ブリーチ/護廷十三隊隊長で最強・強いのは誰?有能か解説

★PICKUP

週刊少年ジャンプでの人気漫画と言えば名が上がるBLEACH。

アニメも絶賛放送中で大人気作品ですよね。

そんなBLEACHの魅力と言えば隊長達です。

今回はそんな護廷十三隊隊長で最強・強いのは誰か調べていきます。

また、各隊長が有能かも解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/護廷十三隊隊長で最強・強いのは誰?

護廷十三隊といえば魅力的な隊長達がたくさんいます。

しかし、隊長達で強さはバラバラなのも事実。

果たしてどの隊長が一番強いのか調べていきましょう。

山本元柳斎重國


最強といえば名が上がる総隊長である山本元柳斎重國。

圧倒的な火力で敵を焼き払い、始解の状態ですら並の隊長の卍解の数倍の強さがあります。

そんな総隊長の強みと言えばその攻撃力。

卍解である残火の太刀は刀身に火を閉じ込めていて掠るだけでも大ダメージは間違いなし。

他にも、西 残日獄衣で防御面も強力、南の火十万億死大葬陣では死んだ兵士を蘇らせて使役つるなど様々な汎用性があります。

そして奥義である北 天地灰尽はほぼ防御が無意味な直線状にあるあらゆるものを消すチート技です。

弱点は長く発動していると尸魂界も自身の身体も燃え尽きてしまうこと。

それを差し引いても隊長達のなかでもトップクラスの実力です。

京楽春水


続いて2代目総隊長の京楽春水。

始解だけで十刃のトップであるスタークを仕留める実力を持ちます。

遊びにも左右されますがワープ、遠距離攻撃など様々な場面に対応できる強力な始解です。

春水の卍解は花天狂骨枯松心中。

この卍解の強みは何といっても〆の段である糸切鋏血染喉です。

相手の防御などを貫通して首を斬り、即死させるチート技です。

作中では相手が悪く即死させる場面は見られませんでしたが大抵の相手なら必ず殺すことができる最強格の卍解です。

しかし、たしかに隊長格の中でもトップクラスですが山本元柳斎重國や他の面々に比べると強みが少なく思えます。

朽木白哉


続いて朽木家当主、朽木白哉。

物語中盤までは並の隊長といった強さでした。

しかし、霊王宮で修行したことにより、始解でも以前の卍解と同等の威力が出せるようになりました。

作中では親衛隊最強クラスのジェラルドと戦いあったりなど実力は格段に上がっています。

しかし、他の隊長と比べるとチートさに欠けますね。

確かに火力は大幅に上がったものの、能力は以前の千本桜景厳とほぼ同じ

最強には及ばない強さと思われます。

日番谷冬獅郎


続いて十番隊隊長である日番谷冬獅郎。

最年少の隊長であり、京楽からもあと数百年したら越されてしまうと言わせるほどの天才少年。

元々、卍解が未完成なこともあり隊長の中では比較的弱い部類でした。

しかし、物語終盤、卍解が完成し青年の姿となった日番谷は最強クラス!

四歩の内に踏みしめた空間の地水火風のすべてを凍結する「四界氷結」は相手の能力を一時的に停止させられるチート技です。

ですが、完成したばかりの卍解ということもあり長い時間は持ちません。

逆に言えば練度を上げたらもっと長い時間、青年の姿でいられる可能性があるということですよね。

もしかしたら総隊長の炎と拮抗できる実力になるかもしれないですが現時点ではまだ総隊長に押し負けてしまいそうです。

更木剣八


続いて十一番隊隊長である更木剣八。

物語序盤でも強力なキャラで始解・卍解を使用せず敵を倒してきました。

そして終盤、卯の花と斬りあったことで彼の実力は跳ね上がり自身を縛る癖を直します。

その後、星十字騎士団の中でもチートシュリフトを持つグレミィとの戦闘時、とうとう彼の斬魄刀の始解が明かされます。

野晒は超巨大な隕石を真っ二つにするほど。

始解だけでも最強クラスでしたがジェラルドとの戦闘で卍解も覚醒します。

身体中が赤くなり、自身の身が壊れていってしまうほどのエネルギーを持ちます。

それにより、日番谷と同じく長い間卍解することは不可能ですが成長性がまだまだあります。

卍解の破壊力、瞬発力で長時間暴れまわられたら誰も止められなさそうですよね。

BLEACH/護廷十三隊の隊長は有能なのか?

スポンサーリンク



隊長は強さだけでは成り立ちません。

頭脳、策略、戦闘の貢献でいかに有能かが分かります。

次は護廷十三隊の隊長は有能であるのか調べていきましょう。

隊長達は約1000年ソウルソサエティを守ってきた

護廷十三隊は護廷の二文字の通り、約1000年間尸魂界を守ってきました。

組織としてそれだけ長く機能していることがすごいですよね。

しかし、創設当時の護廷十三隊は護廷とは名ばかりの殺戮集団だったようです。

今の護廷十三隊の面々からは考えられない過去ですね。

涅マユリは勝率が高く様々なシーンでサポートしている


護廷十三隊の中で最も有能と言えばこの男、涅マユリ。

彼の戦績や活躍を見ると、その有能っぷりが分かります。

十刃の中でも恐ろしい能力を持つザエルアポロを超人薬を投与することで勝利を収める。

千年血戦篇では滅却師の特性をいち早く見抜いたり、死亡した隊長をゾンビ化させることで実質的な延命。

さらには、親衛隊であるぺルニダをネムとのコンビにより討伐します。

どれも能力や戦闘力、生命力が桁違いの敵を倒していて、マユリが倒さなかったらどうなっていたんだ、と言われるほどです。

彼が生み出すアイテムも有能であり、浦原のアイテムを合わせて一護のサポートや様々なところで役立っています。

まとめ

・総隊長、山本元柳斎重國は隙が無くおそらく現状最強
・京楽春水は絶対相手の首を切る最強卍解を持っているが一番には一歩足りない
・朽木白哉は火力は上がりはしたが、他の隊長と比べると能力が弱い

・日番谷の「四界氷結」は能力を停止できるチート技だが持続性が悪く、総隊長にはまだ勝てなさそう

・更木剣八は攻撃力、スピード、タフネスどれも最強クラスだが自身の力に耐えきれず肉体が崩壊してしまうためリスクがあるが成長性がある

・涅マユリは勝率が高く、それも厄介な敵を倒していて有能でありアイテムで味方のサポートもできる

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP