<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【王様ランキング】ボッジが弱い理由は呪い?剣や武器・ヘビについても!

累計発行部数100万部を突破した王様ランキング。

主人公であるボッジ王子は子供の剣を振るえないほど非力ですよね。

一体なぜこれほどまでに弱いのでしょうか?

また、ストーリーが進むと武器を使用しますが一体どの様なものを使うのかという所も気になるところ。

こちらの記事では王様ランキングのボッジが弱い理由は何なのか、更に剣や武器・ヘビ等についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

原作漫画155話までの内容となっています。

関連記事

スポンサーリンク



【王様ランキング】ボッジが弱い理由は呪い?

ボッジは弟のダイダと比べると剣術はかなりの力の差があります。

ボッス王国でも民からバカにされるほど非力。

ボッジが弱い理由は何なのでしょうか?

結論にになりますが、ボッジが弱い理由は一種の呪いになります。

これは父親であるボッスが原因になります。

ボッスは王様になる以前、世界一強い事を目指していました。

命のやり取りをするほどの強い相手と戦いたいと思っていたほど。

そして、王様や神に挑む事になりました。

ボッスはチャビ神に挑みましたが敗北。

全く手の届かない強さを見せつけられました。

この時、一緒に旅をしていたミランジョに魔神を紹介されます。

ボッスは魔神に〝世界一強い男になりたい〟とお願いをしました。

この願いのリスクとして、力を得る為に産まれてくる子の力を奪い与えられます。

その為、ボッジは力を奪われた状態で産まれてきましたよ。

ボッスの妻である同じ巨人族のシーナ王妃は若かりし頃、ボッスに世界一強い女と見込まれ求婚をされました。

最強の巨人族の2人の間に出来た子がボッジになります。

ボッスとシーナの強さを考えるとボッジも巨人族なので相当な強さがありそうですよね。

しかし、ボッスが魔神と契約をした為に非力になってしまいました。

ボッスが強さを望まなければ、ボッジもそれなりの強さで産まれていたという事になりますね。

【王様ランキング】ボッジの剣や武器について!

スポンサーリンク



ストーリーが進むとボッジは武器である剣を扱う様になります。

ボッジは子供用の剣すらまともに振ることは出来ないほど非力。

そうなるとほとんどの武器が扱えないですよね。

一体どういう武器を扱うのでしょうか?

ボッジは針剣という小さなレイピアを使うようになります。

デスパーという人物に弟子入りして、数ある武器の中からこの針剣を選びました。

この針剣とデスパーの元での修行によってボッジはかなり強くなります。

復活したボッスの巨大な棍棒を砕いたり、鉄板を貫通させる程の攻撃力を得る事に成功しますよ。

小さなレイピアという針剣は非力なボッジにとってピッタリの武器なのではないでしょうか?

【王様ランキング】ボッジとヘビの関係は?

作中ではミツマタという2つの頭を持った巨大なヘビが登場します。

このヘビとボッジは関わりがありますが、一体どういう関係があるのでしょうか?

ミツマタは小さい頃、ボッジに助けられています。

元々3つあったうちの頭は一つが切り落とされ、他の頭の目は木で突き刺されているというほど人間によってボロボロにされていました。

この時ボッジと出会います。

しかし、ミツマタは人間に対して恐怖を抱いていた為、ボッジの尻に噛みつきました。

駆けつけたヒリングにミツマタは蹴り飛ばされ瀕死状態に。

そんなミツマタを見てボッジは泣き、ヒリングが治癒させて回復させました。

ここからミツマタはボッジに恩を感じていますよ。

まとめ

・ボッジが弱い理由は、父のボッスが強くなる為に魔神と契約を交わし、産まれてくる子の力を奪った為

・ボッジの武器である剣はレイピアでボッスの棍棒を砕く粉砕させたり、鉄板を貫く事も可能

・ヘビのミツマタはボッジに助けられて恩を感じている

王様ランキングの原作やアニメを無料で見る方法!

『王様ランキングの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】王様ランキングの原作マンガが全巻半額以下!

実は王様ランキングの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】王様ランキングのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする