<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】黒狼の牙の解散の理由は?メンバーについても!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

ルーデウスの父親であるパウロは元々黒狼の牙というパーティのメンバーでしたね。

解散をしてしまいましたが、どういう理由だったのでしょうか。

また、メンバーは誰がいるのかも気になるところ。

こちらの記事では無職転生の黒狼の牙の解散の理由、更にメンバーについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【無職転生】黒狼の牙の解散の理由は?

黒狼の牙は甲龍歴400年~406年頃に、主に中央大陸で活躍した冒険者パーティ。

僅か数年でS級へと駆け上がり、一癖も二癖もある人物ばかりが集まった凸凹パーティになります。

中央大陸において最も有名だったパーティの一つで当時は何かと話題になっていました。

一体どういう理由で解散してしまったのでしょうか?

パウロとゼニスが結婚して解散

黒狼の牙はパウロとゼニスの結婚によってパーティは解散しました!

パウロが19歳の時ですね。

冒険者業は安定した生活を求める為に廃業。

そして、従兄弟のフィリップを頼ってフィットア領ブエナ村駐在騎士の職に就いたという事になります。

パウロは剣術の三大流派を全て上級まで習得し〝剣技は理想の剣士を体現した〟と評されていたのでちょっともったいない気もしますね。

しかし、冒険者は常に危険と隣り合わせなので仕方がなかったのかもしれません。

大喧嘩の理由を考察!

黒狼の牙は解散の別れ際にパウロが原因で大喧嘩になってしまいましたね。

どういう理由で喧嘩になってしまったのでしょうか。

まず、ギレーヌはパウロを気にかけていたという過去があります。

これはギレーヌが獣族で発情期だったという事もありました。

彼女は発情期による気の迷いと話していましたよ。

更にここにエリナリーゼがつけこんでドロドロとしていた生活を送ってという事が分かりました。

そして、ここでゼニスに子供が出来てしまったのではないかと思います。

なので大喧嘩になった理由はパウロと黒狼の牙の女性メンバーとの女関係なのでないかと考察をしました。

パウロはゼニスと結婚しているのにも関わらず、メイドであるリーリャに手を出したりと女性関係はだらしないですよね。

なので解散間際も同じくパーティー内の女性関係が原因で大喧嘩になったのではないでしょうか?

やっぱり男たるものそういう事はしっかりいていないといけませんね。

黒狼の牙のメンバー一覧!

スポンサーリンク



黒狼の牙はパウロを始め6人のメンバーで構成されています。

誰がどういうポジションでどういう役割を担っているのかもまとめてみました!

パウロ・グレイラット 剣士 サブタンク兼アタッカー
ギレーヌ・デドルディア 剣士 アタッカー
エリナリーゼ・ドラゴンロード 戦士 タンク
タルハンド 魔術師 アタッカー
ゼニス・ラトレイア 僧侶 ヒーラー
ギース・ヌーカディア シーフ 雑用係

パウロ・グレイラット

黒狼の牙のリーダーになります。

パウロは先ほども少し解説させていただきましたが、剣神流・水神流・北神流の三大流派を上級まで修めた天才剣士。

黒狼の牙で活動している歳は仲間からも頼られていました。

更に人に対しては柔軟で評判の悪い相手でも偏見なく接します。

加えて決断力と実行力に優れるなどリーダーとしての能力も優れた点が多いですよ。

女性関係のだらしなさ以外を見ると仕事が出来て男らしくカッコイイ印象があります。

関連記事:【無職転生】パウロ(父親)が嫌いという声多数!クズやうざい理由についても!

ギレーヌ・デドルディア

猫系獣族のデドルディア族の剣神流の剣士になります。

剣の聖地で剣神ガル・ファリオンの直弟子で剣王の称号を有していますよ。

剣王は剣神・剣帝・剣王・剣聖・上級・中級・初級の称号で上から3番目。

剣の聖地では4番目に強い実力の持ち主です!

更に右目は魔力眼で魔力を見ることが可能。

ここに獣族の優れた嗅覚と聴覚も併せ持ちます。

戦闘だけでなく、索敵能力も優れていますね。

エリナリーゼ・ドラゴンロード

長耳族(エルフ)の細剣使いの戦士として前衛を務めていました。

真空波を発生させるエストックと衝撃を緩和させるバックラーの2つの魔力付加品を使い、攻撃力は低いが俊敏な動きで堅実戦闘スタイルになります。

ここにラノア魔法大学で初級水魔術を覚え、戦術に組み込んでいますよ。

エリナリーゼは200年ほど前に迷宮にとらわれてしまったという過去があります。

ここで〝男性の精を受けなければ体の中の溜まった魔力が肥大化して死んでします〟という呪いを掛けられてしまいました。

男性関係で揉めそうですが、ここはパウロと違ってヘイト管理が極めて上手いため刃傷沙汰まで発展することは稀となっているそうですよ。

タルハンド

※画像右側

黒狼の牙では魔術師を務めていました。

炭鉱族(ドワーフ)と聞くと前衛のイメージだったので、魔術師というのは少し意外!

また、タルハンドは男色のゲイ。

なのでサキュバスの毒も効きません。

パウロだったら一発で効きそうですね(笑)

ゼニス・ラトレイア

黒狼の牙では治癒術師を務めていました。

中級の治療及び解毒魔術を習得しています。

ヒーラーはパーティーになくてはならない人材ですよね。

実家はミリス神聖国のラトレイア伯爵家という貴族。

更に一夫一妻の教えがあるミリス教徒。

なのでパウロとリーリャの間に子供が出来てしまった時は大激怒していました。

現代日本でもし自分だったらと考えるだけで恐ろしいですね。

ギース・ヌーカディア

猿顔が特徴のヌカ族最後の生き残りの魔族になります。

戦闘力はありませんが、雑務を中心に担当したシーフになります。

  • 情報収集
  • 罠の解除
  • 進行方向の設定
  • 食料の管理
  • 野宿料理
  • 素材の選別・剥ぎ取り
  • 脱獄
  • 撤収の判断
  • 商人との交渉

等々の冒険者に必要な雑務を高水準で行う事が可能。

華はあるポジションではありませんが、なくてはならない縁の下の力持ちというポジションですね!

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・黒狼の牙はパウロとゼニスの結婚を機に解散した

・別れ際に大喧嘩になった理由はパウロと黒狼の牙の女性メンバーとの女関係なのでないかと考察

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする