【無職転生】転移事件の原因は?赤い球やナナホシを召喚した為なのか考察!




2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

魔力災害である〝フィットア領転移事件〟でルーデウスやシルフィを含め多くの登場人物が被害に遭いましたね。

この原因は一体何だったのでしょうか。

また、赤い珠やナナホシが関係しているのかも気になるところ。

こちらの記事では無職転生の転移事件の原因、更に赤い球やナナホシを召喚した為なのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【無職転生】転移事件の原因は?

無職転生でもなかなかの大事件であったフィットア領転移事件。

作中では『これが原因で転移事件が起きた!』と断言している描写がありませんでしたね。

この転移事件は何が原因で起きた事なのでしょうか?

こちらについて考察をしてみました!

ナナホシを召喚した為?

こちらは一番の有力な原因説となっています。

ナナホシが異世界(六面世界)へと召喚された際に、魔力災害が起こりました。

ナナホシを召喚する為に必要となる魔力を周囲から供給。

消滅した人や物は無生物から順に魔力として消費され、余った分がフィットア領全域に放出されてしまいました。

ナナホシの召喚を行った術者は不明で作中では〝条件が揃ったために召喚が発動しこのような事態になった〟とされています。

なのでナナホシを必要とした人物が巻き起こした事件という事になりますね。

ルーデウスが転生したから

ストーリーが進んでいくとルーデウスはオルステッドの配下になり、打倒ヒトガミを掲げますよね。

なのでルーデウスも転移事件に関係しているのではないかと思いました。

オルステッドはヒトガミを倒す為にある初代龍神の秘術である転生法を発生させています。

ヒトガミが生きている時点で死んでしまった場合、或いは始めてから200年経った場合は甲龍暦330年の冬に中央大陸北部の森にタイムリープするという秘術。

100回以上タイムリープをしているオルステッドにとっても転移事件は初めて。

なのでヒトガミに勝った未来のオルステッドがルーデウスやその子孫が必要だった為、彼を転生。

そして、ルーデウスだけでは不足だった為、10年後にナナホシを後追いという形で召喚したのではないでしょうか。

そう考えると辻褄が合いそうですよね!

赤い珠から生まれたのはナナホシ?

スポンサーリンク



転移事件の際にボレアス邸の赤い珠が爆発しましたよね。

この時に何者かが誕生したような描写があります。

コナンの犯人みたいですね(笑)

この人物が誰なのかという事については詳しく書かれている描写がありません。

一体誰になるのでしょうか?

この人物は個人的にはナナホシなのではないかと思いました!

ナナホシが六面世界に召喚されたのが同時期になりますよね。

また、ルーデウスが転生後の10年してから召喚されます。

前世でトラックの事故から10年の差。

ボレアス邸の上空に出現したのはルーデウスが転生して5年後ですが、その間は召喚するまでに六面世界で粒子の様に散っていたのではないでしょうか?

そして、5年の年月をかけて赤い珠になり、そこから5年をかけて成長していったのではないかと思いました!

関連記事:【無職転生】ナナホシは何者で正体は?帰還やその後についても!

赤い珠は時空の裂け目?

ボレアス邸の中空に出現した赤い珠。

ルーデウスが5歳でロキシーに導かれて家の外へ出た時の事。

更にこの年にルーデウスはロキシーと出会います。

この赤い珠は実は時空の裂け目だったそうですよ。

ナナホシの召喚、転移事件が甲龍歴417年で当時のルーデウスは10歳。

赤い珠が出現した時にはロキシーとシルフィに影響は与えてあります。

ここから時空の裂け目が目に見える程に成長していきそれが赤い珠になったという事だそうですよ!

上記の考察から繋げて考えると、この時ぐらいからルーデウスだけではヒトガミに勝つ要素が不足だった。

そして、ナナホシを後追いという形で召喚する準備の影響で時空の裂け目が出来ます。

そこに少しずつナナホシ召喚の為に時空の裂け目が出来て、そこに彼女がいたという感じになるのではないでしょうか。

なのでこの赤い珠はルーデウスとナナホシ、更にオルステッドやヒトガミも関係しているのでないかと考察をしました!

まとめ

・フィットア領転移事件はナナホシを召喚した為に起きた魔力災害なのではないか

・ヒトガミに勝った未来のオルステッドがルーデウスやその子孫が必要だった為、その反動で余った分の魔力ががフィットア領全域に放出され転移が起きたのではないかと考察

・赤い珠から誕生したのはナナホシなのではないかと思われる

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

無職転生の死亡キャラ一覧!ゼニスやフィリップの死因や原因についても!

【無職転生】グレイラット家の家系図!キャラクターについても!

無職転生のキャラクターの相関図まとめ!登場人物・人物紹介一覧

【無職転生】魔法・魔術一覧!ランクや魔眼についても!

【無職転生】シルフィが嫌いという声多数!うざい・ムカつく理由についても!

【無職転生】シルフィはルーデウスと結婚する?いつ再会するのか解説!

【無職転生】シルフィは死亡する?死んだのか理由を解説!

【無職転生】ルーデウスの嫁や子供は?エリスと結婚するのか?

【無職転生】主人公がクズで気持ち悪い?嫌いという声も多数!

【無職転生】パウロ(父親)が嫌いという声多数!クズやうざい理由についても!

【無職転生】エリスは最後に死亡する?再会や別れ・両親についても!

【無職転生】ルーデウスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】エリスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】シルフィの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ルイジェルドの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーが再会するのはいつ?ルーデウスと結婚するのか解説!

【無職転生】アイシャはアルスと駆け落ちする?結婚相手や子供についても

【無職転生】ルーデウスは死亡する?腕と左手・ザリフの義手についても!

【無職転生】黒狼の牙の解散の理由は?メンバーについても!

【無職転生】ナナホシは何者で正体は?帰還やその後についても!

【無職転生】アリエルに夫はいない?子供や結婚についても!

【無職転生】オルステッドの正体や強さは?社長についても解説!

【無職転生】パウロは最後に死亡する?再会するのはいつか解説!

【無職転生】ゼニスは最後に死亡する?廃人から記憶戻るのか?

【無職転生】ヒトガミ(人神)の正体と何者なのか?目的や最後についても!

【無職転生】シルフィがかわいい!白髪や髪についてもネタバレ解説!

【無職転生】エリスが可愛い!大人についてもネタバレ解説!

【無職転生】ギレーヌの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーが可愛い!年齢や身長についても!

【無職転生】ギレーヌは最後に死亡しない?再会するのはいつか解説!

【無職転生】シルフィが結婚と再会するのは何巻の何話?その後は気づくのかネタバレ解説!

【無職転生】シルフィは記憶喪失する?最後は寿命で亡くなるのか?

【無職転生】シルフィはスペルド族ではない?髪の色や子どもについても!

【無職転生】パウロはその後ルーデウスと喧嘩をする?復活して生き返る?

【無職転生】ロキシーの両親(親)や家族は?実家についても!

【無職転生】ロキシーの過去は?ノコパラとのパーティーや師匠関係についても!

【無職転生】ロキシーは最後に寿命で死亡する?迷宮での行方不明についても

【無職転生】ロキシーの種族はミグルド族!無詠唱で魔法を使える?

【無職転生】ロキシーの結婚・再会は何巻何話?ララやリリについても!

【無職転生】エリスはその後和解して結ばれる?老衰や寿命についても!

無職転生の原作やアニメを無料で見る方法!

『無職転生の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】無職転生の原作マンガ3冊が事実上無料!

実は無職転生の漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

無職転生の漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較 

【料金不要】無職転生のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする