無職転生の死亡キャラ一覧!ゼニスやフィリップの死因や原因についても!




Pocket
LINEで送る

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

作中では多くのキャラクターが死亡してしまいましたね。

死んでしまった登場人物はどういう原因で亡くなったのでしょうか。

また、ゼニスやパウロの死因も気になるところ。

こちらの記事では無職転生の死亡キャラ、更にゼニスやフィリップの死因や原因についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



無職転生の死亡キャラ一覧!

作中では事件や戦闘で多くのキャラクターが死亡しました。

一体誰がいつどの様にして亡くなったのでしょうか。

それぞれまとめてみました!

ルーデウス・グレイラット

ルーデウスはオルステッドにに2度殺されかけ、最後は74歳で寿命を迎えます。

老衰で寿命を迎えるのは1番幸せな亡くなり方なのではないでしょうか。

彼の葬儀には5,000人もの人が駆けつけていますよ。

かなり規模が大きいですね。

オルステッドの戦闘では1度目は体を貫かれて瀕死状態になります。

しかし、ナナホシの助言で生き返る事になりました。

2度目はヒトガミに家族を人質に取られ再戦。

ここでも立ち上がれなくなるほどボコボコにやられ、右腕を失いました。

また、ヒトガミの助言に従う事への危険性を伝える為に未来からルーデウスがやってきます。

未来からやってきたルーデウスの過去転移魔術は不完全だったので、現在にルーデウスとの会話中に死亡してしまいました。

下記の記事ではルーデウスの死亡について更に詳しく知ることが出来ますよ!

関連記事:【無職転生】ルーデウスは死亡する?腕と左手・ザリフの義手についても!

シルフィエット・グレイラット

現在のルーデウスの時間軸では作中で死亡してしまう事はありません。

しかし、別の時間軸では死んでしまいました。

アスラ王国の第三位継承権を持つ姫のアリエル・アネモイ・アスラがクーデターを起こします。

しかし、このクーデターは失敗。

ここでアリエルやルークらと共に王都の平和を乱した犯罪者として処刑されてしまいます。

更に民衆はクーデターを起こした犯罪者としてシルフィの遺体に石を投げるほど。

実際に起こった別の時間軸のストーリーですがちょっと悲しいですね。

関連記事:【無職転生】シルフィは死亡する?死んだのか理由を解説!

ロキシー・ミグルディア・グレイラット

ロキシーとシルフィと同じくルーデウスが生きている間に死ぬことはありませんが、別の時間軸では死亡してしまいます。

こちらはヒトガミの頼みを聞き地下室の扉を開いたところ、魔石病キャリアのネズミがで出来ます。

そのネズミが夕飯の残りをむさぼり、その食べ残しに手をつけたロキシーが魔石病にかかります。

魔石病は身体を魔石へと変える病気。

この魔石病によってロキシーは死亡しました。

エリス・ボレアス・グレイラット

エリスは70歳過ぎに寿命で亡くなります。

ルーデウスよりも先に死亡します。

また、シルフィやロキシーと同じく別の時間軸では死んでしまいます。

この時はアトーフェとの戦いで、窮地に立たされたルーデウスをかばった結果死亡。

この未来にならなくて本当によかったと思います。

関連記事:【無職転生】エリスは最後に死亡する?再会や別れ・両親についても!

パウロ・グレイラット

パウロはゼニス救出時に死亡します。

フィットア領転移事件後、ゼニスは転移の迷宮で水晶の中に閉じ込められていました。

ここでダンジョンの守護者であるマナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)と戦闘になります。

終盤で追い詰められたマナタイトヒュドラは首を振り回し地面に叩きつけました。

ここでルーデウスをパウロが庇い下半身を失い死亡。

関連記事:【無職転生】パウロは最後に死亡する?再会するのはいつか解説!

ゼニス・グレイラット

ゼニスは甲龍歴459年に死亡します。

享年69歳。

こちらはリサーチしてみましたが、死亡理由については記載がありませんでした。

ゼニスは人族で魔族と違い寿命は長くありません。

同じく人族のルーデウスは74歳で寿命を迎えます。

この時の死因は老衰でした。

同じく人族だという事から考えるとゼニスも老衰で亡くなった可能性が高いと思われます!

関連記事:【無職転生】ゼニスは最後に死亡する?廃人から記憶戻るのか?

サウロス・ボレアス・グレイラット

エリスの祖父のサウロス・ボレアス・グレイラット。

彼はフィットア領転移事件で生き残る事ができました。

ここでボレアスの全財産をフィットア領復興に当てようとします。

しかし、これを恐れたジェイムズが上級大臣ダリウスに自分がボレアスの当主になれるよう頼みこみました。

これを聞き入れたダリウスとピレモンにより、サウロスは領主としての責任を負わされ処刑され首を落とされてしまいます。

政治的な問題で亡くなってしまった感じががしますね。

フィリップとヒルダ

エリスの両親であるフィリップ・ボレアス・グレイラットとヒルダ・ボレアス・グレイラット。

フィットア領転移事件の際に紛争地帯へと転移してしまいます。

ここで2人はスパイとして疑われてしまいます。

この時に拷問の末に死亡。

なぜ来たのか、どうやって来たのかという事に対して答えられずにスパイ扱いをされてしまいました。

転移事件の事を説明しても、当初は信じてもらえなかったという感じがしますね。

パックス・シーローン

シーローン王国第七王子でザノバの弟であるパックス・シーローン。

彼は王城から飛び降りて自殺をしました。

ストーリーが進んでいくとパックスは王竜王国レオナルド・キングドラゴンから死神ランドルフ・マリーアンを筆頭とする10人の騎士を借り受けシーローン王国でクーデターを起こします。

ここで王位を得る事に成功。

しかし、同じ様にハルハ・シーローンを旗印にジェイド将軍にクーデターを起こされ、死神ランドルフ以外の騎士が死亡してしまいました。

レオナルド王の期待も裏切り自分が誰からも認められないことを悟って王城から飛び降りて自殺という流れになります。

死んだ登場人物の原因・死因

スポンサーリンク



無職転生のキャラクターが亡くなった死因はメインとなるキャラクターは寿命が多い様に感じました。

序盤で起こったフィットア領転移事件では魔力災害が原因で多くのキャラクターが亡くなっています。

上記で挙げたフィリップとヒルダの他にもシルフィの父親でもあるロールズも転移事件で死亡。

そのほかは政治的な要因で死亡していますよね。

そう考えると寿命を迎えた人族はとても幸せな亡くなり方なのではないかと思いました。

まとめ

・多くのキャラクターが死亡している

・メインとなる人族の登場人物は寿命で亡くなった

関連記事:【無職転生】グレイラット家の家系図!キャラクターについても!

関連記事:無職転生のキャラクターの相関図まとめ!登場人物・人物紹介一覧

関連記事:【無職転生】魔法・魔術一覧!ランクや魔眼についても!

無職転生の原作やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『無職転生の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】無職転生の原作マンガ3冊が事実上無料!

実は無職転生の漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

無職転生の漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較 

【料金不要】無職転生のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!