<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/江戸川コナンは疫病神で歩く死神と公式認定?助かる方法を解説

名探偵コナンの主人公、江戸川コナンは行く先々で事件に巻き込まれ、持ち前の推理力で事件を解決していきます。

ですがあまりにも事件に遭遇する確率が高いので「コナンが歩けば事件に当たる」と言われてしまうほどです。

そこで今回は「名探偵コナン/江戸川コナンは公式から疫病神・歩く死神認定?助かる方法を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/江戸川コナンは公式から疫病神・歩く死神認定?

江戸川コナンはどんな事件でも鮮やかに解決しているすごい探偵だと思われているかと思いきや、物騒な呼び方をされています。

まるで犯人かのような呼ばれ方ですがいつの間にか知れ渡ってしまいました。

そんな江戸川コナンは公式から疫病神・歩く死神認定されているのか調べてみました。

一部ファンから歩く死神と言われている

江戸川コナンは一部ファンから歩く死神と言われています。

コナンがいると100%と言ってもいいほど事件が起きるからですが、そもそもコナンが推理するというストーリーなので事件に遭遇するのは必然と考えられます。

ただ、本当に”どこに行っても事件が起こる、事件に巻き込まれる”ので歩く死神と言われてしまったようです。

行く先々で重犯罪な事件に巻き込まれる

江戸川コナンは行く先々で重犯罪な事件に巻き込まれています。

ただでさえ事件の遭遇率が高いのに巻き込まれる事件が”殺人未遂、殺人、発砲、誘拐、爆破、監禁”など重犯罪ばかりです。

これはもうコナンが事件を引き寄せていると言われても仕方ないかもしれません。

米花町の犯罪率が爆上がりしている

江戸川コナンが住んでいる米花町の犯罪率が爆上がりしています。

米花町は物語の舞台でもある事から凶悪犯罪の発生件数が多い町です。

学校や商業施設、総合病院などの施設が多数あり、かなり大きい町である事からも犯罪が発生しやすいのではないかと思われます。

1年で322日重犯罪に関与

江戸川コナンは1年で322日重犯罪に関与しています。

ファンの方が”コナンが事件に遭遇した回数は270回で、そのうち殺人事件は181件だ”と突き止めています(単行本90巻までの統計)。

現在でも連載は続いているのでコナンはこれよりも多くの事件に関わっていると考えられます。

さらにコナンが事件に関与した日数を計算すると、1年間で322日というすごい確率で事件に遭遇している事が発覚しました。

目暮警部がコナンを死神認定した

目暮警部がコナンを死神認定しています。

アニメ814・815話”ブログ女優の密室事件”で目暮警部が”コナンの方がよほど死神じみている”と思わず言ってしまうシーンがありました。

このシーンで一気にコナン=死神というイメージが広がったようです。

佐藤刑事にも死神呼ばわりされたことがある

江戸川コナンは佐藤刑事にも死神呼ばわりされたことがあります。

それは748話「本庁の刑事恋物語(告白)」です。

“毛利さんに劣らない死神っぷりね、毎回毎回殺人現場に・・・”と言われていて、目暮警部や佐藤刑事以外にも警察関係者でそう思っている人は多いのではないでしょうか。

コナンから助かる方法や生き残る方法は?死なない方法を解説

コナンと一緒にいると事件に巻き込まれるというのはもうセオリーのようで、蘭や園子、少年探偵団なども巻き込まれているのは周知の事実です。

面白い事に”コナンと遭遇した時の対処法”という物まであるようで、関心の深さが伺えます。

そこでコナンから助かる方法や生き残る方法は?死なない方法を解説していきます。

遭遇したらその場を立ち去る

江戸川コナンに遭遇したらその場を立ち去るという方法です。

一緒にいるから事件に巻き込まれる、それならコナンに遭遇したらその場を立ち去れば巻き込まれずにすみます。

怪しまれないよう軽く会話をして自然に立ち去るのがいいかもしれません。

モブキャラに徹する

江戸川コナンに遭遇したらモブキャラに徹します。

“自分は物語に全く関係ない通行人Aですよ”と言わんばかりに、とにかくモブキャラに徹します。

ただし少年探偵団がいたら関わらないようにしても向こうから絡んでくるかもしれないので、視界に入らないよう上手く逃げる事が重要です。

中学生以下という設定で潜む

江戸川コナンに遭遇したら中学生以下という設定で潜みます。

“名探偵コナンは子供が死ぬ事はない”ので中学生以下という設定にして潜めば死なないと思われます。

この方法も潜まなければならないので少年探偵団たちに見つかって絡まれないよう注意が必要です。

コナン一行と絶対に話をしない

江戸川コナンに遭遇したらコナン一行と絶対に話をしない方が良いです。

うっかりコナン一行に話しかけると”事件に巻き込まれるフラグ”が立ってしまう可能性が出てきます。

もし絡んでしまったら絶対に部屋に人を入れないかコナン一行と一緒にいるのが無難です。

旅先や旅館・ホテルで遭遇した時

コナン一行に旅先や旅館・ホテルで遭遇した時はどうしたらいいのでしょうか。

もしコナン一行に会ってしまったら100%事件が起きます。

その際に被害者や容疑者にならない為にはどうしたらいいのか、解決策、回避方法を調べてみました。

残りの予約は全てキャンセルして全速力で自宅まで帰る

1つ目はコナン一行に会ってしまったら残りの予約は全てキャンセルして全速力で自宅まで帰るという方法です。

コナン一行の近くにさえいなければ事件に巻き込まれる事はないので、速やかに残りの予約は全てキャンセルして帰宅しましょう。

モタモタしていると橋が破壊、道路が塞がれて通行不可など逃げ道が無くなってしまいます。

コナンたちが帰るまで部屋に引きこもる

2つ目はコナンたちが帰るまで部屋に引きこもるという方法です。

観光スポットなど人が集まる場所ににうっかり行ったら、そこが事件現場になり巻き込まれる可能性があります。

大人しく部屋にこもってコナンが事件解決するまで待つのが無難です。

コナン一行とできる限り仲良くしておく

3つ目はコナン一行とできる限り仲良くしておくという方法です。

逆転の発想でコナン一行とできる限り仲良くしておけば、何かあっても守ってくれると考えられます。

特に蘭と一緒ならコナンと毛利小五郎が何が何でも助けてくれる、もしくは蘭の空手で助かるという展開になりそうです。

まとめ

・一部ファンから歩く死神と言われている。

・行く先々で重犯罪な事件に巻き込まれる。

・米花町の犯罪率が爆上がりしている。

・1年で322日重犯罪に関与。

・目暮警部がコナンを死神認定した。

・佐藤刑事にも死神呼ばわりされたことがある。

・遭遇したらその場を立ち去る。

・モブキャラに徹する。

・中学生以下という設定で潜む。

・コナン一行と絶対に話をしない。

・旅先や旅館・ホテルで遭遇した時。

・残りの予約は全てキャンセルして全速力で自宅まで帰る。

・コナンたちが帰るまで部屋に引きこもる。

・コナン一行とできる限り仲良くしておく。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする