<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】グレイラット家の家系図!キャラクターについても!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

この世界では主人公のルーデウスや父親であるパウロに妻が複数いたりしますよね。

更に登場人物も多い。

誰が誰と血縁が関係にあったり、それぞれがどういう関係にあるのか気になるところ。

こちらの記事ではグレイラット家の家系図、更に相関図についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【無職転生】グレイラット家の家系図!

ルーデウスは妻が3人、パウロは2人。

更にルーデウスは子供が6人います。

血縁関係になっている人物がとても多いですよね。

こちらを分かりやすく家系図にしてまとめました!

こうやっていると、とても分かりやすいですね^ ^

個人的にはノルンとルイジェルドの結婚が意外すぎでした!

※追記

サウロスの妹がパウロの母親だという事が分かりました!

グライレット家のキャラクター

スポンサーリンク



グレイラット家のそれぞれの血縁関係は上記の家系図で整理する事が出来ましたね。

続いて登場人物がどういう人なのか見ていきましょう!

ルーデウス・グレイラット

無職転生の主人公であるルーデウス・グレイラット。

トラックにひかれて異世界へ転生し0歳から本気でやり直しています。

10歳以降は魔力総量は増える事がありません。

5歳程から魔術を使い始めると魔力総量が爆発的に増えるそうですよ。

ルーデウスは0歳の時点で34歳の知識と経験があった為、2.3歳から初級魔術のウォーターボールを使い始めていました。

更にラプラス因子を持つ為、魔力総量は作中随一!

関連記事:【無職転生】ルーデウスの嫁や子供は?エリスと結婚するのか?

関連記事:【無職転生】主人公がクズで気持ち悪い?嫌いという声も多数!

関連記事:【無職転生】ルーデウスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

シルフィエット・グレイラット

ルーデウスの1番目の妻で、ブエナ村で一緒に育った幼馴染みになります。

ルーデウスもシルフィは共依存の関係にあった為、お互いの両親によって引き離されます。

その後、ふたりが15歳の時にラノア魔法大学で再会。

ラノア魔法大学在学中に結婚をしました。

当時2人は16歳。

かなり早い結婚ですね!

関連記事:【無職転生】シルフィが嫌いという声多数!うざい・ムカつく理由についても!

関連記事:【無職転生】シルフィはルーデウスと結婚する?いつ再会するのか解説!

関連記事:【無職転生】シルフィは死亡する?死んだのか理由を解説!

関連記事:【無職転生】シルフィの強さや能力は?正体と何者なのかも!

ロキシー・M・グレイラット

ルーデウスの元家庭教師のロキシー・ミグルディア・グレイラット。

卒業してから実に約10年振りにベガリット大陸の転移の迷宮で再会します。

ここでルーデウスは父親であるパウロを失いどん底まで落ち込んでしまいました。

そこでロキシーに精神的にも身体的にも慰めてもらいます。

更にエリナリーゼの後押しもあり、2番目の妻として迎え入れられました!

ロキシーとルーデウスは30歳以上離れています。

かなりの年の差婚ですね^ ^

関連記事:【無職転生】ロキシーの強さや能力は?正体と何者なのかも!

関連記事:【無職転生】ロキシーが再会するのはいつ?ルーデウスと結婚するのか解説!

エリス・ボアレス・グレイラット

エリスは3番目の妻として迎え入れられます。

フィットア領帰還後に別れ5年後に再会。

お互いの勘違いから破局し、和解するのにも時間がかかってしまいましたが個人的には1番お似合いだと思います!

剣術ではルーデウスよりもエリスの方が上なのではないでしょうか。

関連記事:【無職転生】エリスは最後に死亡する?再会や別れ・両親についても!

関連記事:【無職転生】エリスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

ルーシー・グレイラット

シルフィとの子供になります。

名前は両親2人の頭文字を取って名付けられたそうですよ。

1人目の子供なのでちょっと特別感がありますね^ ^

ララ・グレイラット

ロキシーとの間の子供になります。

目元はロキシーにそっくり。

口元はルディそっくりとシルフィに評されています。

ルーデウスも「ふてぶてしい顔は俺とロキシーをミックスしたもののよう」だと評しているそうですよ。

髪色は青色とロキシーの要素が多い様に感じます。

ララはミグルド族の特殊能力である念話を使う事が可能。

母であるロキシーはこの能力を使う事ができません。

なので母子間では念話を使って会話する事は出来ないという事になりますね。

アルス・グレイラット

エリスとの子供になります。

アルスにとって祖母のゼニスによると〝パウロとルーデウスの悪いところが遺伝してしまった〟そうですよ。

ふたりの悪いところは女性に関する事ですね。

また、ルーデウスが抱っこすると泣き喚くそうです。

誕生時に立ち会えなかったそうですが、女好きという性格から来ているのかもしれませんね。

抱っこして自分の子供に泣き喚かれるのは辛すぎます。

ジークハルト・サラディン・グレイラット

シルフィとの子供。

名前に関してはルーデウスに前世における英雄ジークフリートにあやかって名付けられます。

その後、ペルギウスからサラディンという名前を授けられるそうですよ。

また、ジークハルトは数十年後には死神ランドルフ・マリーアンから死神の称号と七大列強五位の座を受け継ぎます。

更にラプラス因子の影響で腕力も非常に強いという事がわかりました。

これだけでも彼がどれほど強いのかという事が分かりますね^ ^

リリ・グレイラット

ロキシーとの子供。

四女のクリスティーナとは同い年になります。

見た目はミグルド族の血により幼いため、知らない人には子供扱いされがち。

また、移り気で方向音痴だそうですよ。

髪色は青色という事なのでロキシーの遺伝子を色濃く受け継いでいる印象!

クリスティーナ・グレイラット

エリスとの子供。

先ほども紹介させて頂きましたが、三女のリリとは同い年になります。

乳児の頃からルーデウスが抱けば泣き止むほどのパパっ子。

臆病で甘えんぼでインドア派でルーデウスに似ている感じがしますね!

末っ子でパパっ子だとルーデウスから1番可愛がられているような気がします。

パウロ・グレイラット

ルーデウスの父親であるパウロ。

剣神流、水神流、北神流の三大流派を上級まで修めた天才剣士になります。

ベガリット大陸の転移の迷宮では息子であるルーデウスを庇い下半身を失って死亡してしまいました。

父親の鏡という感じがしますね。

関連記事:【無職転生】パウロ(父親)が嫌いという声多数!クズやうざい理由についても!

ゼニス・グレイラット

パウロの妻でルーデウスの母親であるゼニス・グレイラット。

フィットア領転移事件ではベガリット大陸に転移し転移の迷宮で結晶の中に閉じ込められてしまいました。

そして、救出に来たルーデウスやパウロに助けられます。

しかし、救出されるも言葉を失い廃人状態になってしまいました。

実は記憶を失っておらず現状もある程度把握しています。

更に『人の思考を読む能力』を得ていることが判明!

ただ、自分の状態については把握しておらず思考を読む能力を自分に話しかけていると解釈していました。

なのでそれに答えているつもりで、普通に暮らしていると思っているそうですよ。

廃人というよりも新しい能力を得て使い方が分からないという感じがしますね!

リーリャ・グレイラット

グレイラット家の侍女でパウロの2番目の妻。

元は後宮付きの近衛侍女でしたが、アスラ王国第二王女のアリエルを狙う暗殺者と戦った際に足に毒を受けてしまって引退。

後宮の者に消される事を恐れてフィットア領ブエナ村へと移動し、侍女を募集していたパウロに雇ってもらうという事からグレイラット家のメイドとなりました。

ゼニスがノルンを身ごもっている時に、欲求不満になっていたパウロを誘惑し関係を持ちます。

ここでグレイラットの性を名乗る事になりました。

ノルン・グレイラット

パウロ・グレイラットとゼニス・グレイラットの娘であるノルン。

ルーデウスの6歳年下の妹になります。

蛇足編ではルイジェルドと結婚をしてスペルド族の村で暮らす様になりました。

ふたりの間には娘であるルイシェリア・スペルディアが誕生します!

