<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】エリスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

剣士で赤毛が似合うキャラクターですよね。

彼女がどういう能力が使えたり、強さについても整理しておきたいところ。

こちらの記事では無職転生に登場するエリス・ボレアス・グレイラットの能力や強さ、更に正体と何者なのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【無職転生】エリス・ボレアス・グレイラットの能力や強さは?

無職転生〜異世界行ったら本気だす〜に登場するエリス・ボレアス・グレイラット。

戦闘では魔法と剣を使用します。

エリスは剣をメインで使用していますよね。

彼女の能力や強さについて見ていきましょう!

剣の才能はルイジェルドギレーヌ以上

エリスは戦闘で剣をメインにしています。

この剣を選んだ理由としては〝ルーデウスに勝てるのが剣術〟だった為。

その剣の才能は凄まじくルーデウスの父親であるパウロ以上。

更にスペルド族のルイジェルドや初めに剣術を教えていたギレーヌも自分たち以上になれると太鼓判を押しています。

強者たちにこれほど認められているという事はどれほど剣の才能があるのかという事が分かりますね^ ^

剣王の称号を得る

エリスはルーデウスに見合う女性になる為、強くなる事を目的に彼の元を離れ剣の聖地へ修行へ行きます。

剣の聖地は剣士が行き着き出発する場所。

この聖地では剣神ガル・ファリオンが剣術を教えています。

ここで道場破りの様な事をして剣神ガル・ファリオンに返り討ちに。

そして、彼に気に入られ〝剣聖〟の称号を得て剣王ギレーヌ以来の剣神の超弟子に選ばれます。

ガル・ファリオンは七大列強で唯一純粋な人族。

人族の中ではほぼ最強。

そんな人の直弟子なのでどれほどエリスに素質があるのかという事が分かりますね!

5年後に修行を終えたエリスに剣王の称号・免許皆伝・剣神七本剣の一つである鳳雅龍剣を与えられます。

剣王はギレーヌに続く2人目なので、エリスの剣の腕前はめちゃくちゃ成長したという事になりますね!

エリス・ボレアス・グレイラットの正体と何者なのか?

スポンサーリンク



エリス・ボレアス・グレイラットの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

手の付けられない乱暴者

エリスは可愛い見た目の割にかなりの乱暴者。

初対面のルーデウスにいきなりワンパン。

そして、ボコボコにしていました。

初対面で顔面にワンパンなんて常識的には考えられませんね(笑)

これは祖父であるサウロスの影響だそうですよ。

サウロスが暴力を振るっている描写はありませんが、見た目の感じからかなりの荒くれ者という印象があります。

父のフィリップや母のヒルダと性格が大きく違う感じがしますね。

声が物凄く大きい

エリスは物凄く声が大きいです。

無職転生随一なのではないでしょうか。

アルフォンスとギレーヌの議論が熱くなった際には『うるさい』と一蹴。

ギレーヌは耳を塞ぎ、アルフォンスとルーデウスは身体が震えていました。

声だけでも武器になりそうですね(笑)

また、祖父であるサウロスも物凄く声が大きく、屋敷の隅々まで声が聞こえるほど。

こうやって見るとエリスはおじいちゃん似なのではないでしょうか。

エリスが可愛い!

序盤ではエリスがヒロインとして中心になります。

なんといってもエリスがものすごく可愛い!

典型的なツンデレタイプですね。

ルーデウスと出会ったときはかなりツンツンしていました。

しかし、ストーリーが進むと最終的には結婚して結ばれます。

個人的にエリスが可愛いと思ったシーンや可愛い画像について紹介していきますね!

ファーストキス後の描写

個人的に凄く可愛いと思ったのはルーデウスがオルステッドに殺されかけた後。

一度死んで生き返ったルーデウスにエリスはキスをします。

これは主人公にとってファーストキス。

初々しくて良いですね^^

その後、エリスはルーデウスに対してべったり。

馬車に乗っている時は彼にもたれかかっていました!

好きという態度を見せなかった分この時のエリスはめちゃくちゃ可愛かったです^^

今までツンツンしていたのでギャップが物凄く良かった。

エリスのかわいい画像

エリスの可愛さは無職転生でもトップクラス(当社比)

ショートヘアからロングヘアまで色々な髪型をしているので雰囲気も一気に変わります!

そんなエリスの画像を見てみましょう!

可愛いですね!

個人的には剣の聖地で修行をしている時の彼女が1番可愛いと思いました。

僕もこんな可愛い人と結婚したかった(笑)

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・剣士としての才能はパウロ・ルイジェルド・ギレーヌ以上で強者達に認められている

・剣神の元での修行を終えたエリスに剣王の称号・免許皆伝・剣神七本剣の一つである鳳雅龍剣を与えられる

・声が大きく乱暴者なのは祖父のサウロスの影響

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする