王様ランキング/オウケンはその後死亡or復活?どうなったか解説

★PICKUP

王様ランキングは十日草輔原作の冒険漫画で累計発行部数150万部を超える人気作品です。

主人公ボッジが数々の困難を乗り越え成長していく姿に感動した方は多いと思います。

オウケンは作中で登場しボッジに立ちはだかるキャラの中で最強の相手と言われるほど強いキャラです。

そこで「王様ランキング/オウケンはその後死亡or復活?どうなったか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

関連記事

王様ランキング/オウケンはその後死亡or復活する?

王様ランキングに登場するオウケンは不老不死で作中最強とも言われている存在です。

オウケンは冥府の国に閉じ込められていたのですが、ボッス国を潰したいというミランジョに利用されてしまいます。

そんなオウケンはその後死亡or復活するのでしょうか。

ダイダに乗り移ったボッスに岩に閉じ込められた

ボッス国を潰したいミランジョは理性を失い操りやすくなっているオウケンを呼び出します。

そしてミランジョの指示通りに次々と城内の人間を殺してしまうのですが、不老不死のオウケンは封印以外倒す方法はありません。

困り果てていたところへダイダに乗り移ったボッスに岩に閉じ込められてしまった為、オウケンは外に出られなくなりました。

キングボに首を斬られ投げ飛ばされる

デスパーが岩に閉じ込められてしまったままのオウケンを連れ帰ろうとしたのですが、オウケンに斬られて死んだと思われていたキングボが現れます。

キングボは岩を砕きオウケンを復活させ、オウケンはキングボに首を斬られ投げ飛ばされてしまったのです。

オウケンも首を繋ごうとするものの、キングボが何度も斬り続けた為についに負けてしまいました。

デスハーが魔神の子供と取引をして生き返る

王様ランキング1位になると宝物庫に入る事ができます。

デスハーも宝物庫に行くものの歴代の王様が欲しがった剣には興味を示さず、さらに宝物庫の奥に進むのですが、そこには魔人の子供がいました。

オウケンはデスハーが魔神の子供と取引をして生き返る事ができたのでした。

オウケンはどうなった?

オウケンの能力や強さはボッジにとって最悪でボッジだけではなく、四天王やカゲ、デスパーまで重傷を負わされるほどの強さです。

あまりにも強すぎてオウケンは倒せないと誰もが考えたかもしれません。

そんな強すぎるオウケンはどうなったのでしょうか。

首を魚に食べられた

キングボに首を斬り落とされてしまったオウケンはその度に首を繋げて粘ります。

ところがキングボが思いっきりオウケンの首を投げたのでオウケンは首を魚に食べられてしまうのです。

オウケンの首が落ちたのは大きな湖で、そこにいた大きな魚に食べられてしまったのでオウケンの復活はないと思われました。

復活して神の宝物庫へ向かった

デスハーが魔人に何かを渡すという約束をしてから願いを口にしました。

その願いとはオウケンの復活です。

そしてオウケンが兜を外し今まで食べていた獣の肉を吐きだした事で、デスパーは人間に戻ったと確信が持てました。

オウケンは完全復活して神の宝物庫へ向かったのです。

神と戦い勝利した

オウケンは神と戦い勝利しました。

オウケンは傲慢不遜の神を油断させる為にわざと怖気づいた様子を見せ、隙を見せた神の喉元を一瞬で切り裂いたのです。

オウケンはかろうじて息のあった神を川に放り投げて、その川で自身の鎧や身体をきれいにする余裕も見せました。

その後デスハーを探す旅に出かけた

自身で倒した神を飛び越えたオウケンが見つけたのは兄デスハーのマントでした。

宝物庫にいた謎の人物たちからデスハーの願いの代償を聞いていたオウケン。

デスハーはオウケンを復活させる為に記憶を魔人に提供していたのです。

近場を探しても見つけられなかったオウケンは、その後デスハーを探す旅に出かけました。

まとめ

ダイダに乗り移ったボッスに岩に閉じ込められた。

キングボに首を斬られ投げ飛ばされる。

デスハーが魔神の子供と取引をして生き返る。

・オウケンは首を魚に食べられた。

復活して神の宝物庫へ向かった。

神と戦い勝利した。

その後デスハーを探す旅に出かけた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】王様ランキングの原作マンガが全巻40%オフ!

実は王様ランキングの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に王様ランキングの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事