アイシャ・グレイラット

パウロ・グレイラットとリーリャ・グレイラットの娘。

ルーデウスの妹であり、ノルンとは同じ日に生まれ双子の様な感じがしますが妹だそうですよ。

蛇足編ではルーデウスとエリスの息子であるアルスと駆け落ちをします。

そして、アイシャとアルスとの間にルロイ・グレイラットという息子が産まれますよ!

関連記事:【無職転生】アイシャはアルスと駆け落ちする?結婚相手や子供についても

ルイジェルド・スペルディア

ノルンの旦那であるルイジェルド・スペルディア。

ルーデウスとエリスだけではなく、アイシャとノルンが旅をする際の護衛役を任せられています。

スペルド族の噂と違い、子供に対して物凄く優しい!

無口で頑固、スペルド族という事なので偏見されがちですが象徴である緑色の髪を剃ることで周囲への恐怖を和らげました!

関連記事:【無職転生】ルイジェルドの強さや能力は?正体と何者なのかも!

カーライル・ラトレイア

ゼニスの父親でルーデウスの祖父。

神殿騎士団「剣グループ」の大隊長になります!

かなりの実力者だという事が分かりますね。

クレア・ラトレイア

ゼニスの母親でカーライルの妻。

ルーデウスから見ると祖母にあたります。

意固地で自他ともに厳しく見栄っ張りな性格なため、自分が間違いを犯しても素直に謝れないそうですよ。

プライドが高いように感じますね!

ピレモン・ノトス・グレイラット

パウロの弟でルーデウスの叔父。

ノトス家の当主でミルボッツ領主になります。

転移事件から生き延びたサウロスを上級大臣ダリウスの力を借り処刑に追い込んでいました。

第二王女アリエル派の筆頭貴族でありフィットア領転移事件を期に力を弱めたアリエルがラノア王国へ逃げる手筈を整えます。

ピレモンは第一王子派の筆頭貴族であるダリウスへ取り入り状況次第でどちらに転んでもいいように手をうちました。

なかなかの策士ですね!

サウロス・ボレアス・グレイラット

エリスの祖父であるサウロス。

孫のエリスには甘く慕われているが、彼女が暴力的になった原因だそうですよ。

更に用があれば屋敷の隅まで聞こえる大声で呼びつけます。

エリスはサウロスの遺伝子を多く受け継いでいる感じがしますね!

エドガー・ラトレイア

ゼニスの兄でルーデウスの伯父。

神殿騎士団の小隊長になります。

ゼニスによると〝真面目で、才能もある人物〟だそうですよ。

父親であるカーライルからも〝貴族の鏡のような男〟と評されていました。

しかし、家族に対しては冷たく妹を空気の様に扱っていたそうです。

仕事一筋という印象。

テレーズ・ラトレイア

ゼニスの妹でルーデウスの叔母。

神殿騎士団「盾グループ」の中隊長になります。

母であるクレアに背き神殿騎士団に入隊したことで家を放逐されます。

しかし、騎士団の中で結果を出して和解したそうですよ。

やはり結果が全てという感じがしますね。

フィリップ・ボレアス・グレイラット

エリスの父親でパウロの従兄弟。

城塞都市ロアの町長になります。

人当たりのいい性格で、暴走しがちなサウロスの宥め役を務めます。

仕事が出来る印象がありますね。

ルーク・ノトス・グレイラット

ルーデウスの従妹。

ノトス家の次男でアリエルの守護騎士になります。

剣の腕前は凡才でシルフィからも弱いと断言されているそうですよ。

女性から弱いと判断されるとちょっときついですね。

エリナリーゼ・ドラゴンロード

シルフィの祖母でパウロと同じく“黒狼の牙”の元メンバー。

定期的に男性と関係を持たないと死ぬという呪いに犯されています。

なので世間的にはあまり印象が良くないので子供や孫から出会い頭に罵倒される事もあったそうですよ。

呪いのせいとは言えかなりキツイですね。

クリフ・グリモル

ルーデウスとは同じくラノア魔法大学の特別生。

エリナリーゼの旦那になります。

13歳当時にはエリスに実力の違いを見せつけられ恋をします。

更にラノア魔法大学にルーデウスと一緒に入学してきたエリナリーゼと結ばれたり。

ルーデウスとは縁がある様に感じがますね!

まとめ

いかがでしょうか?

無職転生のグレイラット家の家系図を作成してみました!

グレイラット家にはパウロに妻が2人、ルーデウスには3人いたりします。

更にグレイラット家にはボアレスやノトス等、別れているので図で見ると分かり易いですね^^

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

無職転生の死亡キャラ一覧!ゼニスやフィリップの死因や原因についても!

無職転生のキャラクターの相関図まとめ!登場人物・人物紹介一覧

【無職転生】魔法・魔術一覧!ランクや魔眼についても!

【無職転生】シルフィが嫌いという声多数!うざい・ムカつく理由についても!

【無職転生】シルフィはルーデウスと結婚する?いつ再会するのか解説!

【無職転生】シルフィは死亡する?死んだのか理由を解説!

【無職転生】ルーデウスの嫁や子供は?エリスと結婚するのか?

【無職転生】主人公がクズで気持ち悪い?嫌いという声も多数!

【無職転生】パウロ(父親)が嫌いという声多数!クズやうざい理由についても!

【無職転生】エリスは最後に死亡する?再会や別れ・両親についても!

【無職転生】ルーデウスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】エリスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】シルフィの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーが再会するのはいつ?ルーデウスと結婚するのか解説!

【無職転生】アイシャはアルスと駆け落ちする?結婚相手や子供についても

【無職転生】ルーデウスは死亡する?腕と左手・ザリフの義手についても!

【無職転生】転移事件の原因は?赤い球やナナホシを召喚した為なのか考察!

【無職転生】黒狼の牙の解散の理由は?メンバーについても!

【無職転生】ナナホシは何者で正体は?帰還やその後についても!

【無職転生】アリエルに夫はいない?子供や結婚についても!

【無職転生】オルステッドの正体や強さは?社長についても解説!

【無職転生】パウロは最後に死亡する?再会するのはいつか解説!

【無職転生】ゼニスは最後に死亡する?廃人から記憶戻るのか?

【無職転生】ヒトガミ(人神)の正体と何者なのか?目的や最後についても!

【無職転生】シルフィがかわいい!白髪や髪についてもネタバレ解説!

【無職転生】エリスが可愛い!大人についてもネタバレ解説!

【無職転生】ギレーヌの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーが可愛い!年齢や身長についても!

【無職転生】ギレーヌは最後に死亡しない?再会するのはいつか解説!

【無職転生】シルフィが結婚と再会するのは何巻の何話?その後は気づくのかネタバレ解説!

【無職転生】シルフィは記憶喪失する?最後は寿命で亡くなるのか?

【無職転生】シルフィはスペルド族ではない?髪の色や子どもについても!

【無職転生】パウロはその後ルーデウスと喧嘩をする?復活して生き返る?

【無職転生】ロキシーの両親(親)や家族は?実家についても!

【無職転生】ロキシーの過去は?ノコパラとのパーティーや師匠関係についても!

【無職転生】ロキシーは最後に寿命で死亡する?迷宮での行方不明についても

【無職転生】ロキシーの種族はミグルド族!無詠唱で魔法を使える?

【無職転生】ロキシーの結婚・再会は何巻何話?ララやリリについても!

【無職転生】エリスはその後和解して結ばれる?老衰や寿命についても!

無職転生の原作やアニメを無料で見る方法!

『無職転生の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】無職転生の原作マンガ3冊が事実上無料!

実は無職転生の漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

無職転生の漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較 

【料金不要】無職転生のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スカーレット より:

    ぶっちゃけ血縁関係見て、従兄弟とかなら血縁上、子供できても(先天性)問題ないけど、あっ一応リアル上笑
    2人ばかり、それは不味いしムリが…みたいなの存在してるね。血が濃すぎる。
    あと、ルーデウスとエリスは従姉弟か何かかなと思ってたら何もなかった(^^;)グレイラット関係ないんだね。パウロも下級騎士って…S級冒険者なのに。設定が色々とめちゃくちゃやん。
    位の順は、下、中、上、聖、王、帝、神かな?コレぐらいしか出てか思いつかなかった…

  2. rvf3000 より:

    家系図でルイジェルドがノルンの妻となってます
    野暮な突っ込み?