チェンソーマン/沢渡アカネは死亡する?目的についても




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

サムライソードの味方をし、ヘビの悪魔と契約を交わしていた沢渡アカネ。

そんなアカネですが、何時どんな状況で死亡したのか、知りたい人は多いと思います。

アカネの目的についても、気になる人はいる筈です。

こちらの記事では沢渡アカネが何時死亡したのかより詳しく解説していきますし、アカネの目的についても詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/沢渡アカネは最後に死亡する?

まず沢渡アカネが最後に死亡するのかについて解説していきます。

果たして、どんな死に方をしたのでしょうか!?

東山コベニに背後を取られ包丁を突きつけられた

アカネは公安の東山コベニに背後を取られ、喉元に包丁を突き付けられました。

アカネはアジトに乗り込んできたアキを始末するために、ヘビの悪魔が飲み込んだ幽霊の悪魔を差し向けます。

アキは未来の悪魔の能力で先読みしながら、攻撃をしていくも途中で捕まってしまいました。

しかし、何とか逃れて幽霊の悪魔から姫野のタバコを受け取ると、恐怖心を無くしたアキは幽霊の悪魔を切り刻んだのです。

アカネは動揺しながらもヘビの悪魔を呼び出そうとするも、コベニが背後を突いて包丁を突きつけました。

最期は蛇の悪魔に首を刎ねられて死亡

コベニに包丁を突き付けられたアカネですが、ヘビの悪魔によって首を刎ねられて死亡しました。

マキマの証言によると、もし命の危機が迫ったら首を刎ねる契約だったとの事です。

例え死亡することになっても、何も喋る気は無かったのだと思います。

ひょっとしたら、こんな結末になる可能性も考慮していたのでしょう。

銃の悪魔との戦闘でマキマに支配され再登場

ヘビの悪魔によって命を絶たれたアカネですが、銃の悪魔との戦いでマキマの手によって登場しました。

公安に敵対したアカネが公安の手下に成り下がる形で登場するのは、滑稽な感じがしますね。

描写では活躍したシーンは書かれていませんが、銃の悪魔を弱らせる活躍はしたんじゃないでしょうか。

最後は銃の悪魔に殺された可能性が高い

銃の悪魔を追い詰めたけど逃げられたとマキマはデンジに連絡した時、アカネはいませんでしたが銃の悪魔に殺された可能性が高いです。

銃の悪魔は完全に復活せずとも、多くの人間達を始末しました。

実力も落ちているにも関わらず、沢山の人間を始末できる力はあるので、戦いの中で死亡したのでしょう。

沢渡アカネの目的

スポンサーリンク



次に沢渡アカネの目的について解説していきます。

果たして、どんな目的があるのでしょうか!?

銃の悪魔と契約し2万円でヤクザの一員たちに銃を流した

まずアカネは銃の悪魔と契約を結び、2万円でヤクザの者達に銃を渡しました。

銃の悪魔と契約した者はお金を支払えば、銃と弾を支給される事になったのです。

アカネは進んで契約したけど、他のヤクザ達は踊らされたのでしょうね。

しかし、銃はデビルハンターとか限られた者でしか入手する事が出来ません。

2万円で手に入るのなら安いとヤクザ達は感じたのでしょう。

サムライソードに刀の悪魔の心臓を移植し改造した

更にアカネはデンジが始末したヤクザの孫に刀の悪魔の心臓を移植し、サムライソードに仕立てました。

アカネは銃をヤクザ達に渡しましたが、それだけでは不十分と考えたのでしょう。

孫に目を付けたのだと思います。

孫は祖父の事が大好きで、デンジの事を心底憎んでいました。

アカネはそれに目をつけて接触し、上手く交渉したんじゃないでしょうか。

孫はデンジを始末できるなら喜んで受け入れる事にし、アカネは要望通りサムライソードにしたのだと思います。

何故サムライソードにしたかと言うと、アカネが契約している悪魔や味方にしたヤクザ達の事を踏まえると接近戦に弱いです。

目的のために立ち向かう執念がある者が欲しかったのでしょう。

孫をサムライソードに改造する事で接近戦要員に仕立てたと思いますね。

狙いはチェンソーの悪魔と融合したデンジの心臓

アカネの最終的な目的はデンジの心臓であるポチタでした。

全ては心臓を手に入れるために動いていて、孫に対しても心臓は無事なままデンジを始末するように念押ししていました。

しかし、何故狙うのかは分からないまんま、ヘビの悪魔に始末されたのです。

恐らくですが、チェンソーマンを支配を目論んでいたと思います。

デンジの心臓のポチタは多くの悪魔達を恐れおののかせたチェンソーマンが弱った姿であり、アカネは元は民間のデビルハンターだったので、民間会社や独自の情報網でその事を知ったはずです。

様々な下準備をして、動いたのだと思います。

チェンソーマンはかなり強力な戦闘力を誇っていて、悪魔を捕食する事でその名前の悪魔を消す事が出来るのです。

ヘビの悪魔は飲み込んだ相手を使役できるので、ポチタを飲み込めばチェンソーマンを使役出来ます。

故に狙ったんじゃないかなと思いますね。

まとめ

・沢渡アカネはアキとの戦いの中でコベニに背後を突かれるもヘビの悪魔に始末され、マキマの手で復活するも銃の悪魔に始末されたかもしれない

・沢渡アカネはデンジの心臓を手に入れるため、ヤクザに銃の悪魔と契約させたり、ヤクザの孫をサムライソードに変えた

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP