<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/少年探偵団の親はおかしい?家族や両親・保護者についても

名探偵コナンに登場する”少年探偵団”は小嶋元太、円谷光彦、吉田歩美にコナンと灰原哀が後から加わり、コナンがいない時には灰原哀がまとめ役になっています。

1年B組の担任である小林先生は自称顧問として一緒に事件に関わったり、毛利蘭がお姉さん役の立場で一緒にいる事もあります。

そこで今回は「名探偵コナン/少年探偵団の親はおかしい?家族や両親・保護者についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/少年探偵団の親はおかしい?

小学生になってしまった江戸川コナンの同級生として登場し、”少年探偵団”を名乗ってコナンや灰原哀と事件の手伝いをする事もあります。

時には危険な目に遭う事もありますが、逆に役に立つ事もあるので当分は少年探偵団の解散の予定はなさそうです。

そんな少年探偵団の親はおかしいのか調べてみました。

子供を放置しすぎ

少年探偵団の親は子供を放置しすぎと言われています。

“東都現像所殺人事件”では夜遅くなってしまいコナンに”家に電話しとけよ”と言われて”はーい”と返事をしていますが、両親が迎えに来るなどの描写はありませんでした。

少年探偵団と親についてはいくつか意見があって、特に親の目線で見ている意見が多かったです。

・小学1年生の子供が近所とはいえ阿笠博士の家に夜遅くまでいるのに気にしないのはあり得ない

・コナンといると危険な事に巻き込まれるのに心配していない気がする

・他の普通の子供と遊ばせればいいのに

・鈴木家のコネで色々な場所や体験をしているのにお礼を言っているのか

・こんな危険な子供(少年探偵団)が身近にいたら自分の子供は関わらせたくない

けっこう厳しい意見があって驚きました。

作中で描かれていないだけなのかもしれませんが、少年探偵団の親が出て来ないのでこういった意見が出てくるのだと思われます。

阿笠博士にレジャーや外食を丸投げしすぎ

少年探偵団の親は阿笠博士にレジャーや外食を丸投げしすぎと言われています。

確かに阿笠博士に遊園地やキャンプ、海など色々なところに連れて行ってもらっているシーンが多々あり親は誰も同行しません。

食事も子供らしく遠慮する事なく食べたい物を食べていますが、費用は全て阿笠博士が出していると思われます。

ほとんどの親は子供がお世話になっているので後で費用を払うなどすると思われるのですが、払おうとしても阿笠博士は”子供たちが喜んでるから構わない”などと言って断りそうですね。

また少年探偵団の親は発明家である阿笠博士の事を知っていて信頼し、レジャーなどを許しているのかもしれません。

子供が何度も殺人現場に遭遇しているのに心配していない?

少年探偵団の親は子供が何度も殺人現場に遭遇しているのに心配していないのでしょうか。

コナンと仲良くなったおかげで殺人事件に遭遇したり巻き込まれたりしていますが、ファンからは”親が心配しているシーンがない”というツッコミがあります。

少年探偵団は親とのシーンがあまりなく、出てきたのは小嶋元太の父親が容疑者になった回の”犯人は元太の父ちゃん”が有名だと思います。

親の件に関しては、青山剛昌氏がそういった点をあまり気にせず物語を進めてしまったというのが濃厚なようです。

親子で名探偵コナンを観ていると、親は少年探偵団の親の考え方が気になるという意見が多く見られました。

少年探偵団の家族や両親・保護者について

少年探偵団の親はストーリー的にあまり重要視されていないのか登場はほとんどありません。

少年探偵団たちは、阿笠博士や毛利小五郎に色々なところへ連れて行ってもらったりしているシーンがよく見られています。

ですが少年探偵団の家族でのシーンはないと言ってもいいほどです。

そんな少年探偵団の家族や両親・保護者について調べてみました。

小嶋元太の父親と母親

小嶋元太の父親と母親は小嶋酒店という酒屋を経営していますが、作中で描かれた事はありません。

父は小嶋元次(こじまげんじ)といい、32歳でお人好しではあるものの喧嘩っ早く曲がった事は許さないという江戸っ子気質で、性格は元太とよく似ています。

母の詳細は不明ですがコミック2巻、アニメ第20話”幽霊屋敷殺人事件”で一瞬登場しており、元太が母親似だという事が判明しました。

円谷光彦の父親と母親

円谷光彦の父親と母親は教師です。

両親については作中では登場がなく詳細が不明ですが教師という事は分かっていて、光彦の豊富な知識は教育熱心な両親から教えてもらったのだと考えられます。

人と話す際には常に敬語を使い、同級生のコナンたちにも敬語で話す事からもまた両親の躾が厳しい事も伺えます。

さらに光彦には朝美という中学生の姉がいて顔や声は円谷光彦とそっくりです。

吉田歩美の父親と母親

吉田歩美の父親と母親は詳細不明です。

父親は1度だけ”幽霊屋敷殺人事件”に登場しましたが、サラリーマンのような風貌という事しか分かりませんでした。

母親は何度か登場してセリフもあったものの全身が映らなかったのでこちらも詳細は不明です。

高層マンションに住んでいる事から比較的裕福な家庭で育っていると思われ、母親と手をつないで歩くなどの描写はありますが作中で顔が分かっているのは父親だけです。

まとめ

・子供を放置しすぎ。

・阿笠博士にレジャーや外食を丸投げしすぎ。

・子供が何度も殺人現場に遭遇しているのに心配していないと思われる。

・ 小嶋元太の父親と母親は自営業。

・円谷光彦の父親と母親は教師。

・吉田歩美の父親と母親は詳細不明。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする