<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

王様ランキング/1位になるとどうなる?宝物庫や謎・森の狩人を解説

王様ランキングはほのぼのとした絵なのですが、ストーリーは意外と残酷でシビアなところもある作品です。

喋らない王子なのに感情がとても伝わる、子供だけでなく大人にもおすすめしたい漫画としても人気なんです。

今回は残酷な部分が描かれた「王様ランキング/1位になるとどうなる?宝物庫や謎・森の狩人を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

関連記事

王様ランキング/1位になるとどうなる?宝物庫や謎を解説

王様ランキングの順位を決めるのはランキング協会で、三角帽子のようなマスクに素顔も口しか見せない謎に包まれた人物です。

ランキングは本人の腕っぷしの強さや優秀で高名な騎士を従えている、町が発展していて人口が多い、治安が安定しているなどで決められます。

そこで王様ランキングで1位になるとどうなる?宝物庫や謎を解説していきます。

1位になると神の宝物庫へ入る事が出来て何か一つを貰える

1位になると神の宝物庫へ入る事が出来て何か一つを貰う事ができます。

目が眩むほどのキラキラした宝物がたくさんあるのでデスパーなら大喜びしそうですが、そういった宝石を手に入れる王は少ないようです。

王様ランキングで1位にならないと入れない宝物庫は実は恐ろしい噂がありました。

歴代1位の王たちは神の文字が浮かび上がる剣をもらった

歴代1位の王たちは神の文字が浮かび上がる剣をもらっています。

理由は不明ですが歴代の1位になった王たちはみんな同じ宝「剣」を選ぶのだそうです。

剣をずっと見つめていると浮かび上がってくる文字が見えてきますが、その文字は誰も読めない神の文字とされています。

神の文字が読めればどんな願いも叶えられる

宝物庫にある神の文字が読めればどんな願いも叶えられると言われています。

ですが作中では不思議な剣、誰も読めない文字などの説明しかありません。

読めれば真理を知り、どんな願いも叶えられる神の文字がいつか解読される日がくるのか気になりますよね。

その後の王達は行方不明になるか気が狂ってしまう

宝物庫に入ったその後の王達は行方不明になるか気が狂ってしまう末路が待ち構えているようです。

デスハーが王になり宝物庫に行ったのは弟のオウケンを元の姿に戻す事で、剣を選ばずさらに奥の部屋にいた魔人と取引をします。

デスハーはオウケンの不老不死の呪いを解く事に成功し、オウケンは元の優しい心を取り戻すことができましたがデスハーはその後行方不明となってしまいました。

森の狩人・謎の男について

王様ランキングに登場する森の狩人・謎の男について調べてみました。

ボッジがその森の狩人・謎の男と出会うのは2巻23話です。

その時はボッジに恐怖を与えただけでその後登場がなかった為、忘れてしまった読者も多かったかもしれませんが実は重要なキーパーソンでした。

ボッジが謎の狩人と出会う

主人公ボッジはカゲが旅に出た事を知って、自分も旅に出る事を決めてドーマスやホクロと一緒に楽しい旅を満喫していました。

その旅の途中でボッジが森の狩人と出会うのですが、その老人の行動が謎だらけでボッジは戸惑ってしまい逃げるように別れてしまいました。

確かにボッジに踊りを強制したり、お肉をくれたかと思えば次の生贄はお前か、と言い襲おうとするなど意味不明な言動をしています。

ただ、その狩人の頭に王冠を被っていたのをボッジは気付いていました。

森の男の正体はランキング1位の元王様

森の男の正体はランキング1位の元王様でした。

森の男の正体が分かるのはキングボの回想シーンで、キングボはオウケンに瀕死の状態にされてしまい昔のことを思い出します。

キングボが父親を見かけた時、ランキング協会の人間と一緒にいました。

その状況からキングボの父親は王様ランキング1位になって、神の宝物庫に向かうところだったようです。

その後キングボの父親が行方不明になってしまった事から、森の男の正体が元ランキング1位の王様だったと考えられるのです。

森の狩人はキングボの父親

森の狩人はキングボの父親だと言われています。

キングボの父親は王様ランキング1位になった後で国民や王妃、側近たちを皆殺しにし行方不明となったという経緯があります。

宝物庫に行き神の剣を手に入れておかしくなってしまったのだと思われます。

さらに一番分かりやすいのは、見た目がほぼ同じという点、王冠を被っている点ではないでしょうか。

まとめ

1位になると神の宝物庫へ入る事が出来何か一つを貰える。

歴代1位の王たちは神の文字が浮かび上がる剣をもらった。

神の文字が読めればどんな願いも叶えられる。

その後の王達は行方不明になるか気が狂ってしまう。

ボッジが謎の狩人と出会う。

森の男の正体はランキング1位の元王様。

森の狩人はキングボの父親。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】王様ランキングの原作マンガが全巻40%オフ!

実は王様ランキングの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に王様ランキングの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする