<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/ラウ(劉)は裏切り者?味方か敵か裏切る回は何話なのか解説

「黒執事」に登場するラウ(劉)は掴みどころのない人物で、何をしているのか分からないようなキャラです。

しかしラウ(劉)は上海マフィアであるチンパン(青幇)の幹部で、シエル・ファントムファイヴの協力者でもあります。

そこで今回は「黒執事/ラウ(劉)は裏切り者で裏切る?味方か敵か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/ラウ(劉)は裏切り者で裏切る?

ラウ(劉)はいつも小妹のランマオ(藍猫)を連れているのが印象的で、柔らかい物腰ながら時折ゾっとするような表情を見せる事もあります。

上海のマフィアをやっている事からも性格は残忍で、自分のシマを荒らす者には容赦しません。

そんなラウ(劉)は裏切り者で裏切るのか調べてみました。

シエル(坊ちゃん)に協力的

ラウはシエル(坊ちゃん)に協力的です。

普段はとぼけた言動が多く親しみやすい雰囲気を持っていますが、いざとなると頼りになる一面をみせます。

チンパン(青幇)の幹部になるほど抜け目がなくやり手で、ファントムハイヴに任されている仕事も完璧にこなしています。

シエルに対してはとぼけた言動をしていますがたまに見せる冷たい表情は只者ではない事が伺えます。

シエルも事件が起きれば迷わず頼るほど、ラウは味方につければ心強い存在です。

1期16話以降はアニメオリジナルでのラウの裏切りは原作漫画には無い

1期16話以降はアニメオリジナルでのラウの裏切りは原作漫画には無いです。

黒執事のアニメ第1期は16話以降アニメオリジナルで制作されました。

原作の残酷的な描写や性的な描写をカットしつつ、コミカルな部分は残しています。

そしてラウは女王の密書を手に入れてシエルを罠に嵌めるという事をやってのけました。

ランマオがジョン・スタンリーを殺害し、ラウは自身のシマを譲る事を条件に逃亡の手筈をするようコラーロと取引をしています。

ラウが裏切り海に落ちるという結末はアニメオリジナルなので、第2期では普通に登場しファンを混乱させました。

ラウが裏切る可能性は低い

ラウがシエル(坊ちゃん)を裏切らない理由は、自分に有利な利害があるというのも大きな理由の1つだと思われます。

マフィアは組織に貢献しない人間は不要と判断されると処分という事もあるので、ファントムハイブ家と敵対するのは避けたいはずです。

そこでラウが裏切る可能性は低いのかも調べてみました。

真シエル登場後は坊ちゃん側につき協力

ラウは真シエル登場後は坊ちゃん側につき協力しています。

シリウスとなった真シエルに追われたシエルとセバスチャンを助けており、その理由は”恩を売っておきたいから”というものでした。

しかしそうなると真シエルを敵に回す可能性が高くなり、とんでもないリスクを背負う事にもなりかねません。

逆にシエル(坊ちゃん)を敵に回し、ラウのせいでシエル(坊ちゃん)に何かあったらセバスチャンが黙っていないと思われます。

セバスチャンの強さは知っていると思うのでラウでもそこは用心するのではないでしょうか。

ラウにとって一番無難なのは”どちらにも関わらず静観する事”ですが、面白いものを見たいと考えているので静観はなさそうです。

その面白いものを見るには、シエル(坊ちゃん)についた方が良いと考えたと考えられます。

ラウはファントムハイヴの協力者

ラウはファントムハイヴの協力者です。

マダムレッドの葬儀の後でシエルに対し”君は誰にも救いを求めない誇り高き女王の犬”と言いました。

さらに”私も伯爵の世話にならないよう気を付ける”と言って去っていきます。

それは考えようによっては”シエルを敵に回す事はない”という事の現れのようにも受け取れます。

抜け目のないラウらしい言い回しですが、ファントムハイブ家の協力者と考えても良さそうです。

ラウは敵ではなく味方(2024年2月現在)

ラウは敵ではなく味方(2024年2月現在)です。

ラウはシエルと関わっていれば残酷な事件を間近で見られて、様々な過程や結果を見られて楽しいと考えています。

そしてチンパン(青幇)の白がメイリンを梟にしてシエルを狙撃するという情報を、手紙でシエルに知らせたのはラウでした。

その結果シエルは襲撃される事無く、メイリンという有能な私兵を手に入れる事に成功しています。

少なくともこの一件でシエルに恩を着せる事になったのではないかと思われ、今後の仕事の事も含めるとラウは敵ではなく味方だと考えても良さそうです。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・シエル(坊ちゃん)に協力的。

・1期16話以降はアニメオリジナルでのラウの裏切りは原作漫画には無い。

・真シエル登場後は坊ちゃん側につき協力。

・ラウはファントムハイヴの協力者。

・ラウは敵ではなく味方(2024年2月現在)。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする