<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/佐藤刑事と高木刑事は結婚したorしない?付き合うのはいつから?

高木渉刑事と佐藤美和子刑事は名探偵コナンに登場する警察関係者で公式のカップルとなっています。

劇場版”ハロウィンの花嫁”の予告を見た時に”やっと結婚するんだ!”と思った方は多かったのではないでしょうか。

そこで今回は「名探偵コナン/佐藤刑事と高木刑事結婚したorしない?付き合うのはいつから?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/佐藤刑事と高木刑事は結婚したorしない?

名探偵コナンはサスペンスだけではなく登場キャラの恋愛模様も楽しめます。

いくつかのカップルの中で警視庁の刑事である高木刑事と佐藤刑事は、特に盛り上がるシーンが多いです。

そんな佐藤刑事と高木刑事は結婚したorしないについて調べてみました。

ハロウィンの花嫁:結婚式を警護の訓練で行った

高木刑事と佐藤刑事はハロウィンの花嫁で結婚式を警護の訓練で行っています。

物語冒頭からいきなり結婚式のシーンで佐藤刑事のウエディングドレス姿に照れたり、永遠の愛を誓うか聞かれて即答する高木刑事が微笑ましかったです。

ですが佐藤刑事はすぐに答えずその瞬間、暴漢たちが乱入し式は中断してしまいます。

実は高木刑事と佐藤刑事の結婚式は元警視正の結婚式を警備するための訓練だったのでした。

実際に結婚式は行っていない

高木刑事と佐藤刑事は実際に結婚式は行っていません。

劇場版”ハロウィンの花嫁”で2人の結婚式のシーンがあり、本当に2人が結婚するのかと思った方も多かったようです。

ですが訓練だったので実際に結婚式は行っていないという事が判明しています。

高木刑事から佐藤刑事へのプロポーズは未遂で失敗

高木刑事から佐藤刑事へのプロポーズは未遂で失敗しています。

・コミック44巻とアニメ390話と391話”本庁の刑事恋物語6″

・コミック56巻とアニメ478話”本庁の刑事恋物語8″

・コミック82巻とアニメ748話と749話”本庁の刑事恋物語 告白”

・コミック76巻と77巻アニメ681話~683話”命を賭けた恋愛中継”

高木刑事は何と4回もプロポーズの言葉を言いかけて未遂に終わっていて、次はどんなシチュエーションでプロポーズするのか楽しみなほどです。

公式から結婚すると公表されていない

高木刑事と佐藤刑事は公式から結婚すると公表されていません。

劇場版”ハロウィンの花嫁”のタイトルに”花嫁”というワードがあり、予告などで佐藤刑事のウエディングドレス姿も登場しているなど結婚式を挙げるのかのような描写でした。

しかし劇場版”ハロウィンの花嫁”の公式ページを見ても”高木刑事と佐藤刑事が結婚する”とは書かれていません。

原作漫画でも結婚はしていない(記事執筆時)

