<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生の死亡キャラ一覧!ゼニスやフィリップの死因や原因についても!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

作中では多くのキャラクターが死亡してしまいましたね。

死んでしまった登場人物はどういう原因で亡くなったのでしょうか。

また、ゼニスやパウロの死因も気になるところ。

こちらの記事では無職転生の死亡キャラ、更にゼニスやフィリップの死因や原因についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生の死亡キャラ一覧!

作中では事件や戦闘で多くのキャラクターが死亡しました。

一体誰がいつどの様にして亡くなったのでしょうか。

それぞれまとめてみました!

ルーデウス・グレイラット

ルーデウスはオルステッドにに2度殺されかけ、最後は74歳で寿命を迎えます。

老衰で寿命を迎えるのは1番幸せな亡くなり方なのではないでしょうか。

彼の葬儀には5,000人もの人が駆けつけていますよ。

かなり規模が大きいですね。

オルステッドの戦闘では1度目は体を貫かれて瀕死状態になります。

しかし、ナナホシの助言で生き返る事になりました。

2度目はヒトガミに家族を人質に取られ再戦。

ここでも立ち上がれなくなるほどボコボコにやられ、右腕を失いました。

また、ヒトガミの助言に従う事への危険性を伝える為に未来からルーデウスがやってきます。

未来からやってきたルーデウスの過去転移魔術は不完全だったので、現在にルーデウスとの会話中に死亡してしまいました。

パウロ・グレイラット

パウロはゼニス救出時に死亡します。

フィットア領転移事件後、ゼニスは転移の迷宮で水晶の中に閉じ込められていました。

ここでダンジョンの守護者であるマナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)と戦闘になります。

終盤で追い詰められたマナタイトヒュドラは首を振り回し地面に叩きつけました。

ここでルーデウスをパウロが庇い下半身を失い死亡。

ゼニス・グレイラット

ゼニスは甲龍歴459年に死亡します。

享年69歳。

こちらはリサーチしてみましたが、死亡理由については記載がありませんでした。

ゼニスは人族で魔族と違い寿命は長くありません。

同じく人族のルーデウスは74歳で寿命を迎えます。

この時の死因は老衰でした。

同じく人族だという事から考えるとゼニスも老衰で亡くなった可能性が高いと思われます!

サウロス・ボレアス・グレイラット

エリスの祖父のサウロス・ボレアス・グレイラット。

彼はフィットア領転移事件で生き残る事ができました。

ここでボレアスの全財産をフィットア領復興に当てようとします。

しかし、これを恐れたジェイムズが上級大臣ダリウスに自分がボレアスの当主になれるよう頼みこみました。

これを聞き入れたダリウスとピレモンにより、サウロスは領主としての責任を負わされ処刑され首を落とされてしまいます。

政治的な問題で亡くなってしまった感じががしますね。

フィリップとヒルダ

エリスの両親であるフィリップ・ボレアス・グレイラットとヒルダ・ボレアス・グレイラット。

フィットア領転移事件の際に紛争地帯へと転移してしまいます。

ここで2人はスパイとして疑われてしまいます。

この時に拷問の末に死亡。

なぜ来たのか、どうやって来たのかという事に対して答えられずにスパイ扱いをされてしまいました。

転移事件の事を説明しても、当初は信じてもらえなかったという感じがしますね。

パックス・シーローン

シーローン王国第七王子でザノバの弟であるパックス・シーローン。

彼は王城から飛び降りて自殺をしました。

ストーリーが進んでいくとパックスは王竜王国レオナルド・キングドラゴンから死神ランドルフ・マリーアンを筆頭とする10人の騎士を借り受けシーローン王国でクーデターを起こします。

ここで王位を得る事に成功。

しかし、同じ様にハルハ・シーローンを旗印にジェイド将軍にクーデターを起こされ、死神ランドルフ以外の騎士が死亡してしまいました。

レオナルド王の期待も裏切り自分が誰からも認められないことを悟って王城から飛び降りて自殺という流れになります。

ロールズ

ロールズはシルフィの父親で、ブエナ村で漁師をしつつ魔物退治もこなし村を守っています。

パウロとは仲が良く協力し合いながら魔物退治を行っているのですが、娘のシルフィとルーデウスの依存関係を心配しパウロに相談します。

そしてシルフィとルーデウスを引き離すのですが、フィットア領転移事件で危険地帯に飛ばされてしまいロールズは死亡するのですが詳細は描かれていません。

水神レイダ・リィア

水神レイダ・リィアは水神流剣士の頂点に立っている水神で、七大列強ではないものの”剣神”と”北神”に並ぶ最強の剣士の1人です。

30年以上”水神”を務める人族の老婆で、元アスラ王国剣術指南役を務めた事もあり、今でも王宮にはレイダ・リィアの信奉者が多数存在しています。

そんな水神レイダ・リィアはアスラ王国の王位争奪戦の際にオルステッドに殺されています。

冥王ビタ

冥王ビタは自称”冥王”で粘液で核を覆うスライムの魔族”粘族”です。

本来粘族は他の生物に寄生して宿主の怪我や病気を治し、溢れる知性で助言しながら共生する寄生生物でありその力で”粘族史上最強の王”を自称していますが、あくまでも”自称”です。

そんな冥王はルイジェルドがルーデウスに付くと決めた事に焦り、ルイジェルドの体を乗っ取ってルーデウスの体に侵入しますが”ラクサスの骨指輪”に幻術を破られ自爆という最期を迎えました。

剣神ガル・ファリオン

剣神ガル・ファリオンは剣神流剣士の頂点に立つ”剣神”で世界で最も強い7人の戦士・七大列強の第6位です。

剣神ガル・ファリオンいわく、剣術の意義はただ1つ、強くなる事だと強さ以外の名声やそれに付随する権力や金銭などには興味を示しません。

そんな剣神ガル・ファリオンはスペルド族の村にいるオルステッドを倒す為にまずエリスとルイジェルドの二人と戦う事になります。

剣神ガル・ファリオンはエリスとルイジェルドと戦いますが勝負は一瞬で決まり、エリスに愛刀”喉笛”託した後で死亡しました。

北帝オーベール

北帝オーベールは、自称”北神流の頂点に君臨する者”という奇抜派北神三剣士の1人で”北神に次ぐ”北帝”の称号の持ち主で奇抜派最強の実力者です。

地形や各種の道具などを使った忍者のような奇襲が得意で派手な見た目に反して隠れると全く見えなくなります。

そんな北帝オーベールはアスラ王国の王位争奪戦でエリスの”光の太刀”を受け死亡しました。

ダリウス

ダリウスは悪評が目立つ絵に描いたような悪徳貴族でアスラ王国上級大臣です。

しかも女癖が悪くまだ幼かったエリスを狙ったり、貴族の子女であるトリスティーナを狙ったりと自身の欲望のまま生きてきました。

好き放題やってきたダリウスですが、サウロスを貶したことでギレーヌの逆鱗に触れてしまい斬られて死亡しました。

鬼神マルタ

鬼神マルタは鬼族の首領で、北方大地の最東端の鬼ヶ島に住んでいる鬼族をまとめあげて鬼族や同盟関係にあるビヘイリル王国を守っています。

戦闘種族である鬼族の頂点に立つだけあって、七大列強下位クラスの極めて高い戦闘能力の持ち主で、いわゆるパワー系です。

初めて窮地に陥った鬼神マルタを助けようとルーデウスたちも戦いに加わりますが、闘神バーディガーディの威力を抑える事はできませんでした。

負け知らずだった鬼神マルタでしたが、バーディガーディとの壮絶な戦いの末に死亡してしまったのです。

ギース・ヌーカディア

ギース・ヌーカディアは猿顔の魔族”ヌカ族”のシーフで、冒険者パーティ”黒狼の牙”の元メンバーでパウロとゼニスとは昔の仲間です。

戦闘能力、魔術、剣術は全くないものの”戦闘以外なら何でもできる”と豪語するだけあって、情報収集や商人との交渉、野宿料理や食料の管理、撤収の判断などは信頼できます。

最終決戦に臨みますが寄せ集めの集団だった為、統率のとれたルーデウス達には歯が立たず、最後はルーデウスの攻撃魔術”フラッシュオーバー”で身体を焼かれ、ルーデウスとギレーヌと話した後で死亡しました。

篠原秋人

篠原秋人はルーデウスの前世が遭った交通事故で一緒に死んだ高校生で、全員異世界に転移しました。

ただ、篠原秋人が最後の転移者で召喚されたのは甲龍歴481年と言われていて、この時ルーデウスは老衰で死亡しています。

篠原秋人が異世界に召喚されたのはアスラ王国を勝たせる為でしたがルーデウスとは違い、剣術や魔力を覚える時間や場所を与えられなかったので、最後に首を刎ねられて死亡しました。

再生の神子リリア

再生の神子リリアは”再生の神子”で、リリアには他のキャラたちにはない特別な能力が備わっています。

その能力とは”時間を巻き戻すループ能力”で、この能力を使えば壊れた物でも直り、死後1日以内なら死者すらも蘇らせるという神懸かり的な力です。

何度死亡してもまた生き返ってまた死亡するというリリアがある瞬間、”篠原秋人と生きたい”と願った事から本当の力である”過去を変える力”を発動させたのです。

リリアは”過去を変える力”を発動させた事で力を使い果たした為、次に生まれても”再生の神子”としての力はほぼ残っていないと考えられます。

なのでこれが最後のループとなるので次に死んだら生き返る事はできません。

リリアのその後は不明ですが篠原秋人と生きていける人生ならいいのに、と思います。

老デウスの時間軸の死んだキャラ一覧

老デウスの時間軸の死んだキャラ一覧も調べてみました。

老デウスは作中のルーデウスとは別の時間軸で過去に来る方法を見つけて、過去のルーデウスに忠告するためにやってきています。

残酷な死に方をしたキャラもいるので、ルーデウスはどうしても回避したかったのだろうと考えられます。

シルフィエット・グレイラット

現在のルーデウスの時間軸では作中で死亡してしまう事はありません。

しかし、別の時間軸では死んでしまいました。

アスラ王国の第三位継承権を持つ姫のアリエル・アネモイ・アスラがクーデターを起こします。

しかし、このクーデターは失敗。

ここでアリエルやルークらと共に王都の平和を乱した犯罪者として処刑されてしまいます。

更に民衆はクーデターを起こした犯罪者としてシルフィの遺体に石を投げるほど。

実際に起こった別の時間軸のストーリーですがちょっと悲しいですね。

ロキシー・ミグルディア・グレイラット

ロキシーとシルフィと同じくルーデウスが生きている間に死ぬことはありませんが、別の時間軸では死亡してしまいます。

こちらはヒトガミの頼みを聞き地下室の扉を開いたところ、魔石病キャリアのネズミがで出来ます。

そのネズミが夕飯の残りをむさぼり、その食べ残しに手をつけたロキシーが魔石病にかかります。

魔石病は身体を魔石へと変える病気。

この魔石病によってロキシーは死亡しました。

エリス・ボレアス・グレイラット

エリスは70歳過ぎに寿命で亡くなります。

ルーデウスよりも先に死亡します。

また、シルフィやロキシーと同じく別の時間軸では死んでしまいます。

この時はアトーフェとの戦いで、窮地に立たされたルーデウスをかばった結果死亡。

この未来にならなくて本当によかったと思います。

ララ・グレイラット

ララ・グライレットはルーデウスとロキシーとの間に出来た娘です。

ヒトガミはララが未来で自身を脅かす存在になる事を知っていて、何としてでもララが産まれないようにしようと考えます。

その結果ララが母体の中にいる時に妊婦しかかからない魔石病にかかってしまい、ロキシーの胎内で産まれる前に死亡しています。

クリフ・グリモル

クリフ・グリモルはミリス教団の教皇の孫でルーデウスの1歳年上です。

口が悪く空気が読めないうえに自尊心が強く喧嘩っ早いところがあるので友人は少ないです。

ただ困っている人たちを助ける為に自身の力を使うと決めて、自身の立場が悪くなっても人を見捨てない一面もあります。

そんなクリフ・グリモルは、魔石病になったロキシーを助ける為にルーデウスと神級の解毒魔術の魔術書を盗もうするのですが、毒を受けて死んでしまいました。

アリエル・アネモイ・アスラ

アリエル・アモネイ・アスラは、アスラ王国第二王女で現アスラ国王の正妃から正統なアスラ王族の血を引いている唯一の存在です。

フィッツ(シルフィエット)やルークたちとクーデターを起こしますが、”水神レイダ・リィア”や”北帝オーベール”たちが相手では話になりませんでした。

アリエルたちのクーデターは失敗に終わり、反逆者として処刑されました。

ルーク・ノトス・グレイラット

ルーク・ノトス・グレイラットは、アリエル・アネモイ・アスラの守護騎士で、幼少期から常にアリエルと共にいた腹心です。

父親のピレモンはパウロの実弟でルーデウスの従兄弟にあたります。

ルーク・ノトス・グレイラットはアリエルたちとクーデターを起こしますが、”水神レイダ・リィア”や”北帝オーベール”たちに倒され反逆者として処刑され遺体は晒されました。

ザノバ・シーローン

ザノバ・シーローンは中央大陸南部にあるシーローン王国の第三王子で人形好きでルーデウスと意気投合します。

呪いと呼ばれる魔力異常による産まれ持った特殊能力がある神子で、物理防御力が非常に高く怪力の為”怪力の神子”と呼ばれています。

シルフィとロキシーを失い自暴自棄になったルーデウスを見捨てず魔導鎧や自動人形を協力して作り上げたりしますが、神殿騎士団による火術によって焼殺されてしまいました。

ジンジャー・ヨーク

ジンジャー・ヨークは、シーローン王国第三王子親衛隊の騎士でザノバの部下で、ザノバに対し強い忠誠心を持っています。

細やかな気遣いのできる性格ですが、ザノバには”小言が多い””些細なことで口うるさい”と取られているようです。

ザノバと一緒にいましたが、ジュリエットやアイシャと同じで神殿騎士団によって切り刻まれ死亡しました。

ジュリ(ジュリエット)

ジュリ(ジュリエット)は、炭鉱族の少女で両親は旅をしながら工芸品を作って売るという生活をしていたものの、失敗し借金を重ねて一家揃って奴隷となりました。

ザノバが自身の代わりに人形を作らせる為に、アスラ大銅貨1枚で買ったという経緯があります。

ザノバと一緒にいたのですが、アイシャやジンジャーと同じで神殿騎士団によって切り刻まれ死亡しました。

アイシャ・グレイラット

アイシャ・グレイラットは、パウロとリーリャの娘でルーデウスとノルンの異母妹です。

蛇足編で甥のアルスと駆け落ちするという大事件を起こしています。

メイドの仕事以外にも何でもこなし周囲からも信頼される人物になり、自暴自棄になったルーデウスを見捨てずに世話をしていましたが、神殿騎士団によって切り刻まれ死亡しました。

死んだ登場人物の原因・死因

無職転生のキャラクターが亡くなった死因はメインとなるキャラクターは寿命が多い様に感じました。

序盤で起こったフィットア領転移事件では魔力災害が原因で多くのキャラクターが亡くなっています。

上記で挙げたフィリップとヒルダの他にもシルフィの父親でもあるロールズも転移事件で死亡。

そのほかは政治的な要因で死亡していますよね。

そう考えると寿命を迎えた人族はとても幸せな亡くなり方なのではないかと思いました。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・無職転生の死亡キャラ一覧。

・ ルーデウス・グレイラット。

・パウロ・グレイラット。

・ゼニス・グレイラット。

・サウロス・ボレアス・グレイラット。

・フィリップとヒルダ。

・ パックス・シーローン。

・ロールズ。

・水神レイダ・リィア。

・冥王ビタ。

・剣神ガル・ファリオン。

・北帝オーベール。

・ダリウス 。

・鬼神マルタ。

・ギース・ヌーカディア。

・篠原秋人。

・再生の神子リリア。

・老デウスの時間軸の死んだキャラ一覧。

・シルフィエット・グレイラット。

・ロキシー・ミグルディア・グレイラット。

・エリス・ボレアス・グレイラット。

・ララ・グレイラット。

・クリフ・グリモル。

・アリエル・アネモイ・アスラ。

・ルーク・ノトス・グレイラット。

・ザノバ・シーローン。

・ジンジャー・ヨーク。

・ジュリ(ジュリエット)。

・アイシャ・グレイラット

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では無職転生に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする