<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】パウロ(父親)が嫌いという声多数!クズやうざい理由についても!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

ルーデウスの父親であるパウロはなかなかのイケメン枠。

しかし、残念ながら嫌いという声が多数ありました。

また、クズやうざいというマイナスな意見もあります。

一体なぜそういう反応があるのか気になるところ。

こちらの記事では無職転生のパウロが嫌いという声が多数ある件、更にクズやうざい理由についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

関連記事

スポンサーリンク



【無職転生】パウロが嫌いという声多数!

無職転生の序盤はパウロをきっかけにストーリーが進んでいくというパターンが多いですよね。

見た目は筋肉質で引き締まっており、男性から見てもとてもカッコいい身体つきをしています。

そんな見た目がカッコいいパウロですが、残念ながら〝嫌い〟だという声も多数ありました。

なぜ嫌いという声があるのでしょうか。

Twitterの情報を見てみましょう!

なかなかの言われっぷりですね。

ちょっと厳しい意見が多いように感じました。

パウロは剣術の三大流派を全て上級まで習得したほど優秀で〝剣技は理想の剣士を体現した〟とも評されている程の実力者。

しかし、人間としては欠点が多く見受けられるという感じがしますね。

関連記事:【無職転生】黒狼の牙の解散の理由は?メンバーについても!

パウロ(父親)がクズ・うざい理由について考察

スポンサーリンク



パウロが嫌いだという意見が多々あるという事が分かりましたね。

また、クズでうざいという情報もありました。

こちらの理由もひとつひとつ見ていきましょう!

メイドと関係を持ち子供が出来た為

パウロの妻はミリス神聖国貴族のラトレイア伯爵家の次女のゼニス。

そして、そのふたりの間に生れたのがルーデウスでした。

しかし、パウロはメイドであるリーリャと浮気をして子供が出来てしまうという流れに。

もちろんこの事に関してゼニスはぶちギレてしまいます。

当然と言えば当然ですよね。

妻子がいるのにも関わらず他の女性と関係を持ち、更にこどもも出来てしまったとなるとクズと言われてもしょうがないのかもしれません。

僕の身の回りや芸能界でもそういう女性関係で揉めている人を見かけたことがあるので良い教訓になります。

シルフィを助けたのにルーデウスの話を聞かなかった

シルフィがブエナ村の子供たちにいじめられている時にルーデウスは助けてあげたという事がありました。

ルーデウスはかなり良い事をしたという事になりますよね。

しかし、その後いじめていた子どもの親が家に乗り込んできます。

そして、パウロはルーデウスの話を聞かずに一方的に〝ルーデウスが殴った〟ことにのみ関して追求し、最終的には手を挙げてしまいました。

これもこどもの話をきかない親の典型的なパターンなのではないでしょうか。

自分の子供を信用してないという事にもなりかねませんよね。

ひとの話を聞かずに自分の意見を押し付けるのも嫌われてしまう要因のひとつなのではないでしょうか。

父親や夫としての才能がない?

先ほどのルーデウスの話を聞かなった事もクズやうざいと言われる原因のひとつだとは思いますが、他にも〝父親や夫としての才能がない〟という意見もありました。

  • 19歳の時にゼニスが子供が出来て冒険者を辞めて彼女と結婚する
  • 妻に子供が出来た時に浮気をする女性関係の問題
  • 感情的になって周りが見えなくなる
  • 追いつめられると酒に逃げる

等のエピソードがあります。

こうやって見ると人間関係で失敗していることが多いという事が分かりますね。

もともとパウロは厳格な父親と折り合いがつかず12歳で家を飛び出し冒険者として活動をし、各地で悪さをしていました。

やんちゃをしていた頃の癖が抜けていないと考えられますね。

そう言われるとパウロに父親や夫としての才能がないという事も分かる気がします。

しかし、ベガリット大陸の迷宮都市ラパンにある転移の迷宮でダンジョンの守護者である魔石多頭竜との死闘でルーデウス・グレイラットを庇い死亡してしまうという事が分かりました。

なのでルーデウスの事は大事に思っているという事が分かるので父親の才能がゼロだという事にはならないのではないでしょうか。

ルーデウスとの再会が喧嘩になった

魔力災害のフィットア領転移事件後、家族は離れ離れになりましたがミリス神聖国でパウロとルーデウスは無事に再会する事ができました。

しかし、再会する時はルーデウスの思っている事やパウロの考えていたこと違う事から殴り合いの喧嘩に発展。

パウロが精神的に追い詰められていたことやルーデウスに過剰に期待していた事が原因でした。

『大人げない』という印象がある様に感じました。

普通だったら泣いて抱き合って感動の再会というイメージがします。

パウロに余裕がなかったからだとは思いますが、ここのシーンは見ていてちょっと辛かった。

やっぱり家族は仲が良いのが一番ですね。

関連記事:【無職転生】主人公がクズで気持ち悪い?嫌いという声も多数!

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・パウロには嫌いという意見が多くあった

・人間関係で失敗していることが多いことからクズやうざいという声がある

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする