リア研:リアのポケモン観察研究所の記事

【YouTube】mae_D_MEGANEooRECORDSのご紹介!




様々な動画を見ることが出来るYouTube。

今やテレビよりも見る事も多くなった方もいるのではないでしょうか?

こちらの記事では自作曲や趣味の偏った歌ってみたなどの動画を投稿されているmae_D_MEGANEooRECORDSを紹介していきます!

どういった動画を投稿されているのか、チャンネルを運営しているのはどういう方なのかという事についてもまとめました。

それではさっそく見ていきましょう。

mae_D_MEGANEooRECORDSのご紹介!

チャンネル名となっているMEGANE∞RECORDS(メガネレコード)はmae_Dことマエダの架空レーベル。

ステイホーム中に知識ゼロから作った自作曲や、趣味の偏った歌ってみたなどマイペースに発信されていますよ。

知識がない状態から曲を作るって凄いですよね。

mae_D_MEGANEooRECORDSさんがチャンネルを始めたきっかけとしては好奇心から。

音楽に対して憧れはあったそうですが、『知識も経験も無くバンドやるようなコミュ力も無い人間だけど何か作ってみたい』という思いからだそうですよ!

また、動画は全てひとりで手探りでされています。

楽器等の演奏は出来ないという事から、こちらは外部の方に依頼される場合もあるそうですよ。

凄く行動力がありますよね。

実際に使用されたソフトや機材等は全て概要欄に記載をされています。

こちらは『同じように何かやってみたい方のヒントにもなったら』という思いからとの事。

何から始めたら良いのか分からないという場合はとても参考になるのではないでしょうか^^

mae_D_MEGANEooRECORDSのYouTubeチャンネル

mae_D_MEGANEooRECORDSは2021年3月末から動画を投稿されています。

実際にどういう動画を投稿されているのか気になるところ。

アップされている動画をいくつか見ていきましょう^^

自由曲

◆雨音

◆理由はいらない

歌ってみた

◆旅路

◆紫の夜を越えて

◆天使達の歌

とてもじゃないですが知識も経験もゼロだとは思えません!

個人的には〝音楽関係で得意なことが何かる方〟の様に感じました。

mae_D_MEGANEooRECORDSは遊び心と好奇心を大事にして進化をしていきたそうですよ^^

今後はDTMにも挑戦予定だったりするそうなのでこれからの成長過程もとても楽しみですね。

視聴者の反応

mae_D_MEGANEooRECORDSの動画を見た方は実際にどのような感想を持たれたのでしょうか?

YouTubeのコメント欄を見てみましょう!

YouTubeのコメント
  • 最初から涙がじわっ、そしてサビで涙腺崩壊でした✨ メロディラインがすごく綺麗です😊
  • ほんと 入りから終わりまで キャッチーなメロディーラインで、カラオケ店とかにあれば 歌えるくらいには 染み入ってます😆👍✨
  • すごくいい
  • 爽やかなのに心に染み込んでくる、いい曲です!歌声がすごく似合ってる。

とても好評ですね!

やっぱり何か音楽経験があった様にしか思えませんw

まとめ

いかがでしたでしょうか?

mae_D_MEGANEooRECORDSについて紹介させて頂きました。

動画は好評でこれからグングン規模が大きくなってくるかもしれませんね^^

今後の活動を要チェックです!

▼YouTubeはこちら▼

mae_D_MEGANEooRECORDS

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!