ブリーチ/グレミィ・トゥミューの正体・本体は霊王の脳?リルトットの関係も解説




2022年10月10日からアニメ放送がスタートする人気アクション漫画「ブリーチ」。

作中最大の敵ユーハバッハ率いるヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に死神たちは苦戦します。

その敵の1人にグレミィ・トゥミューはユーハバッハですら警戒するキャラでその能力は死神たちに恐怖を与えました。

今回は「ブリーチ/グレミィ・トゥミューの正体・本体は霊王の脳?リルトットの関係も解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/グレミィ・トゥミューの正体・本体について

グレミィ・トゥミューはシュテルンリッター(星十字騎士団)の一員で見た目は可愛らしい少年です。

ユーハバッハから与えられた聖文字が「V」で「VICTORYだから自分が一番強いと思う」と語っています。

確かにグレミィの能力「夢想家」は想像した事が現実になるという恐ろしい能力で、グレミィが周囲を見下すのも頷けてしまうほどです。

そんなグレミィ・トゥミューの正体・本体について調べてみました。

ナックルヴァール・バズビー・ユーハバッハから危険視されていた

グレミィ・トゥミューはナックルヴァール・バズビー・ユーハバッハから危険視されています。

理由はグレミィは戦いの最中に味方を巻き込むことを何とも思わない残虐な性格の持ち主だからです

普段から「強ければ何をしても許される」と本気で思っている言動や仲間意識の薄さ、協調性の無さが目に余っていたという事だと考えられます。

本体はケースに入れられた脳

グレミィ・トゥミューの本体はケースに入れられた脳でした。

更木剣八との戦いでグレミィは「自身が負けること」を想像してしまい敗北します。

するとグレミィの身体が無くなりケースに入れられた状態の脳が出てきたのです。

あの可愛らしい少年の本当の姿が見られるシーンはかなり衝撃的だったと思われます。

能力や少年の姿は脳が想像して作った姿

グレミィの能力や少年の姿は脳が想像して作った姿で「脳」がグレミィの本体でした。

想像し続けることに疲れたのか思う存分に戦って満足したのかは不明ですが、相手が「想像」が通用しない更木剣八だったからグレミィは負けたのかもしれません。

ですが身体が崩壊していくグレミィはどこか穏やかな表情で描かれています。

無敵だと思われていたグレミィが負けたこと、正体が「脳」だったことが明かされた時は衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。

グレミィ・トゥミューは霊王の脳なのか?

スポンサーリンク



グレミィ・トゥミューは霊王の脳なのでしょうか。

霊王の身体は1部を残し、欠片となってバラバラになっています。

その霊王の欠片は目や右腕、爪や左腕など様々なパーツがあり、ユーハバッハや浮竹十四郎、松本乱菊などがそれを宿していたとされています。

グレミィ・トゥミューもその霊王の欠片を宿していたのか調べてみました。

グレミィは霊王の脳という説がある

グレミィ・トゥミューは霊王の脳という説があります。

ユーハバッハが全知全能を発動した際浮竹十四郎のミミハギ様(霊王の右腕)を見通すことができませんでした。

それに対しユーハバッハが「自分の目に映らないのは霊王自身なのか」と言っています。

これは霊王に関わることは全知全能でも見えないと予想され、グレミィの能力が実はユーハバッハには見えていないので危険視している=霊王の脳ではないかと考えられています。

産絹彦禰の脳として活用された

グレミィ・トゥミューの脳は産絹彦禰(うぶぎぬひこね)の脳として活用されます。

小説版ブリーチ「Can’t Fear Your Own WorldⅡ」で描かれているのですが、綱彌代時灘(つなやしろときさだ)の策略で山田清之助が造った改造魂魄です。

彦禰は死神、クインシー(滅却師)、虚の3つの能力を持っているのですが、それはグレミィの脳があったからできたことでした。

何も知らない彦禰は「時灘様がぼくを”王様”にしてくれるんだ」と喜んでいますが、彦禰が無邪気であればあるほど時灘の非情さが浮き彫りになります。

BLEACH/グレミィ・トゥミューとリルトットの関係は?

