<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】主人公がクズで気持ち悪い?嫌いという声も多数!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

転生前の主人公は誰からも好かれるというわけでなく、どちらかと言えば嫌いという声が多数ある人物でした。

また、クズで気持ち悪いという意見もありましたよ。

どういう事が原因でそう言われているのでしょうか。

こちらの記事では無職転生の主人公がクズで気持ち悪いのか、更に嫌いという声も多数ある事に関しても不深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

関連記事

スポンサーリンク



【無職転生】主人公がクズで気持ち悪い?

主人公のルーデウスは異世界では魔力量がトップクラスで戦闘の実力は相当なもの。

しかし、性格的にはイケメンとは言えない要素がいくつかありますよね。

この事が原因でクズ・気持ち悪いと言われています。

どういう要素がそう言われている元になっているのでしょうか。

ひとつひとつ見ていきましょう!

大人になっても引きこもりだった

転生前の主人公は高校時代の虐めが原因で34歳まで引きこもっていました。

両親の葬式にも出なかったため、兄弟に家から追い出されてしまうほど。

引きこもっていると他の人と関わらないですよね。

なので個人的には性格が偏ってしまう傾向にあるのではないかと思います。

この大人になっても偏っている性格がクズだと言われる原因のひとつなのではないでしょうか。

引きこもって両親の葬式に出ないというのは印象が悪くなってしまうのではないかと思いました。

見た目は幼いが中身が中年

主人公は34歳で0歳の赤ちゃんに転生をしました。

見た目は子供、頭脳は大人という某探偵漫画と同じ感じですね。

しかし、無職転生の場合は仲間が中年のニートとなかなか拗らせた性格をしています。

なのでこのギャップがあまり快く思っていない感じがしました。

リーリャはルーデウスがまだ赤ちゃんのころ抱っこをしましたが、その年は中年の様な顔をされたそうですよ。

子供らしい可愛さがなかったので気持ち悪いと思われてしまったのかもしれませんね。

関連記事:【無職転生】エリスは最後に死亡する?再会や別れ・両親についても!

ロキシーの御神体を大切に奉っていた

主人公はロキシーの下着を御神体として箱に入れたり大切に奉ったりしていました。

ロキシーが家庭教師として来た時に盗んだそうですよ。

個人的にですが、これは女性の読者の方が気持ち悪いと感じたと思いました。

僕は物凄く面白いと思いますが(笑)

こそこそやっていたり、ちょっと陰湿なイメージがあったのかもしれません。

実際にこういう事があったら引いた目で見てしまいそうですね。

関連記事:【無職転生】ロキシーが再会するのはいつ?ルーデウスと結婚するのか解説!

相手を不快にさせる事がある

転生後はルーデウスとして真面目に生きていますよね。

周りには努力家で温厚な人物と評されるほど前世とは大きく違います。

しかし、度々相手を不快にさせたりする事がありますよね。

根は好色なお調子者なので空気が読めない。

他にも内心でふざけて相手を馬鹿にしたりもしていました。

転生した時点では前世の性格が悪いところが完全になくなったわけではありません。

ある意味人間らしさがある様に感じますが、人を馬鹿にしたりするところが気に入らない要素なのかもしれません。

関連記事:【無職転生】ルーデウスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

嫌いという声も多数!

スポンサーリンク



無職転生の主人公にはクズや気持ち悪いといったマイナスの意見がいくつかあるもいう事が分かりました。

また、残念ながら〝嫌い〟という意見もありました。

なぜ嫌いという声があるのでしょうか。

Twitterの情報を見てみましょう!

なかなか多いですね。

個人的には前世の主人公には爽やかな要素が少なく、暗い陰湿な部分が多い為そう思われているのではないかと思いました。

ストーリーが進んでいくとルーデウスは成長して変わっていくので、このマイナス部分がプラスに覆る要素があるので楽しみです!

関連記事:【無職転生】ルーデウスの嫁や子供は?エリスと結婚するのか?

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・無職転生の主人公にはクズや気持ち悪いといった意見が多い

・ルーデウスを嫌いだという声があるのは前世の性格が暗く陰湿な部分が多いからと考察

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする