TELASA(テラサ)をauユーザー以外がスマホで登録する方法!クレジットカードなしは無理?




TELASA(テラサ)はドラマや映画、アニメ等を見放題で利用できる動画配信サービス。

使用すると様々な作品を楽しめることが出来ますよね。

ドコモユーザー以外がスマホから登録する際にはどういう手順で手続きをしてくのか気になるところ。

また、クレジットカードが無ければ登録は出来ないのでしょうか。

そこ今回はスマホでTELASA(テラサ)に登録する方法、クレジットカードなしでも大丈夫なのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



TELASA(テラサ)の登録の仕方を紹介

TELASAはauが運営する動画配信サービス。

『auが運営している』と聞くとauユーザー限定の様に感じてしまうのではないでしょうか。

しかし、実際はソフトバンクやドコモユーザーの方でもTELASAを利用することが可能です!

こちらではauユーザー以外の登録方法や無料お試しについて紹介させて頂きますね。

auユーザー以外でもTELASAの無料お試しは利用できる?

僕はソフトバンクユーザーですが、実際にTELASAの30日間無料お試しを利用する事が出来ています。

auユーザー以外の方が登録時に手続きをするのは〝au ID〟を作成するひと手間が増える程度。

また、無料お試しの30日以内に解約をすれば月額利用料金は一切掛かりません!

それではさっそく登録方法を解説していきますね。

登録方法を解説!【画像付き】

TELASAに登録するには初めに〝30日間無料お試し〟に申し込む必要があります。

お試し期間の様な感じですね。

無料期間後の31日目からは月額562円(税抜き)の〝ビデオ見放題コース〟に更新されます。

この30日間無料お試し期間中に解約をすれば料金はかかりません。

では、早速登録方法を解説していきますね。

まず初めにTELASAのトップページにアクセスします。

>>TELASAのトップページ

アクセス出来たら〝無料でお試し〟をタップします

ログイン/新規登録のページが開いたら〝au ID新規登録〟をタップします。

ご自身が使用しているスマートフォンに合わせてタップしましょう。

今回は他スマートフォンの方で登録していきます。

au IDの新規登録のページが開いたらメールアドレスを入力し〝確認メールを送信〟をタップします。

確認コードが記載してあるメールが届きます。

記載されている確認コードを入力し〝次へ〟をタップしましょう。

お客様情報の入力というページが開いたら各項目を入力し〝利用規約に同意して新規登録〟をタップします。

入力内容を確認し〝利用中のサービスに戻る〟をタップします。

利用規約のページが開いたら〝同意する〟をタップします。

TELASAのトップページに戻るので再度〝無料でお試し〟をタップしましょう。

auかんたん決済のページが開いたら下までスクロールをして〝同意する〟をタップします。

パスワードの確認のページが開いたらパスワードを入力し〝OK〟をタップします。

お客様情報のページが開いたら各項目を入力し〝設定する〟をタップします。

登録確認のページが開いたら〝設定する〟をタップします。

連絡先メールアドレス設定確認のページが開いたら確認コードが記載してあるメールが届きます。

記載されている確認コードを入力し〝設定する〟をタップしましょう。

お客様情報の登録完了のペジが開いたら〝次へ〟をタップします。

決済方法のページが開いたら各項目を入力し〝登録する〟をタップします。

こちらの画面になったら登場が完了します。

TELASAの登録をするのにかかる時間は約2.3分ほど。

以上の紹介した内容を確認して登録手続きを進めていけば問題なく登録が完了できますよ。

とても簡単に30日間無料お試しを試すことが出来るので、早速30日間無料お試しに登録してみましょう!

TELASAの30日間無料お試しの利用方法

スポンサーリンク



TELASAの登録が完了したらさっそく利用してみましょう。

映像作品を楽しむためにアプリをダウンロードすることをおススメします。

アプリをダウンロードしたら、さっそく起動させます。

アプリを起動させたらログインをタップしましょう。

ログインのページが開いたら〝OK〟をタップします。

上記の作業を行う事でTELASAのアプリで映像作品を楽しむことができますよ!

視聴したいドラマや映画等がある方は試しに使って見る事をオススメします。

クレジットカードなしは登録出来ない?

TELASAはクレジットカード無しでも利用することが可能です。

こちらはauかんたん決済という支払い方法。

auユーザーのみになります。

なのでauユーザー以外の方はクレジットカードのみという事になりますのでご注意下さい!

まとめ

以上、TELASAへの登録方法についてでした。

配信されている作品はすべて見放題なので、一覧に出ている作品を存分に楽しめます。

30日間無料お試しに登録してエンタメサービスを楽しんで下さいね。

>>TELASAの無料お試しに登録する

◆補足情報

TELASは30日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

TELASを解約・退会する方法はこちら

TELASA(テラサ)でauユーザー以外の解約方法を解説!アプリからはできない?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!