<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】シルフィの強さや能力は?正体と何者なのかも!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

登場するシルフィことシルフィエットはクォーターエルフの少女。

彼女がどういう能力が使えたり、強さについても整理しておきたいところ。

こちらの記事では無職転生に登場するシルフィの能力や強さ、更に正体と何者なのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【無職転生】シルフィの能力や強さは?

無職転生〜異世界行ったら本気だす〜に登場するシルフィ。

登場した時はルーデウスに依存しており、弱々しい感じがありましたよね。

ストーリーが進むにつれ、彼女はどのように成長していくのでしょうか。

彼女の能力や強さについて見ていきましょう!

無詠唱で治療できる

シルフィは無詠唱で治療魔術と解毒魔術を使用する事が出来ます。

ルーデウスは無詠唱での治療をすることができません。

無詠唱だとロスタイムがなくなるので効率よく回復させる事が出来そうですよね。

パーティの立ち位置的にはヒーラーという感じでしょうか。

シルフィの性格的にもヒーラーが合っている様に思います。

火以外の基礎六種を上級以上まで扱える

シフィは戦闘ではかなり頼りになります。

アリエルを狙う暗殺者の夜目の烏が襲ってきた時。

夜目の烏は裏の世界ではその名を知らぬほど凄腕有名な暗殺者。

そんな相手にソニックブームやエアバースト、ソニックブラスト等を使っていました。

そして、これはシルフィの勝利。

ブエナ村にいた時の頃から考えるとかなり強くなっているという事が分かりますね^ ^

また、シルフィは火以外の基礎六種を上級以上まで扱えます。

火魔術 中級
水魔術 聖級
土魔術 上級
風魔術 上級
治療魔術 上級
解毒魔術 上級

才能がなければ中級止まりになってしまうそうですよ。

そう考えるとシルフィの魔法の才能は頭ひとつ抜けている印象がありますね^ ^

更にロキシーに水聖級魔術キュムロニンパス(豪雷積層雲)を教わります。

ルーデウスがロキシーの卒業試験で行った魔術ですね。

キュムロニンパスを習得し水聖級魔術師となりました。

環境次第ではシルフィの魔術はかなり伸びそうですね!

10年に1人の逸材

シルフィはラノア魔法大学では10年に1人と言われている逸材になります。

ラノア魔法大学きっての天才とジーナス教頭から評されるほど。

彼女は幼い頃からのルーデウスの教育と自身の努力の結果、かなり高い魔力容量と無詠唱で魔術を行使することが可能。

過去の過程から見ると努力の天才という印象があります。

また、ルーデウスのように2種類の魔術を同時に使用できないので、混合魔術は時間差で使って発動させているそうですよ。

苦手な事は考えて工夫しているという事が分かりますね!

シルフィエットの正体と何者なのか?

スポンサーリンク



シルフィの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

フィッツの正体は男装したシルフィ

アリエルの守護術士のフィッツ。

このフィッツとシルフィは同一人物となっています。

ルーデウスはフィッツとの初対面で『初めまして!』と言っていましたね。

彼女としてはかなりショックだったと思います。

しかし、ルーデウスと一緒にいた時と比べるとかなり姿が違いました。

髪色は転移事件の際に転移の影響と魔力枯渇で白くなり、正体を隠す為男装をしてサングラスも着用。

これでは鈍感なルーデウスだけでなく多くの人が気付きにくいと思います。

ただ、白い髪色をしたシルフィも凄く可愛かった!

女子力が高い

ルーデウスとの結婚後、シルフィはかなり高い女子力を発揮しています!

掃除や洗濯はもちろん、料理もとても上手!

料理はパウロのメイドであったリーリャに教えてもらったそうですよ。

なので料理の味付けはルーデウスにとって懐かしいもの。

こうやって実家の味をまた味わえるのはとても幸せな事ですね^ ^

エリナリーゼはシルフィの祖母!

パウロと同じく冒険者パーティ“黒狼の牙”の元メンバーであるエリナリーゼ・ドラゴンロード。

実はシルフィと血縁関係にあり祖母と孫という関係。

呪いの関係で子供や孫から出会い頭に罵倒される事もあったそうです。

そのため、子供に自分の名前は明かさず一人前に成長するまで面倒をみたら縁を切るようにしていました。

なかなかキツいですね。

しかし、お互いはひと目見て家族だと分かりました。

直ぐに気付けるなんて家族って凄いですね!

シルフィがかわいい!

シルフィは3人いるヒロインの1人ということもありとてもかわいいです。

個人的にシルフィが可愛いと思ったシーンや可愛い画像について紹介していきますね!

シルフィのかわいい画像

シルフィの可愛さは無職転生でもトップクラス(当社比)

ボーイッシュな髪型ですが、華奢で女の子らしいですよね!

そんなシルフィの画像を見てみましょう!

どれも可愛い画像ばかりですね^^

とてもピュアな感じがしてかわいい。

酔うと甘え上戸になる

シルフィはお酒を飲むと甘え上戸になります。

ナナホシの実験成功の打ち上げでお酒を飲んだ時。

ここでシルフィが甘え上戸になっていました!

  • 頭撫でて
  • 耳を噛んで
  • ハグをして欲しい

などなど。

ルーデウスに対して物凄く甘えていました。

僕はラノベでこのシーンを読みましたが、ニヤニヤしていました。

男性たるもの女性からこの様に甘えられるとデレデレしてしまいそうですね(笑)

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・無詠唱で治療魔術と解毒魔術を使用する事が出来る

・火以外の基礎六種を上級まで扱え、ロキシーに水聖級魔術を教わった

・ラノア魔法大学では10年に1人でジーナス教頭から学園きっての天才と評されている

・アリエルの守護術士であるフィッツの正体は男装したシルフィ

・エリナリーゼ・ドラゴンロードとは祖母と孫の血縁関係にある

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする