<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/ランス・クラウンが裏切り?偽物か本物・入れ替わりで存在しないか解説

マッシュルはアニメ第1期が大好評に終わり、2024年1月に第2期の放送が早くも決定しました。

そんなマッシュルの登場人物で”冷静で頭が良くて実はいい人”と言われているのがランス・クラウンです。

そこで今回は「マッシュル/ランス・クラウンが裏切り?偽物か本物・入れ替わりで存在しないか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

ランス・クラウンが裏切り?偽物か本物・入れ替わりで存在しないのか?

優等生のランス・クラウンが敵なのかという疑惑が生まれたのは35話の「マッシュ・バーンデッドと勝利の舞」でした。

味方なら心強く敵なら厄介なランス・クラウンの正体が気になる読者も多かったのではないでしょうか。

ランス・クラウンは敵?偽物か本物か解説していきます。

成り行きでマッシュ達の仲間になる

ランス・クラウンは成り行きでマッシュ達の仲間になります。

初登場は第8話”マッシュ・バーンデッドと強めの魔法使い”で、顔のアザが2本ある者としては初めての登場です。

マッシュと戦うものの途中でお互いを理解しあうような展開になり、友人として神覚者を目指すライバルとして仲間となりました。

イノセント・ゼロ(無邪気な深源)のセル・ウォーが化けていた

ランス・クラウンはイノセント・ゼロ(無邪気な深源)のセル・ウォーが化けていました。

表向きは親しみやすく好青年に見えますが本性は冷酷無比で猫を被っているだけで、素は非常に言葉使いの荒い人物です。

セル・ウォーが化けているなら本物のランスはどこにいるのでしょうか。

ワース・マドル戦後足取りが不明だった

ランス・クラウンはワース・マドル戦後足取りが不明でした。

ドットやフィンはメンバーとの戦いの後アベルに人形にされていますが、その中にランスはいませんでした。

結果的にマギアルプス戦でマッシュたちは敵に分断されたランスは、ワース・マドルに勝利します。

しかし別の場所で1人行動していたランスを怪しんだ神覚者レインはランスに攻撃します。

そして鋭いレインの機転でセル・ウォーが姿を現し読者を驚かせました。

本物のランスは学生で味方

本物のランスは学生で味方です。

祝勝パーティーでその戦いの話になった際、死刑囚と名乗る人物に絡まれたと語っています。

おそらくその死刑囚はセル・ウォーの仲間の事で、この時にランスに成りすます事を思いついたのではないかと考えられます。

なので本物のランスは別の場所で戦っていた事になり、敵ではなかったという事が分かります。

ランスの入れ替わりはなく本物は存在する

ランス・クラウンの入れ替わりはなく本物は存在します。

レアン寮との戦いの祝勝パーティが始まろうとする頃に本物のランスが登場しました。

セル・ウォーと入れ替わるように登場している為、ランスの偽物疑惑は拭いきれていないかもしれませんがランスは本物です。

最終回までランスの裏切りはない

最終回までランスの裏切りはないと思われます。

セル・ウォーがランスに成りすまして学校内に潜入していた事が分かっているので、ランスが裏切っていない事も分かると思います。

ファンの間でも、ランスの性格を考えると仲間を裏切るような事はしないという意見が多かったです。

マッシュル/ランス・クラウンの正体は何者?

編入試験をトップで通過しアドラ寮の1年生ながら実力、魔力量ともにかなりのレベルの高さで中でも重力魔法が得意です。

右頬には10万人に1人と言われる2本のアザがあり、物語当初は自分の事より他人を優先するマッシュの考え方を甘いと決めつけ、その甘さを突いてレモンたちを人質に取った作戦を取ったりする事もあった。

ランス・クラウンの正体は何者なのでしょうか。

重度のシスコン

ランス・クラウンは重度のシスコンです。

マッシュとの戦いの最中ランスは妹の写真が入ったペンダントを落として中の写真をマッシュに見られてロリコンだと言われてしまいます。

そのマッシュの言葉に対しランスは真顔でシスコンだと言い返した事で、シスコン認定される事になりました。

アニメ好きの間では魔法使いで重度のシスコンというとランス・クラウンと某クローバーのゴーシュ・アドレイと言われるまでになったほどです。

妹のアンナを救うために神覚者を目指す

ランス・クラウンは妹のアンナを救うために神覚者を目指します。

ランスの世界の中心はいつもアンナで、魔力が消えてしまうという難病にかかっているアンナを助けたいという目的がありました。

ランスはマッシュルの「魔法が絶対」な世界を変える為には、神覚者になるしかないと考えていたのです。

マッシュに助言をする様になる

ランス・クラウンはマッシュに助言をする様になります。

魔法の発動シーンがカッコよくて大人びた雰囲気がありマッシュだけではなく、周囲からも認められている実力者です。

魔力がないマッシュに様々な事を自ら助言し仲間になった事でトラブルにも巻き込まれますが、一緒に乗り越えていきます。

面倒見が良く極めて常識人

ランス・クラウンは面倒見が良く極めて常識人です。

人との関わり方に少し不器用なところもありますが、人間味のある優しい性格をしています。

同じ寮の仲間たちに”劣等生”と言ったり”寮のイメージを下げるな”と言いながらも、学業を手助けする場面もあります。

妹が絡まなければ面倒見が良く極めて常識人なキャラです。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・成り行きでマッシュ達の仲間になる。

・イノセント・ゼロ(無邪気な深源)のセル・ウォーが化けていた。

・ワース・マドル戦後足取りが不明だった。

・本物のランスは学生で味方。

・ランスの入れ替わりはなく本物は存在する。

・最終回までランスの裏切りはない。

・重度のシスコン。

・妹のアンナを救うために神覚者を目指す。

・マッシュに助言をする様になる。

・面倒見が良く極めて常識人。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする