<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】ロキシーの強さや能力は?正体と何者なのかも!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

ロキシーはルーデウスの家庭教師でしたね。

彼女がどういう能力が使えたり、強さについても整理しておきたいところ。

こちらの記事では無職転生に登場するロキシー・ミグルディアの能力や強さ、更に正体と何者なのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【無職転生】ロキシー・ミグルディアの能力や強さは?

無職転生〜異世界行ったら本気だす〜に登場するロキシー・ミグルディア。

ロキシーは見た目は子供ですが、立派な魔術師。

なので戦闘は魔法がメインとなります。

彼女の能力や強さについて見ていきましょう!

水王級の魔術を扱える

ロキシーは火魔術のエクスプロージョンも使えますが、主に水系統の魔術を得意としています。

無詠唱まではいきませんが、短縮した詠唱で通常より早く魔術を使用する事が出来ますよ。

シーローン王国にパックス王子の家庭教師として招かれ、そこで水王級魔術となりました。

王級は神級と帝級に次ぐほど。

ロキシーの水魔術がどれほど凄いのかという事が分かりますね!

また、得意技はブリザードストーム(氷槍吹雪)とフロストノヴァ。

ブリザードストームはその名の通り氷の槍を降らせる魔術。

フロストノヴァは水滴を冷やし敵を凍結させる混合魔術になります。

ウォータースプラッシュ(水蒸)とアイシクルフィールド(氷結領域)を合わせたもの。

2種類の魔術を同時に発動させて使用できるルーデウスほどではありませんが、戦闘では十分に強さを発揮するのではないでしょうか。

戦闘経験が豊富

14歳でひとりで村を飛び出しました。

そこから30年以上、冒険者やラノア魔法大学の生徒として活動をしています。

なのでロキシーは戦闘経験が豊富!

特に戦闘では魔物相手の戦闘を得意としています。

ロキシーは魔術メインの中遠距離型。

接近戦が得意な冒険者が多い中、彼女がいる事でパーティのバランスがかなり良くなりそうですね!

ロキシー・ミグルディアの正体と何者なのか?

スポンサーリンク



ロキシー・ミグルディアの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

年齢はルーデウスより34歳年上

ルーデウスがロキシーと出会った時、彼の年齢は3歳。

対してロキシーは37歳でした。

34歳年上という事になりますね。

外見は14歳で実年齢は37歳。

見た目は子供、頭脳は大人と某探偵漫画の様ですね。

37歳だったら子供扱いされるのを嫌うのも分かる気がします!

身長は145㎝

彼女は見るからに低身長だという事が分かりますね!

身長はどのくらいなのでしょうか。

原作者である理不尽な孫の手さんのTwitterには『ロキシーの身長が145cmぐらい』だという情報がありました。

14歳女子の平均身長は156㎝。

145㎝は小学5年生くらいだという事がわかりました。

そう考えるとロキシーの身長はかなり低いという事が分かりますね^ ^

小動物みたいな可愛さがある様に感じます。

スペルド族が怖い

幼い頃から父親によってスペルド族が怖いと教育されました。

ほぼ洗脳ですが(笑)

外へ遊びに行こうとしたロキシーに対して『食べられる』という様に怖がらせていました。

これはミグルド族だけでなく他の種族にもこういう刷り込み教育を施されていたそうですよ。

その結果、酔っ払いに絡まれていたノルンを助けたルイジェルドを見かけた時はかなり場違いな発言をしていました。

先入観って怖いですね。

ロキシーがかわいい!

ロキシーの可愛さは無職転生でもトップクラス(当社比)

年齢は妻仲間であるシルフィやエリスよりもかなり上ですが、可愛らしいルックスをしていますよね。

そんなシルフィの画像を見てみましょう!

どれも可愛い画像ばかりですね^^

小動物っぽい感じがしてかわいい。

特にキシリカとのポーズが良いですね(笑)

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・神級と帝級に次ぐ水王級魔術を扱う事が出来る

・戦闘経験が豊富で魔物相手の戦闘を得意としている

・ルーデウスがロキシーと出会った時、彼の年齢は3歳に対して彼女は37歳

・身長は原作者の理不尽な孫の手さんによると145㎝と小柄

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする