東京リベンジャーズ/きさき(稀咲鉄太)は最後に死亡?未来で生きてる・生存か解説




東京リベンジャーズでは、主人公のタケミチの恋人、日向が死亡する事でタイムリープを決意し不良としてのしあがる作品です。

誰が裏でタイムリープを仕組んでいるのかという心理戦もありました。

今回の記事では、きさき(稀咲鉄太)は最後に死亡?

未来で生きてる・生存かを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/きさきてった(稀咲鉄太)は最後に死亡する?

稀咲は、喧嘩はめっぽう弱いですが、頭は東京リベンジャーズ1なのではないかと言われています。

実際に、東京リベンジャーズのタイムリープを起こしていたのは稀咲でした。

東京リベンジャーズでは死亡する人物も多いですよね。

稀咲は最後に死亡してしまうのでしょうか。

関東事変で追い詰められるが半間修二に助けられる

稀咲は天竺との抗争で、黒川イザナを撃って殺します。

マイキーも戦っていた事もあいまって、警察よ呼ばれる事になりました。

マイキーやタケミチは稀咲がタイプリープを起こしている事を知っています。

捕まえたいと考えていたタケミチですが、半間修二が「わー!」と言いながらバイクを横付けした瞬間、稀咲をバイクに乗せ逃走しました。

稀咲が半間修二に助けられた瞬間です。

タケミチと一対一で戦う

稀咲はタイプリープを起こし過ぎた代償として、様々な不良から追われる事になります。

特に、半間修二に助けられたのは良いものの、すぐにドラケンがバイクで追ってきたんです。

稀咲はタケミチにタイプリープの事細かな詳細を説明しました。

タケミチは激怒し、稀咲とタイマンで戦い、稀咲は敗北します。

誰に殺されるか:結末はトラックに轢かれ死んだ

稀咲は東京リベンジャーズの人物からとても憎まれていると言えます。

しかし、稀咲の最後はあっけなく、トラックに轢かれ死亡したんです。

マイキーの妹である佐野エマを撲殺した後、稀咲はタケミチに追いかけまわされ逆切れをしました。

稀咲が逃げ回ると、横断歩道の真ん中でトラックが突っ込み稀咲は死亡してしまいます。

東リベ/稀咲は未来で生きてる・生存している?

スポンサーリンク



東京リベンジャーズでは、キャラクターを何としてでも生き返らせる、復帰させる事もテーマにしています。

タケミチや周囲の強い気持ちから、タイムリープをし救出するという考えに至るんです。

稀咲は東京リベンジャーズでは黒幕であり、タケミチには憎まれています。

稀咲は最後まで生きていくのでしょうか。

4回目のタイムリープ後の現代:ドラケンに殺人を命じた

4回目のタイムリープ後の現代で、稀咲はキヨマサを嗾け、殺害を命じます。

あくまで「殺せ」とは言わず、目立たないように「どうやらドラケンは全て捨てるつもりだ」という噂を流すんですね。

稀咲はとても殺意があるものの、自分から手を下しません。

最終的にマイキーやドラケンの口論を聞き不快になったキヨマサを煽り、キヨマサにドラケンを殺害させました。

6回目のタイムリープ後の現在:東京卍會総長代理に就任

稀咲はマイキーに対して異常な執着心を持っている事もポイントです。

稀咲が動きやすくなるよう、ぺーやんに長内を刺させた事をあたかも「ぺーやんの心境が問題」としていました。

稀咲は生存し続けるため、マイキーの家に出向きます。

「ぺーやんが無罪になる」と嘘をつき、マイキーは稀咲に感心した事でぺーやんの代理として東京卍會の総長代理に就任しました。

6回目にタイムリープした12年後:松野千冬を銃殺

松野千冬はタケミチの親友で、死ぬとは思えない明るさを持っていました。

しかし、松野は6回目にタイムリープした12年後に死亡します。

タケミチがタイムリープから帰ると、タケミチが東京卍會の幹部になっており、「おかしい」とタケミチは感じました。

稀咲が松野とタケミチを招くと、すぐに拘束され、松野はタケミチの真横で稀咲に銃殺されてしまいます。

8回目のタイムリープ後の現在:ナオトを撃ち瀕死にさせる

ナオトは稀咲がずっと恋をしていた日向の兄です。

ナオトはとても冷静ですが、日向が死亡しないようタイムリープをタケミチとともにしていました。

関東事変の前に、タケミチはいったん未来に帰ろうとするも、稀咲がゆく手を阻み、タケミチを殺そうとします。

とっさにタケミチをかばったナオトは稀咲に撃たれ死亡しました。

きさきは8回目のタイムリープ後の未来まで生きている

稀咲はタイムリープを繰り返し、東京事変では「3名の死者が出た」という字幕が流れます。

タケミチに稀咲が真のタイプリープを仕組んでいた犯人であり、身勝手な理由という事を稀咲は話したんです。

激怒したタケミチはおいつめられトラックに轢かれ死亡。

東京事変で死亡した3名の中には「稀咲」の名前があったため、8回目のタイムリープ後の未来まで生きているものの、最終的に死亡しています。

稀咲はその後復活して生き返る・再登場するのか?

東京リベンジャーズでは、不幸になってもタイムリープで未来を変えたり、救ったりする事は可能です。

実際にタケミチは日向だけではなくマイキーも助けました。

稀咲はタイプリープの黒幕です。

稀咲がその後復活して生き返る、再登場をする事はあるのでしょうか。

タイムリープした過去で死亡すると未来でも死んでいる

タイムリープ後に復活するためには条件があります。

タイムリープした過去で死亡し、そのタイムリープした時代の進行だけには「死者復活」はあり得ません。

稀咲はタケミチに追い詰められ、死亡しました。

もしかしたら事故にあい、奇跡的に復活するという事はあるかもしれません。

しかし、死亡した以上、生き返るという人間離れした事ができないため、稀咲はタイプリープをしない限り死亡しているでしょう。

第23巻205話で半間修二目線で稀咲は再登場

東京リベンジャーズのコミックスの205話から206話は番外編で、稀咲は再登場しました。

半間修二は東京の歌舞伎町でとにかく喧嘩ばかりをし、鬱屈とした気持ちを抱えていたんです。

メビウスの総長、長内に半間は稀咲を紹介されます。

稀咲は「俺の駒になれ」と言い、「コマ?」と言いながらも互いに気に入っているシーンです。

最終章でマイキーの過去の回想時に再登場

稀咲は最終章でマイキーが闇堕ちし、過去の回想をする際にも再登場しています。

稀咲はマイキーにとてもうまくつけこみ、最終的にマイキーの兄の真一郎、妹のエマ、親友の場地が殺されたんです。

マイキーは稀咲が起こした事件によって、タイムリープを繰り返しても闇堕ち状態は戻りません。

マイキーは「俺の人生はクソだ」と言って、大切にしていた兄弟や親友が全て稀咲の口車や稀咲の手によって殺された事を思い出していました。

タケミチとマイキーが小学生時代へタイムリープし東卍の参謀になり生存

タケミチとマイキーはタイムリープの謎が多い事から、小学校時代にタイムリープします。

稀咲はタイムリープした小学校時代では、東卍會の参謀になって生存していました。

稀咲は小学校時代、とても気が弱く中学生の時とは別人レベルで容姿も言動も違います。

しかし、稀咲はタケミチを見かけた事があり、日向が好きだった事で東卍の参謀として動きました。

まとめ

スポンサーリンク



・稀咲は東京事変でタケミチやマイキーに追い詰められるが、半間修二のバイクで逃走

・稀咲はタイムリープを繰り返し、罪のない人を自分の好きなように殺していった事をタケミチが知り、タケミチは稀咲と戦い追い詰める

・タケミチとの闘いで追い詰められた稀咲は横断歩道の真ん中でトラックに轢かれ死亡

・稀咲は4回目のタイムリープでは、「ドラケンはぺーやんを捨てた」と嘘をつき、口論していたマイキーやドラケンをキヨマサに見せ、キヨマサは怒りドラケンを殺す

・6回目のタイムリープでは、マイキーに取り入り「ぺーやんを無罪にする」「マイキーの撲殺をかばう」と巧妙な話術でぺーやんの代わりに東京卍會の副総長代理になる

・6回目のタイムリープから12年後、稀咲はタケミチとタケミチの親友松野を招くも拘束し、タケミチの目の前で松野を銃殺

・8回目のタイムリープでは、稀咲が異常な愛情を持っていた日向の兄、ナオトはタケミチをかばって銃殺される

・稀咲は8回目のタイムリープの後の未来までは生きているが、「東京事変死亡者リスト」に名前がのっていたため、未来で稀咲が死亡している事が分かる

・東京リベンジャーズではタイムリープした世界で死亡すると蘇生出来ないため、稀咲は死亡している

・コミックス23巻205話で稀咲は半間修二の目線で再登場し、「俺の駒になれ」と修二に言っていた

・稀咲は最終章でマイキーの回想の中で再登場し、マイキーの兄、妹、親友の死因はマイキーが稀咲に操られた事にあると感じる

・タケミチとマイキーは小学校時代にヒントがあると感じ、小学校時代にタイムリープすると、稀咲は東卍會の参謀で生存していた

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下 (週刊少年マガジンコミックス)

PICKUP