グレミィ・トゥミューとリルトット・ランパードの関係はどんなものなのでしょうか。

グレミィとリルトットの共通点は「協調性がない」というところで、仲良くなれそうになかったのですがグレミィの「想像力」が二人を近づけたと考えられます。

お互い悪態をつきつつもじゃれ合っているシーンは読者にも好印象を与えたようです。

リルトットにドーナツを作ってくれとねだられた

グレミィ・トゥミューはジルバーン(銀架城内部)でリルトット・ランパードにドーナツを作ってくれとねだられています。

お腹が空いてたまらなかったリルはグレミィの想像力で食べ物をたくさん食べられるからという理由で近づき、袋にいっぱいのドーナツを出してもらうのです。

グレミィが出してくれたドーナツはリルには少し甘すぎましたが、文句も言わずに食べるのでした。

大戦後の話をしていた

グレミィ・トゥミューとリルトット・ランパードは大戦後の話をしています。

グレミィはリルに「大戦が終わって自由になったら何をしたいか」と聞かれて「想像力じゃなくて自分で料理でもしようかな」といい、リルは「お前の料理なら食べてやるよ」と返しています。

さらに「見た目が辛そうじゃないものにしないとお前が辛そうって想像したらイチゴジャムもハバネロになるぞ」という軽口も叩いています。

楽しそうな会話ですがこれが二人の最後の会話となりました。

リルとグレミィの関係は小説に記載されている

リルとグレミィの関係は小説に記載されています。

「Can’t Fear Your Own World2」で描かれていて、ジルバーン(銀架城内部)での様子や、そこでの二人のやり取りが書かれているのです。

グレミィはユーハバッハによって幽閉されていたものの第二次侵攻時には自由の身になっているのですが、グレミィの力を恐れて誰も近寄りませんでした。

想像力で「死ぬ」と思われたら死んでしまうからです。

そういう理由で一人で佇むグレミィに食料目当てで近づいたのがリルでした。

罵詈雑言を混ぜながら私利私欲を言うリルですが、グレミィは話しかけられたのが嬉しかったのかもしれません。

グレミィ・トゥミューは親衛隊ではないのか?

スポンサーリンク



親衛隊とはユーハバッハが霊王宮に行く際同行を許可された4人を言います。

相当な実力がないと親衛隊に入るのは難しそうですがグレミィの実力なら問題なさそうに思えるうえに、霊王宮には零番隊がいるので強い配下がいた方が有利なのはユーハバッハも分かっているはずです。

そんなグレミィ・トゥミューは親衛隊ではないのでしょうか。

グレミィは親衛隊(シュッツシュタッフェル)に選ばれていない

グレミィ・トゥミューは親衛隊(シュッツシュタッフェル)に選ばれていません。

理由はグレミィの強さ、冷酷さを懸念している事、ユーハバッハに対する忠誠心が低い事などが考えられます。

むしろユーハバッハはグレミィに能力を与えた事を後悔しているのでは、という声も挙がっていました。

親衛隊並みの強さはある

グレミィ・トゥミューは親衛隊並みの強さはあります。

もしかしたらグレミィが「ユーハバッハの力が無くなってたたのおじさんになる」と想像したら、そうなってしまう可能性もあり得ます。

ユーハバッハのことなので何かしらの対策はしていると思われますが、側に置いておきたくないほどの強さがあると考えている可能性が高いです。

危険視されている為親衛隊に選ばれなかった可能性が高い

グレミィ・トゥミューは危険視されている為親衛隊に選ばれなかった可能性が高いです。

ジルバーン(銀架城内部)の一角に幽閉しているのが何よりの答えだと思われます。

さらにアスキン・ナックルヴァールが「あんな化け物」と言っていた事も、グレミィを制御しきれない事の証明ではないでしょうか。

グレミィにもう少し周りを想う配慮やユーハバッハへの忠誠心が見られていたら親衛隊に選ばれたかもしれませんね。

まとめ

・グレミィ・トゥミューはナックルヴァール・バズビー・ユーハバッハから危険視されていた。

・本体はケースに入れられた脳。

・能力や少年の姿は脳が想像して作った姿。

・霊王の脳という説がある。

・産絹彦禰の脳として活用された。

・ジルバーンでリルトット・ランパードにドーナツを作ってくれとねだられている。

・大戦後の話をしていた。

・リルとグレミィの関係は小説に記載されている。

・親衛隊に選ばれていない。

・親衛隊並みの強さはある。

・危険視されている為親衛隊に選ばれなかった可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP