞬間フィンの力が覚醒し2本の線が現れフィンのセコンズ魔法で傷を治すうえに、フィンの魔力が上乗せされて不死身のデリザスタと互角に戦えるようになります。

レインと共闘してデリザスタに勝利

フィン・エイムズはレインと共闘してデリザスタに勝利しています。

レインは悪魔の5つ子の四男であるデリザスタと1人で戦う事にしてパルチザンでデリザスタに攻撃を当てる事に成功しますが、デリザスタは傷を再生します。

レインはフィンに普通の生活をさせたかったのですが、レインに頼って欲しかったフィンは諦めません。

遠くに飛ばされていた自身の杖を魔力で引き寄せる事ができたのです。

レインが1人でデリザスタに向かった瞬間、フィンがチェンジズセコンズ・バタフライサニタテムズを発動させるとレインの傷は回復し、今まで届かなかったレインの攻撃が届くようになった事でデリザスタに勝利したのでした。

フィン・エイムズの固有魔法やセコンズについて

実はフィンは兄レインに劣等感を抱いていて自身は落ちこぼれで家の恥とすら考えており、あまりにも兄妹の実力差が激しいのでレインはフィンを寄せ付けない空気を醸し出しています。

なんとか兄に認められたいフィンは次々と魔法を会得し周囲から認められるようになるのですが、レインだけは認めようとしませんでした。

そんなフィン・エイムズの固有魔法やセコンズについて調べてみました。

固有魔法:チェンジズ

固有魔法:チェンジズは対象の位置を入れ替える事ができる魔法です。

物語当初は会得していなかったのですが神覚者選抜試験の時に目覚めたフィン。

チーム内の水晶を守る試験でバラバラになるという試練が起きてしまい、試験に落ちたらマッシュが大変な事になると何とか水晶を守ろうと本気になった結果、チェンジズの魔法を会得する事ができたのです。

セコンズ:バタフライサニタテムズ

セコンズ:バタフライサニタテムズは頭上に天使の輪がある巨大な女神で、デリザスタ戦で覚醒したもの。

この力はフィンの兄を思う気持ちから生まれたと言っても良さそうです。

両手に無数の十字架を手にしていますが目を隠しているというインパクトのある姿で、どんな力があるのかワクワクした読者も多かったのではないでしょうか。

回復する事ができる

1つ目の力は相手の体力を回復させる力です。

兄はフィンに危険が及ばないように、弟は兄と一緒に戦いたいという気持ちから生まれたセコンズは2本線を持つ魔法使いと同等という事になります。

一緒に戦う際に回復できる味方がいるのは心強いですよね。

魔力の譲渡が可能

2つ目の力は対象に魔力を渡せるパフの力です。

渡された方は回復だけではなくて魔力も与えられるというすごい力で、どうせ攻撃は効かないと油断していたデリザスタは攻撃力に圧倒され敗北しました。

デリザスタ戦は苦戦したものの、覚醒したうえに兄と分かりあえたのは嬉しかったのではないでしょうか。

まとめ

神覚者カルド・ゲヘナの元で修行をする。

カルド・ゲヘナに回復魔法の資質を認められた。

デリザスタ戦で2本目のアザが出現し覚醒。

レインと共闘してデリザスタに勝利。

固有魔法:チェンジズ。

セコンズ:バタフライサニタテムズ

回復する事ができる。

魔力の譲渡が可能。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】マッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばマッシュルの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事ではマッシュルに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

✔︎☆この記事を読んだ人におすすめ