こちらの記事では小説家であるLoca Hermanaさんの執筆された作品について紹介をしています。
小説は様々なジャンルや作品がありますが、まだまだ世の中に知られていない埋もれた名作や作品もありますよね。
その為、隠れた名作は数知れません。
小説家であるLoca Hermanaさんの作品、どういった作者なのかという事についてもまとめました。
それではさっそく見ていきましょう。
目次
小説家/Loca Hermanaの作品を紹介!
まずはLoca Hermanaさんが執筆された小説3作品を紹介していきます。
どういった作品があるのでしょうか?
また、作品は全て楽天で読むことが出来ます。
その為、楽天をよく使う人や楽天booksを利用されている方にはオススメ!
それぞれ見て行きましょう。
Time of the monster
- 第1作目2021年出版
- テーマ:女性の生理について
- 女性が抱える健康問題を、ファンタージー・アクション・冒険要素を交えている
- 女性の健康問題を男性や幅広い人にわかりやすく表現している作品
- 生理が重い女性が自身の問題をきっかけに思いがけない事に巻き込まれていくストーリー
第1作目のTime of the monster。
こちらは女性の生理がテーマになっています。
女性の健康問題を、ファンタージー・アクション・冒険要素を交えながら表現しています。
この作品は、女性の健康問題を男性や幅広い人にわかりやすく伝えるために制作されました。
生理が重い女性が自身の問題をきっかけに予想もしなかった出来事に巻き込まれていく流れとなっていますよ。
▼電子書籍はこちら▼
|
100%, absolutely not!!!!!
- 第2作目2021年出版
- テーマ:頑固な性格
- 普段はよしとされない性格がある日世界を救う事になるコメディやアクションベースのストーリー
第2作目の100%, absolutely not!!!!!
こちらは頑固な性格がテーマとなっています。
日本社会では従順な人の方が良い風潮がありますよね。
上からの指示や命令には厳格に従う・従わざるを得ない方もいるのではないでしょうか。
100%, absolutely not!!!!!に登場する主人公の塾講師をしている女性は頑固な性格。
普段はよしとされない性格が、ある日世界を救う事になるそうですよ。
少数派な性格の女性がどういう流れで世界を救うのか必見です!
▼電子書籍はこちら▼
|
勝手に来やがれ
- 第3作目最新作で2023年出版
- ミステリーで探偵をしている友人の力を借りて、少しずつ真相が明かされていく内容
第3作目で最新作である勝手にしやがれ。
こちらのジャンルはミステリーになります。
ある理由から10年ぶりに地元に帰省した女性が事件に巻き込まれていく内容。
探偵をしている友人の力を借りて、少しずつ謎や真相が明かされていく流れになっていますよ。
ミステリー作品は先が気になってしまい、ついつい先を見てしまいます。
勝手にしやがれはどういった結末を迎えるのでしょうか?
▼電子書籍はこちら▼
|
作者のLoca Hermanaは誰で何者?
こちらの記事で紹介した作品を執筆しているLoca Hermanaさん。
一体どういう方なのでしょうか?
こちらについても見ていきましょう!
Loca Hermanaについて
◆概要
- Loca Hermanaというペンネーム
- ペンネームはスペイン語で読み方は『ロカ・エルマーナ』
- 誰も書いた事の無いテーマでストーリーを書きあげる小説家
- 一度読んだら独特の世界観がクセになる作風
◆経歴
- ランサーズというクラウドサービスでシナリオライターとして依頼を受けて文章を書く仕事をしている
- ランサーズでは望月恵理子として活躍
Loca Hermanaさんは誰も書いたことのないテーマで、ストーリーを完成させる小説家。
作風は一度読んだら独特の世界観に魅了されてやみつきになるものとなっていますよ。
また、クラウドサービスであるランサーズでシナリオライターとして働き、文章の依頼を受けています。
ランサーズでは望月恵理子として活躍していますよ。
Loca Hermanaさんは文章のプロだという事が分かりますね!
小説を書く様になったきっかけ
- 元々幼い頃からかなりの読書好き
- 6歳の時には既に自分で小説を書いていた
- 子供の頃いじめを受けており、周囲と馴染めず自分の感情を表に出す方法が分からなかった
- 自分の感情を表現する方法が、文章を書く事
- その後何度も全国の様々な新人賞や文学賞に応募したがうまくいかなかった
- 『電子書籍なら自分で本を出す事ができる』と思い付く
- 妹に手伝ってもらい、初めて第一作の電子書籍を出版
- 家族に手伝ってもらい文字変換など出版作業を行なっている
- 最新作出版は夫に手伝ってもらった
- 小説執筆は家族によって支えられていると思っている
- Loca Hermanaの小説執筆は家族によって支えられている
Loca Hermanaさんは幼い頃から本を読むことが大好きでした。
彼女は6歳の頃から自分で小説を書いていました。
子供の頃、いじめに遭い、周囲と馴染めず自分の感情を表現する方法が分からなかったのです。
そこで、Loca Hermanaさんは感情を文章に書き表すことで自己表現をする方法を見つけました。
その後、彼女は何度も全国の新人賞や文学賞に応募しましたが、うまくいかなかったのです。
そんなLoca Hermanaさんが思いついたのは、「電子書籍なら自分で本を出版できる」ということでした。
Loca Hermanaさんは妹の助けを借りて、初めての電子書籍である第一作を出版しました。
出版作業は文字変換など苦手な部分が多いため、家族に手伝ってもらっています。
また、Loca Hermanaさんの最新作の出版では夫にも手伝ってもらいました。
彼女は小説執筆において家族の支えを受けていると考えています。
Loca Hermanaさんの執筆活動は家族によって支えられているという事が分かりますね!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
小説家であるLoca Hermanaさん、執筆された作品について紹介をさせて頂きました。
世の中にはまだまだ隠れた面白い作品がたくさんあります。
是非、この機会にLoca Hermanaさんが執筆された作品を手に取ってみてみる事をオススメします!
▼電子書籍はこちら▼
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!