アーロニーロ・アルルエリは最強で強い?弱いの声についても




久保帯人さん原作のブリーチは2001年から2016年まで少年ジャンプに掲載され、完結した後も衰えることのない人気アクション漫画です。

死神代行の黒崎一護、死神、クインシー(滅却師)、アランカル(破面)と様々なキャラクターが登場し物語を盛り上げます。

その中の1人に大きなインパクトを与えたと言われている破面がいます。

今回は「アーロニーロ・アルルエリは最強で強い?弱いの声についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アーロニーロ・アルルエリは最強で強い?

アーロニーロ・アルルエリは第一期エスパーダ(十刃)の生き残りで会話が漢字とカタカナだけだったり、普通になったりとあやふやでかなり異様で不気味な雰囲気を放っています。

その正体は赤い液体が入ったカプセルにボールのような顔が2つ浮いている、エスパーダの中でも特に人間離れした姿でした。

会話にまとまりがなかったのは2つの人格が交互に話していたからです。

そんなアーロニーロ・アルルエリは最強で強いのか調べてみました。

33,650体の虚を喰らった

アーロニーロ・アルルエリは33,650体の虚を喰らっています。

アーロニーロの右手は普通の手なのですが、手袋のしている左手は絡み合い手の形を形成した無数の触手でできていて、手のひらと思われる口から虚を喰らいます。

作中に初登場した時点で33,650体の虚を喰らっており、アニメのアランカル大百科で虚を喰らっているシーンがありますが吸い込むような感じでした。

食べたホロウの霊圧と能力をそのままコピー出来る

アーロニーロ・アルルエリは食べたホロウの霊圧と能力をそのままコピー出来ます。

志波海燕の霊体と融合した虚メタスタシアも取り込んでいたので、海燕の姿で朽木ルキアを苦しめました。

偽者とはいえ二度も海燕を斬るのはルキアにとって残酷な戦いだったと思います。

さらにアーロニーロは戦った相手の情報を味方に瞬時に伝える能力「認識同期」も持っています。

一度に33,650体の虚の能力を再現できる

アーロニーロ・アルルエリは一度に33,650体の虚の能力を再現できます。

この能力はアーロニーロ最大の強みだからか得意げに使い戦っていますが、使いこなせるほどの実力はないように思えます。

ただし、33,650体を喰らってその能力を自身の物にできるので実質、アーロニーロと戦うのは虚の大群と戦うようなものです。

BLEACH/アーロニーロは弱いのか?

スポンサーリンク



作中でアーロニーロが戦ったのは朽木ルキアのみですが志波海燕の姿で精神的な攻撃を仕掛けるという事ができるので、戦う相手がルキアのような事情があったら苦戦する可能性はありますが、朽木白哉のようなタイプには通じないかもしれません。

戦いの最中によく喋るキャラは弱いというイメージがありますが、刀剣解放前はCVが関俊彦さんだからか強そうに見えます。

そんなアーロニーロ・アルルエリは弱いのでしょうか。

エスパーダ(十刃)だが階級がギリアン(最下級)

アーロニーロ・アルルエリはエスパーダ(十刃)だが階級がギリアン(最下級)です。

朽木ルキアと戦っている最中にアーロニーロが説明していますが、エスパーダとしては不完全なものの刀剣解放の能力が下級大虚(ギリアン)からエスパーダにしています。

アランカルの中で唯一無限に進化できるからです。

アーロニーロが人間離れした姿なのはギリアンからアランカルになるほどそういった姿になりやすいと本人が認めています。

純粋な戦闘力が低い

アーロニーロ・アルルエリは純粋な戦闘力が低いと思われます。

朽木ルキアはアーロニーロの能力を変化能力だと思っていましたが霊体融合能力でした。

喰らった霊体の記憶と経験を読み取って動くという事ですが、メタスタシアの能力しか描かれていない為強さは分かりかねると思いました。

さらにこの時点ではさほど強くなかったルキアの「舞の参・白刀」であっさり倒され敗北しています。

日光の下では固有能力を発揮できない弱点がある

アーロニーロ・アルルエリは日光の下では固有能力を発揮できない弱点があるからか、藍染惣右介が監視の為に作った青空が不満だったようです。

理由はアーロニーロは日光を浴びると発動中でも能力が消えて元の姿に戻ってしまうからです。

その為頭部全体を四対ののぞき穴が開いた縦長の仮面で覆いフリルの襟飾りが付いた死覇装を着ています。

まとめ

・アーロニーロ・アルルエリは33,650体の虚を喰らっている。

・食べたホロウの霊圧と能力をそのままコピー出来る。

・一度に33,650体の虚の能力を再現できる。

・エスパーダ(十刃)だが階級がギリアン(最下級)。

・純粋な戦闘力が低い。

・日光の下では固有能力を発揮できない弱点がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP