東仙要の裏切り理由は?なぜ藍染の部下になったのか?




ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

BLEACHは死神代行である主人公を描いた物語です。

バトルアクションが多めでありとてもハラハラさせてくれます。

登場人物である東仙要は盲目であり始めは戦いを好まず温和な印象を持たれてい

た方も多いと思います。

そんな東仙要が何故藍染惣右介の部下になり裏切る事になったのでしょうか。

この記事では東仙要の裏切り理由は?なぜ藍染の部下になったのか?というタイ

トルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/東仙要の裏切りはなぜか理由を解説

東仙要にも悲し過去がありそれが裏切る理由をつくってしまいました。

それでは裏切った理由について解説していきます。

綱彌代時灘が東仙の親友歌匡を殺した事で復讐を決めた

綱彌代時灘は四大貴族の綱彌代家の分家の末裔であり東仙要が闇に落ちるきっか

けをつくった張本人です。

その内容とは歌匡の死が関係しています。

歌匡は東仙要の親友であり、綱彌代時灘の妻で綱彌代時灘に殺害されました。

この事件をきっかけに貴族に恨みを持つようになってしまいました。

親友の死が東仙要を絶望に落とし歌匡を殺した世界に復讐をしたいと考えるよう

になりました。

時灘が正体を隠して復讐を止めるように諭した

綱彌代時灘は歌匡を自分が殺した事をだまり東仙要に歌匡は「復讐を望んでいな

い」と伝え復讐を止めるように諭しました。

綱彌代時灘に諭されて気持ちの整理をどうにかつけた東仙要でしたが、その直後

に綱彌代時灘が殺した事を伝えさらに絶望の淵においやりました。

立ち直ろうとした矢先に、実は綱彌代時灘自身が歌匡を殺害した事なんて聞かさ

れたら何も信じられなくなり心も壊れてしまうと思います。

綱彌代時灘は鬼畜すぎます。

これで闇落ちするのは仕方ないと言わざる負えません。

綱彌代時灘が煽った後に東仙要は藍染惣右介と出会う

綱彌代時灘に更なる絶望を与えられ絶望に染まっている時に藍染惣右介に出会い

ました。

藍染惣右介の思想であったり強さなど復讐を果たすための考え方に共感でき心が

救われたのではないでしょうか。

絶望の淵にいる東仙要にとって希望になったのだと思われます。

裏切りではなく死神になる前から藍染惣右介の部下だった

東仙要は死神になる前から藍染惣右介の部下だったのではないでしょうか?

始めは藍染惣右介の能力である鏡花水月で完全催眠されたかのように思われてい

ました。

藍染惣右介とは死神になる前に知り合っておりその時から藍染惣右介の思想に共

感して部下になっていたのだと思われます。

東仙要なぜ藍染の部下になったのか?

スポンサーリンク



東仙要は藍染惣右介の部下として裏切りを行いました。

なぜ部下になったのかを解説いたします。

親友の歌匡を殺した世界へ復讐する為

東仙要の親友である歌匡は夫である綱彌代時灘に殺されており親友の歌匡を殺し

た世界に復讐するために藍染惣右介の部下になったと思われます。

藍染惣右介の強力な能力があれば世界に復讐するという目的を達成できると考え

たのではないでしょうか。

そして藍染惣右介の強さこそが東仙要にとって希望となりえるものだったのだと

思います。

その希望を求め藍染惣右介についていくことを決めたのではないでしょうか。

藍染惣右介の思想に共感出来た

東仙要は藍染惣右介の思想に共感して部下になった。

藍染惣右介の性格は合理的であり、必要であれば利用し不要になれば切り捨てる

残酷さがあります。

復讐を望んでいる東仙要にとって藍染惣右介の思想は共感できる所があったので

はないでしょうか?

心変わりした際に殺して貰うように頼んでいた

東仙要は藍染惣右介に心変わりした際は殺してもらうように頼んでいました。

それほど世界を憎み友人である狛村左陣とも敵対する事を決めていたとも言えま

す。

藍染惣右介にとっても目が見えない東仙要は天敵になりえる存在であり、敵とし

ているよりも味方としている事を望んだのではないでしょうか。

まとめ

今回は東仙要の裏切り理由は?なぜ藍染の部下になったのか?と言うタイトルで

解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

東仙要は親友の歌匡が殺された事をきっかけに闇に落ちる事となりました。

きかっけを作った綱彌代時灘は歌匡の夫であり殺害した張本人ですが、招待を隠

し東仙要に復讐をとめさせ立ち直ろうとした直前に自身が殺害した事を明かし更

に絶望の淵に叩き落しました。

この騒動が起こり歌匡を殺した世界に恨みを持つようになりました。

東仙要が藍染惣右介の部下になったきかっけは思想に共感でき、復讐を果たす希

望になったのではないでしょうか。

藍染惣右介の強さや思想は東仙要にかなりの影響を与え部下になる事で目的を果

たしたっかのだと思います。

心変わりをしたら殺してもらうように伝えていたことからかなり世界を恨んでお

り、全てを掛けていたと思うとかっこよくも見えます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP