ブリーチ/チルッチ・サンダーウィッチの最後は?その後復活・再登場するのか?




2022年10月からの放送で、様々な考察が飛び交っているアクション漫画BLEACH。

死神だけではなく、敵キャラクターも「可愛い」女性が多いです。

チルッチ・サンダーウィッチは「BLEACHの中で1番目か2番目に可愛い」とも言われる破面の一人。

今回の記事では、チルッチ・サンダーウィッチの最後は?

その後復活・再登場するのかについて解説していきたいと思います。

それではさっそくみていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/チルッチ・サンダーウィッチは最後・最期に死亡する?

チルッチはまるで妖精や蝶々のような大きく可愛らしい翼と、白いドレスが特徴的なキャラクターです。

強気な性格で、チルッチは「可愛い」という声もSNSでは多くあがっていました。

しかし、破面の一味は時に倒されやすいもの。

チルッチは最後命を落としてしまうのでしょうか?

石田雨竜に鎖結にゼーレシュナイダーを撃ち込まれ虚の力を失い敗北

チルッチの敗北はとても無残なものでした。

チルッチ自体の性格は強気でしたが、石田雨竜と戦う際はチルッチは武器を使えなかったのです。

また、足をくじいてしまい、柱から落ちてしまうという「翼で飛べないとあまり活躍できない」といった行動も。

最終的に石田雨竜の破面篇での新しい武器、ゼーレシュナイダーによって腕と羽を斬られたうえ、破面の力も失い敗北しました。

エクセキアス(破面葬討部隊)によって死亡

石田雨竜との闘いはあくまで死亡ではなく、致命的な敗北でした。

チルッチはエクセキアス(破面葬討部隊)という、破面の力をなくした、またミスをしたものに処罰を行う者たちに連行されます。

羽や腕を斬られたチルッチは闘いでミスを連発する破面の一味とも言えない姿。

エクセキアスはチルッチに処刑を言い渡し、処刑後死亡します。

死体はザエルアポロに回収かれ保管庫で保存

ザエルアポロは人の心や感情を揺さぶる事に執着している敵の中のマッドサイエンティスト。

チルッチはエクセキアスに処刑され、死亡した後、ザエルアポロにこっそり運ばれたのではないかと言われています。

ザエルアポロには研究室が構えてありました。

ザエルアポロは、チルッチを研究材料にするため回収後保管庫に保存しています。

最終回・最期まで死亡するシーンはない

チルッチはエクセキアスによって処刑されたとは書いていますが、ザエルアポロの倉庫では「チルッチと思わしき影」があっただけ。

最終回・最後まで確実にチルッチの死亡が確定するシーンはありません。

しかし、チルッチが石田雨竜によって重傷を負ったこと、エクセキアスに処刑された事実は変わりませんよね。

チルッチは最終回や最後、絢爛豪華な羽や腕はついておらず、今までとは別の形で登場している可能性が高いです。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未登場

獄頤鳴鳴篇ではチルッチは未登場ですが、獄頤鳴鳴篇は死神がメインの物語なので、チルッチが登場しないのもおかしい事ではありません。

獄頤鳴鳴篇はあくまで朽木ルキアの恋愛をつづったエピソード。

チルッチのような好戦的なキャラクターが出てくるようなジャンルですらないんですね。

また、獄頤鳴鳴篇でもチルッチの死亡は語られなかったことから、チルッチは何とか生きていると考えられるでしょう。

涅マユリが生存する限り死なない可能性が高い

チルッチはエクセキアスに処刑された後、ザエルアポロに保管されたような描写が作中ではありました。

しかし、死神の中のマッドサイエンティストである涅マユリがチルッチの身体を実験台にし、ゾンビとしてチルッチは蘇生します。

マユリのゾンビ化は、マユリ自身の血を主に使いました。

マユリが死亡すればチルッチはゾンビとしてもいなくなってしまう存在ですが、マユリの生存が分かっている限りチルッチは完全に死亡しないでしょう。

BLEACH/チルッチは千年血戦篇でその後復活・再登場する

スポンサーリンク



チルッチはまるで女王様のような容姿と、ちょうちょの鱗粉のような顔のペイントが特徴。

しかし、エクセキアスに処刑されたことやザエルアポロに保管、さらにはマユリにゾンビ化されるという、不憫なキャラクターでもあります。

チルッチは最終回や最終回の後、どう過ごしているのでしょうか?

チルッチの最後や敗北後の足取りを解説していきます。

千年血戦篇で涅マユリが操るゾンビ私兵として蘇生し復活

チルッチは実は千年血戦篇で復活を遂げています。

「チルッチそのもの」ではなく、マユリに改造されたゾンビとして戦う事を命じられました。

チルッチの他にマユリが作ったゾンビはドルドーニとルピ。

チルッチは合計三人でチームを組み、ゾンビにする能力を持つクインシー(滅却師)のジゼル・ジュエルのゾンビと交戦しています。

ゾンビ化した乱菊・ローズ・拳西に挑み勝利

チルッチやドルドーニ、ルピだけがゾンビになったわけではありません。

ゾンビ化する能力自体が備わっているジゼル・ジュエルの力によって、死神の乱菊、ローズ、掌西もゾンビ化し、チルッチに襲い掛かってきました。

本来ならば死神サイドはとても能力が高いキャラクターばかりなので、勝利することは難しいでしょう。

しかしチルッチは持ち前の身体能力の良さから、乱菊・ローズ・掌西に勝利。

ジゼル・ジュエルとの差がついたのもチルッチの活躍あってこそでしょう。

脳に直接苦痛を味わらせることができる装置を仕組んでいる

チルッチには特別な装置をマユリが組み込んでいます。

装置とは、脳に直接苦痛を味わわらせることができるというもの。

チルッチは美しい容貌とは裏腹に、苦しんでいる敵の姿を楽しむ傾向にあります。

チルッチが直接相手に与えた苦痛を知る事で、チルッチは快感を得られていたんですね。

Can’t Fear Your Own World:涅骸部隊で活動している

BLEACHの小説、cant fear your own worldでは、チルッチは処刑された身ですが、マユリの元でゾンビとして涅骸部隊に所属している事が明らかになっています。

死神に対しては涅骸部隊に所属しろとは命令しないマユリですが、チルッチは破面の一味の大事なデータ。

チルッチを捕獲し、楽しむように改造したのも全てマユリがデータを集めたいという理由。

チルッチは涅骸部隊にて、涅マユリの指示に従い小説版以降も活動していく可能性が高いでしょう。

小説で切り捨てた腕と翼がマユリの手によって復活した事が判明

最初の石田雨竜との戦いで、チルッチはちょうちょのように生えていた可愛らしい翼と腕が切り捨てられています。

しかし、翼と腕を切り捨てられたチルッチは無力に近いため、マユリが手と翼をつなげる手術をチルッチに施した事が小説版で明らかになっていました。

涅骸部隊に入るといっても、力が無ければ意味がありません。

マユリが手と翼をチルッチに与え直す事により、チルッチの身体と能力は回復しました。

まとめ

・チルッチ・サンダーウィッチは石田雨竜との闘いの際、身動きが取れない中腕と翼をなくし、石田雨竜のゼーレシュナイダーを鎖結で矢で放たれた事により敗北

・石田雨竜との戦いで手と翼をなくし、破面の力もなくなったチルッチは葬討部隊によって処刑される

・チルッチの一部はザエルアポロが保管、マユリはチルッチをゾンビ化する手術をほどこし蘇生する

・チルッチはゾンビとして活躍し、最終的にはマユリの手術で手と翼がつながった

・チルッチは対象に痛みを感じさせることがなによりもの快感であり、人の痛みを感知するマイクロチップを頭部に埋め込んでいる

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP