【無職転生】ルーデウスの嫁や子供は?エリスと結婚するのか?

マッチングサービスの紹介




2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

転生前のルーデウスは34歳無職クズ男という感じでしたが、異世界ではかなりモテる様になっていますよね。

彼の嫁や子供はどうなっているのでしょうか?

また、ヒロインのひとりであるエリスと結婚するのかも気になるところ。

こちらの記事では無職転生のルーデウスの嫁や子供、更にエリスと結婚するのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

関連記事

スポンサーリンク



【無職転生】ルーデウスの嫁や子供は?

結論からになりますが、ルーデウスは3人のヒロインと結婚をすることになります。

そして6人の子供を授かる事になりました。

一夫多妻制ですね!

分かり易くヒロインそれぞれが産んだ子供を表にしてまとめました。

子供
シルフィエット・グレイラット ルーシー・グレイラット
ジークハルト・サラディン・グレイラット
ロキシー・ミグルディア・グレイラット ララ・グレイラット
リリ・グレイラット
エリス・ボレアス・グレイラット アルス・グレイラット
クリスティーナ・グレイラット

ヒロイン全員と結婚するなんて凄いですね^^

どういう順番で彼女たちと結婚し、子供たちがどういう人物なのかという事についても見てきましょう!

1番目の妻:シルフィエット・グレイラット

シルフィことシルフィエット。

彼女は1番目の妻になります。

彼女とはラノア魔法大学在学中に結婚をしました。

当時2人は16歳。

更に結婚後は大学近くのラノア王国の北端に位置する大都市に家を購入しています。

高校1年生で結婚して家を買う感じですね。

現代の日本では年齢的に男性無理ですが、女性だったり同級生に1人や2人いるのではないでしょうか。

それにしても凄く早いですね!

関連記事:【無職転生】シルフィはルーデウスと結婚する?いつ再会するのか解説!

2番目の妻:ロキシー・ミグルディア・グレイラット

ルーデウスの魔法の師匠であるロキシーとも結婚し2番目の妻として迎え入れます。

タイミングはシルフィと結婚した時と同じ年。

16歳の1年で2人も妻に迎え入れるって凄すぎる。

また、ルーデウスがロキシーと出会った時、彼の年齢は3歳。

対してロキシーは38歳でした。

35歳年上という事になりますね。

なので結婚したロキシーの当時の年齢は51歳。

母親と近い年齢になるのではないでしょうか。

僕の常識ではちょっと考えられないです(笑)

関連記事:【無職転生】ロキシーが再会するのはいつ?ルーデウスと結婚するのか解説!

3番目の妻:エリス・ボレアス・グレイラット

家庭教師をしており、一緒に魔力災害にあって旅をしたエリスは3番目の妻として迎え入れます。

個人的にはエリスとのみ結婚するのではないかと思っていました。

エリスとは18歳の時に結婚します。

彼女は甲龍歴405年生れでルーデウスは甲龍歴407年生れ。

エリスは2歳年上という事になります。

ルーデウスが18歳、エリスが20歳だという事から考えると年齢的には早いですがこういう夫婦がいる可能性はありそうですね。

関連記事:【無職転生】エリスは最後に死亡する?再会や別れ・両親についても!

ルーデウスの子供一覧!

スポンサーリンク



ルーデウスと3人の妻達の間には6人の子供達がいるという事が分かりましたね。

では、彼らはどういう人物なのでしょうか。

産まれた順番に紹介をしていきます!

長女:ルーシー・グレイラット

シルフィとの子供になります。

名前は両親2人の頭文字を取って名付けられたそうですよ。

1人目の子供なのでちょっと特別感がありますね^ ^

また、ルーシーはなかなかの英才教育を受けています。

午前はシルフィとロキシーから魔法の教育。

5歳の時点で初級魔術を習得します。

午後はエリスに剣術を習っていますよ。

かなり強くなりそうですね。

次女:ララ・グレイラット

ロキシーとの間の子供になります。

目元はロキシーにそっくり。

口元はルディそっくりとシルフィに評されています。

ルーデウスも「ふてぶてしい顔は俺とロキシーをミックスしたもののよう」だと評しているそうですよ。

髪色は青色とロキシーの要素が多い様に感じます。

ララはミグルド族の特殊能力である念話を使う事が可能。

母であるロキシーはこの能力を使う事ができません。

なので母子間では念話を使って会話する事は出来ないという事になりますね。

長男:アルス・グレイラット

エリスとの子供になります。

アルスにとって祖母のゼニスによると〝パウロとルーデウスの悪いところが遺伝してしまった〟そうですよ。

ふたりの悪いところは女性に関する事ですね。

また、ルーデウスが抱っこすると泣き喚くそうです。

誕生時に立ち会えなかったそうですが、女好きという性格から来ているのかもしれませんね。

抱っこして自分の子供に泣き喚かれるのは辛すぎます。

次男:ジークハルト・サラディン・グレイラット

シルフィとの子供。

名前に関してはルーデウスに前世における英雄ジークフリートにあやかって名付けられます。

その後、ペルギウスからサラディンという名前を授けられるそうですよ。

また、ジークハルトは数十年後には死神ランドルフ・マリーアンから死神の称号と七大列強五位の座を受け継ぎます。

更にラプラス因子の影響で腕力も非常に強いという事がわかりました。

これだけでも彼がどれほど強いのかという事が分かりますね^ ^

三女:リリ・グレイラット

ロキシーとの子供。

四女のクリスティーナとは同い年になります。

見た目はミグルド族の血により幼いため、知らない人には子供扱いされがち。

また、移り気で方向音痴だそうですよ。

髪色は青色という事なのでロキシーの遺伝子を色濃く受け継いでいる印象!

四女:クリスティーナ・グレイラット

エリスとの子供。

先ほども紹介させて頂きましたが、三女のリリとは同い年になります。

乳児の頃からルーデウスが抱けば泣き止むほどのパパっ子。

臆病で甘えんぼでインドア派でルーデウスに似ている感じがしますね!

末っ子でパパっ子だとルーデウスから1番可愛がられているような気がします。

エリスはルーデウスと結婚して妻になる?

先ほども説明させて頂きましたがエリスはルーデウスの3番目の妻として結婚します。

しかし、器用な者同士のスレ違いと勘違いから一度破局をしています。

なぜ再度結ばれる事になったのでしょうか。

まず、未来からやってきた別の時間軸のルーデウスがこの先がどうなるのかを教えてくれます。

別の時間軸ではエリスとルーデウスは和解できず敵対しますが、陰ながら助けてもいたという状況に。

そして、アトーフェ親衛隊と戦った結果エリスがルーデウスをかばい死亡してしまいます。

ここで未来からきたルーデウスからエリスの真意を教えられ、彼女と和解する事ができました。

その後、エリスを3番目の妻に迎えたという流れになります。

なので別の時間軸のルーデウスが来なかったらエリスとは結婚していないという事になりますね。

まとめ

・ルーデウスはシルフィ・ロキシー・エリスの3人と結婚をする

・彼女たち3人の間に4人の娘と2人の息子が産まれる

・別の時間軸ではルーデウスはエリスと和解出来ず、エリスがルーデウスを庇い死んでしまう

関連記事

無職転生の原作やアニメを無料で見る方法!

『無職転生の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早くしれておけばよかったと思っています!

【超お得】無職転生の原作マンガ3冊が事実上無料!

実は無職転生の漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

無職転生の漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較 

【料金不要】無職転生のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事