高木刑事と佐藤刑事は原作漫画でも結婚はしていません(2023年8月の時点)。

工藤新一と毛利蘭が付き合う事になった時は山口勝平さんがSNSで”蘭と付き合う事になりました”と公表し話題になりました。

もし2人が結婚したら公式以外の形で発表があるかもしれません。

佐藤美和子と高木渉が付き合うのはいつから?関係やいつ付き合ったか解説

名探偵コナンが始まった頃はただの警視庁の刑事2人という立ち位置で、目立った活躍もさほどありませんでした。

話が進むにつれて高木刑事が佐藤刑事に片思いしている事が判明して、少しづつ接近していく2人の言動が注目されるようになっていきます。

そこで佐藤美和子と高木渉が付き合うのはいつから?関係やいつ付き合ったか解説していきます。

過去に佐藤刑事が好きだった松田刑事が殉職

過去に佐藤刑事が好きだった松田刑事が殉職しています。

コミック36巻と37巻、アニメ304話と254話、デジタルリマスター版(R122話~R125話”揺れる警視庁1200万人の人質”で描かれました。

松田刑事の殉職でトラウマを抱えた佐藤刑事の物語で、松田刑事と高木刑事が似ている事から高木刑事も自分の元からいなくなると不安になってしまうのです。

佐藤刑事が自分の手で犯人を葬り去ろうとする

佐藤刑事が自分の手で犯人を葬り去ろうとします。

高木刑事はコナンの協力もあり、事件を解決し生還する事ができました。

ですが佐藤刑事は松田刑事を死に追いやった犯人を見て怒りを抑える事ができず、拳銃を構えて撃ってしまったのです。

高木刑事が体を張って止めた

佐藤刑事を高木刑事が体を張って止めています。

我を忘れた佐藤刑事が射殺しそうになるのですが、間一髪で飛び込んできた高木刑事が阻止しました。

犯人が”頭の中で子供の声がして警察を殺せと命令された”など意味不明な事を言ったため普段は冷静な佐藤刑事が激高してしまったのです。

爆弾事件がキッカケで恋人関係へと発展

高木刑事と佐藤刑事は爆弾事件がキッカケで恋人関係へと発展します。

コミック40巻、アニメ358話と359話”本庁の刑事恋物語5″で、佐藤刑事が観覧車の背後で上がった花火を見て松田刑事の爆発事件を思い出し動揺してしまったシーンがあります。

“絶対私の元からいなくならないって約束しなさいよ!”という佐藤刑事に”は、はい!”と高木刑事が答えているのです。

そして佐藤刑事はずっと消せずにいた松田刑事からの最後のメールを消去しました。

馴れ初めは36.37巻・アニメ304話

高木刑事と佐藤刑事は馴れ初めは36.37巻・アニメ304話です。

高木刑事と佐藤刑事の恋愛は高木刑事の片思いから始まっています。

そして36.37巻・アニメ304話”揺れる警視庁1200万人の人質”の終盤でキス未遂もあるので、高木刑事と佐藤刑事は両想いとなったと考えても良さそうです。

佐藤刑事と高木刑事のキスについて

佐藤刑事には警察署内でもファンが多く、宮野明美も絡んで先輩刑事たちに見張られ邪魔をされる、取り調べを受けるなどのシーンがあります。

それでもメゲずに監視の目をかいくぐり、無事佐藤刑事とのお付き合いに発展しています。

そんな佐藤刑事と高木刑事のキスについても調べてみました。

1回目:高木刑事がケガをして入院していた病室

1回目は高木刑事がケガをして入院していた病室です。

コミック64巻、532話~535話”古き傷跡と刑事の魂”で高木刑事が犯人逮捕時に犯人に反撃され怪我をして入院する事になりました。

そこへお見舞いにやってきた佐藤刑事が怪我を理由に温泉旅行をなかった事にしてしまい、拗ねてしまった高木刑事に事件解決のご褒美のキスをしたのです。

この初キスは陰でコナンのナイスアシストがあったりします笑

2回目:携帯のカメラで警視庁に生中継された

2回目は携帯のカメラで警視庁に生中継されています。

コミック76巻と77巻、681話~683話”を賭けた恋愛中継”では高木刑事が約3日間ロープで縛られ飲まず食わずで監禁されるという事件が起きました。

コナンの名推理でやっと高木刑事の居場所を特定できた佐藤刑事が、高木刑事に覆いかぶさる格好でキスをしています。

この様子はずっと中継されていた為、千葉刑事が電源を切るまでしっかり警察関係者に見られているというオチがつきました。

3回目:高木刑事がおまじないのキスをねだる

3回目は高木刑事がおまじないのキスをねだっています。

劇場版”ハロウィンの花嫁”のラストで高木刑事が怪我をしてしまい救急搬送される事になるのですが、高木刑事は”手術が成功するようにおまじないをかけて下さい”という驚きの発言をします。

その言葉に佐藤刑事は”そんな元気があるなら大丈夫そうね”とキスをしたのです。

まとめ

・ハロウィンの花嫁で結婚式を警護の訓練で行った。

・実際に結婚式は行っていない。

・高木刑事から佐藤刑事へのプロポーズは未遂で失敗。

・公式から結婚すると公表されていない。

・原作漫画でも結婚はしていない(2023年8月の時点)

・過去に佐藤刑事が好きだった松田刑事が殉職。

・佐藤刑事が自分の手で犯人を葬り去ろうとする。

・高木刑事が体を張って止めた。

・爆弾事件がキッカケで恋人関係へと発展。

・馴れ初めは36.37巻・アニメ304話。

・1回目:高木刑事がケガをして入院していた病室。

・2回目:携帯のカメラで警視庁に生中継された。

・3回目:高木刑事がおまじないのキスをねだる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする