<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】ルイジェルドの強さや能力は?正体と何者なのかも!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

スペルド族のルイジェルド・スペルディアは恐怖の象徴となっていますよね。

彼がどういう能力が使えたり、強さについても整理しておきたいところ。

こちらの記事では無職転生に登場するルイジェルド・スペルディアの能力や強さ、更に正体と何者なのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【無職転生】ルイジェルド・スペルディアの能力や強さは?

無職転生〜異世界行ったら本気だす〜に登場するルイジェルド・スペルディア。

序盤ではロキシーによってスペルド族はヤバイとルーデウスに教えていましたね。

そうやって教育されているのでもちろんルイジェルドは強いです。

彼の能力や強さについて見ていきましょう!

帝級剣士と同等の戦闘力がある

ルイジェルドは500年以上の戦闘経験を持ち戦闘能力は帝級剣士と互角。

戦闘経験の豊富さは群を抜いていますよね。

5世紀以上も戦っていると考えると経験値は異常なほど高いのではないでしょうか。

また、剣帝は序列でみると剣神に次ぎます。

剣神・剣帝・剣王・剣聖・上級・中級・初級と七段階。

ルイジェルドはかなりの実力者だという事が分かりますね!

額の宝石で周囲の魔力が見える

スペルド族の象徴ともいえる額の宝石。

この宝石は周囲の魔力や生体反応を見る事が出来ます。

なので乱戦や障害物の多い場所での戦いが得意。

生体レーダーとしての役割もあるのでどこに相手がいるのか分かるという事になりますね。

なので奇襲によって不意打ちができますし、逆にルイジェルドを伏兵等で襲う事は出来ません。

強い上に索敵能力もあるとなると油断によって負ける可能性は限りなく低いと思われます。

ルーデウスたちの護衛にもピッタリですね^ ^

ルイジェルド・スペルディアの正体と何者なのか?

スポンサーリンク



ルイジェルド・スペルディアの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼は何者なのか人物像を見ていきましょう!

子供に対して優しい

ルイジェルドは子供に対して物凄く優しいです。

その理由としては過去にラプラス戦役中期にラプラスから授かった呪いの槍で自身の自身の息子を殺めてしまった為。

この経験からルイジェルドは子供を傷つけるような相手には容赦がありません。

辛すぎる過去ですよね。

額の宝石で生体反応や魔力を見る事が出来るので周囲にそういう事が起きればすぐに反応しそう!

性格や額の宝石からもルーデウスとエリスだけではなく、アイシャとノルンが旅をする際の護衛役を任せられるのも納得です。

安心して任せられそうですよね^ ^

ノルン・グレイラットと結婚して子供ができる?

ルイジェルドは過去に息子がいたという事で結婚していたという事が分かりますね。

実は蛇足編でルーデウスの妹であるノルン・グレイラットと結婚したという事が分かりました!

ノルンはルーデウスの元へ向かう際にルイジェルドに護衛してもらったり、酔っ払いに絡まれている際には助けてもらったりしていましたね。

なのではノルンはルイジェルドに好意をもっている感じがしました!

そして、その後ルイジェルドとノルンの間にルイシェリア・スペルディアという娘が産まれスペルド族の村で暮らします。

普通の幸せを再度手に入れた感じがしますね^^

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ルイジェルドは500年以上の戦闘経験を持ち戦闘能力は帝級剣士と互角

・額の宝石で周囲の魔力や生体反応が感知でき索敵能力がある

・蛇足編でルーデウスの妹であるノルン・グレイラットと再婚した

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする