アーロニーロ・アルルエリの能力や強さは?斬魄刀の解放レスレクシオン(帰刃)も解説




漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】に登場するキャラクターで、第9十刃(ヌベーノ・エスパーダ)のアーロニーロ・アルルエリ。

今回は、アーロニーロ・アルウエリについて解説していきます。

アーロニーロ・アルルエリの能力や強さは?

斬魄刀の解放、レスレクシオン(帰刃)も解説していきます。

仮面を被っていて、怪しげな風貌のアーロニーロ・アルルエリですが、その素顔はどんな顔なのでしょうか?

それでは、見て行きましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アーロニーロ・アルルエリの能力や強さ


漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】。

千年決戦編も始まり、かなりワクワクしてきますが、今回は、アーロニーロ・アルルエリの能力や強さについて解説していきます。

初登場時から仮面を被っており、かなり謎めいた存在感のあるキャラクターですが、その強さや能力はどんなものなのでしょうか?

闘った相手はルキアでした。

仮面の下はかつての恩師『志波海燕』そのものでした。

あまり出てきていない人物の『志波海燕』でしたが、かなり人気のキャラクターです。

最初に見た時は興奮してしまいましたね。

食べたホロウの霊圧と能力をそのままコピー出来る

仮面の下はルキアの恩師である『志波海燕』でした。

ホロウに殺され、死んでしまったと思われていたが、ルキアとの戦闘時にアーロニーロ・アルルエリとして登場しました。

ファンはかなり興奮したと思います。

しかし、それは本物の志波海燕ではなく、アーロニーロ・アルルエリがコピーした偽物でした。

アーロニーロ・アルルエリは食べたホロウの霊圧と能力をそのままコピーできる能力を持っており、ルキアを翻弄します。

裏切られた感じはありましたが、また志波海燕を見れたのは感激でしたね。

一度に33,650体の虚の能力を再現できる

作中で登場した段階で、アーロニーロ・アルルエリは33,650体のホロウを食べており、33,650のホロウの能力を再現できると思われます。

しかし、作中では、能力を使っておらず、自身の力の増強や強化などに使っていました。

その中には『志波海燕』も含まれており、志波海燕が使っていた斬魄刀をも再現しています。

強引にでも志波海燕を生き返らせてほしかったです。

認識同期 で情報を瞬時に仲間に伝える事が可能

ルキアとの戦闘時に仮面を外し、志波海燕の姿で登場したアーロニーロ・アルルエリ。

ものまねだけが彼の能力ではありませんでした。

もう一つの能力は『認識同期』です。

『認識同期』は、自分が見た物の情報を瞬時に仲間に伝える事ができる能力です。

作中では、仲間扱いだった井上織姫にも認識同期で情報が入ってきて、ルキアが倒れたとの情報を得ています。

織姫はかなり悲しんでいました。

BLEACH/アーロニーロの斬魄刀の解放レスレクシオン(帰刃)を解説

スポンサーリンク




破面(アランカル)には死神と同様に斬魄刀があります。

そして、死神の始解と同じように、アランカルも刀剣解放ができます。

その際に、剣と融合し、ホロウのような見た目になる者もいます。

それでは、アーロニーロ・アルルエリの刀剣解放、レスレクシオン(帰刃)とはどのような物なのでしょうか?

レスレクシオンはグロトネリア(喰虚)

それでは、アーロニーロ・アルルエリのレスレクシオン(帰刃)を見て行きましょう!

名前は『グロトネリア』です。

虚を喰らうと書いてグロトネリアと読みます。

能力はホロウを喰らい、そのホロウの能力・霊圧をそのまま自分の物にしてしまう能力です。

普段は手袋をしていますが、解放後、手袋を外し、左手にある口で捕食します。

『志波海燕』の能力もこれで得られたと思われます。

グロトネリアの解号

グロトネリアの解号は『喰いつくせ~』です。

その名の通り、ホロウを喰らい自分の物にする能力。

安直ではありますが、これしか表せれないですね。

作中で登場時から数多くのホロウを喰らっているアーロニーロ・アルルエリ。

登場時で既に33,650体ものホロウを喰らっていました。

使い方や立ち回り方では最強な能力かもしれないですね。

まとめ


・初登場時は仮面を被っていて謎めいていた。

・仮面の下はルキアの恩師である『志波海燕』の姿

・能力は喰らったホロウの霊圧、能力をそのまま使える

・登場時では既に33,650体のホロウを喰らっていた。

・レスレクシオンは『グロトネリア』で、左手の口から捕食する

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP