<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無限ツールズとは?無限アイディア創出支援ツールや文章校正支援ツールについても!

あなたはパソコン等の作業をする時にツールを使用していますか?

便利なツールがあると作業の効率化が出来て短時間で終わらせる事も出来ますよね。

こちらの記事では紹介する無限ツールズを使用すると作業を効率よく行う事が可能!

限ツールズがどういうサイトなのか、更に現在人気のある無限アイディア創出支援ツールや文章校正支援ツールについてもまとめました。

それではさっそく見ていきましょう。

無限ツールズとは?

無限ツールズは仕事等である程度パソコンを活用している方々に向いているサービスになります。

無限ツールズにオススメの方
  • Web制作をしている方
  • Web開発をしている方
  • ライターとして活動されている方
  • Excelの関数やマクロを仕事で使っている方

上記の方々にオススメとなっていますよ。

無限ツールズについて解説!

無限ツールズはhoku(ほく)さんが『1日1ツールずつ公開していく!』という進行中の企画となっています。

2021年9月27日から「#100日後に完成するWebツールサイト 」と題し、新しく立ち上げられました。

無限ツールズは100日掛けて完成を目指されているサイトになりますよ。

100ツールが出来上がってWebツールサイトとして完成した後も、更に少しずつ便利なツールを増やされる予定となっています。

最終的には500ツール以上作りたいと計画中だそうですよ。

また、作成したツールは毎日Twitterで報告のツイートをされています。

使いやすい・使いづらい・こんなツールが欲しい等のコメントも募集されていますよ。

あなたの希望がツールになる可能性もありますね!

▼サイトはこちら▼

無限ツールズをチェックする

制作者:hoku(ほく)

無限ツールズはhoku(ほく)さんという方が制作されています。

hoku(ほく)さんがどういう方なのか紹介していきますね。

◆hoku(ほく)の経歴◆

大手SIer

ベンチャーCTO

フリーランス

  • 本職ではバリバリ業務系システム開発に携わっている
  • 一時期は行政主催のIT系セミナー講師や専門学校の非常勤講師も務めた
  • 個人開発では今まで100以上のサービスやアプリを個人開発
  • 上流から下流まで、アプリケーションからインフラまで何でもやる雑食系

アプリやサービスの開発に凄く詳しい方だという事が分かりますね!

また、運営されている個人サイトのhoku.inでは無限ツールズ以外にもこれまでに制作されたサービスも公開されています。

制作されたサービス
実用系 無限ツールズ
姓名分割くん
OGP確認ツール
TagExtractor
Writening
IT用語関連ワードAPI
マストドン検索ポータル
ホビー系 そだてて!シャロウムちゃん(●゜θ゜●)
NarouExtractor
ネタ系 もう遅いタイトルジェネレーター
モンティホール問題がわけ分からんので力技で納得するためのページ
ぱいぱい発見伝!
J-POPジェネレータ
コンフガチャ
hokug
その他系 ベンチャーニュースアップ
moEver
MySQL用DB定義生成ツール
その他、Androidアプリ
その他、iOSアプリ

こちらはhokuさんの個人サイトで公開されています。

気になるサービスが有ればチェックしてみてはいかがでしょうか^ ^

▼hokuさんの個人サイト▼

hoku.in

無限アイディア創出支援ツールや文章校正支援ツールについても!

無限ツールズの中でも無限アイディア創出支援ツールと文章校正支援ツールのツールはとても人気があります。

人気の無限ツールズ

◆無限アイディア創出支援ツール

「適当な文章 × アイディアを膨らませたい言葉」をほぼ無尽蔵に生成します。

自身の経験や日常生活からだけでは決して生まれてこない観点の文章を浴びるように掛け合わせていくことで、新たな気付きを得ることができます。

◆文章校正支援ツール

日本語文の校正作業支援ツールです。

入力ミスや誤用、分かりにくい表記や不適切な表現などがないか手軽にチェックできます。

指摘の箇所に置換ワード候補がある場合、置き換え候補のワードで実際に置き換えた文章も表示できます。

僕はブログで記事執筆をするのですが、文章校正支援ツールは凄く便利だと思いました。

こちらは実際に使用させて頂きました。

文章で違和感のある箇所等を指摘してくれるので、出来上がった文章をチェックする手間が激減!

ライターさん等はかなり重宝できるツールなのではないでしょうか?

無限アイディア創出支援ツールはアイデアが欲しい時のきっかけになると思いました。

これはパソコンの作業をしない方でも、とてもメリットがあるツールだと思います。

商品開発等で行き詰まった際に活躍するのではないでしょうか。

また、個人的に便利だと思ったツールをピックアップして見ました。

オススメのツール

◆パスワード自動生成

シンプルで使いやすいパスワード生成ツール。お好きな設定でランダムなパスワードを生成できます。

記号で使用される文字は『!#$%&()=~{}*+_?><-^@[;:],./』です。

「分かりづらい文字を使用しない」をONにすると、 l o I O 0 1 ( ) ~ { } ^ [ ; : ] , . / が使用されなくなります。

パスワード自動生成は現代のネット社会ではかなり需要があると思います。

今は多くのサイトでパスワードが必要になっていますよね。

ここで誕生日等をベースに作成したり、全て同じだったりすると漏洩してしまう可能性があります。

しかし、パスワードを自動生成する事でセキュリティ面が格段にアップ!

パスワードに悩んでいる方の味方になるツールになっていますよ。

無限ツールズ一覧

無限ツールズは最終的に500以上のツールをリリースされる予定。

膨大なツールがありますが、実際にどういうものがあるのでしょうか?

無限ツールズ一覧
  1. 無限アイディア創出支援ツール
  2. 文章校正支援ツール
  3. パスワード自動生成
  4. WordPressテーマ&プラグイン確認
  5. Webサイトの画像URL一括抽出
  6. Whois情報確認(全ドメイン対応)
  7. IPアドレス・HOST名変換
  8. URLの安全性チェック
  9. 画像→imgタグ変換
  10. HTTPレスポンスヘッダー確認
  11. CSV→テーブル変換
  12. CSV→JSON変換
  13. CSV→SQL変換
  14. ハッシュ化(md5,sha1,sha256等)
  15. 文字列をByte列に変換
  16. Twitterのフォロワーリスト一括取得
  17. Twitterのフォローリスト一括取得
  18. Twitterのフォロバ率確認
  19. QRコード作成
  20. JSON整形
  21. ストップウォッチ
  22. 素数判定ツール
  23. 日時 から Unix時間 に変換
  24. カラーコードを色々変換
  25. 多段SSHコマンド生成
  26. 多段SSHポートフォワーディングコマンド生成
  27. サイコロを振る
  28. BASE64エンコード・デコード

【記事執筆時】

現在は28個のツールが公開されています。

ここからまだまだ数が増えていくので、気になる方はhokuさんのTwitterのフォローは必須!

▼Twitterはこちら▼

hokuのTwitter

まとめ

 いかがでしたでしょうか?

hokuさんが公開されている無限ツールズについて紹介させて頂きました。

パソコンの作業をされる方は是非一度チェックして試してみる事をオススメします!

▼サイトはこちら▼

無限ツールズをチェックする

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする