リア研:リアのポケモン観察研究所の記事

【ブログ】僕の海外出張logのご紹介!運営者ピピさんについても!




こちらの記事では僕の海外出張logというブログを紹介しています。

海外出張や海外旅行に行く際にそれなりの英語が必要になる事がありますよね。

しかし、いざ英語の勉強をしようにも何から始めれば良いのか分かりません。

僕の海外出張logでは英語の勉強方法や海外に行った際や行く際の知恵についてもまとめています!

それではさっそくどういうブログなのか見ていきましょう。

【ブログ】僕の海外出張logのご紹介!

ピピさんが運営されている〝僕の海外出張log〟

まずはこちらのブログでどのような事が知れるのか紹介をしていきますね。

ブログの内容

僕の海外出張logでは海外出張・旅行で役立つ内容やスキルアップしたい方に向けて記事を執筆されています。

こちらのブログでは『今から英語を学ぼうと思っても何をしたらいいのか分からない方や昇進試験や海外出張で英語力が必要になった方』に向けて記事を書かれていますよ。

ブログ内のカテゴリ下記の3つに別れています。

ブログのカテゴリ
  1. 英会話
  2. 教材・書籍
  3. 海外旅行

【2021年8月28日時点】

こちらのカテゴリについてそれぞれまとめました。

英会話

英会話の記事

こちらのカテゴリでは英会話等についての情報を紹介されています。

英会話カフェという場所があるのは初めて知りました。

ブログで紹介されている英会話カフェはコーヒーや紅茶などを飲みながらカフェで友達と話す感覚で英会話の実践を積む事が出来ますよ。

普段から話すことが好きな方には向いている英会話なのではないでしょうか?

英会話で日本人講師を選ぶメリットも多くあるという事が分かりましたよ。

個人的には外国人講師の方が英語の発音を学びやすかったり、実際に外国人の方と英語を話すので〝ネイティブな英語が聞ける〟ので良いのではないかと思っていました。

ですが、日本人講師なら日本人が英語で話す際の〝なぜ?〟という部分の疑問に対して的確なアドバイスをして貰えます。

確かに日本人の英語に対する疑問は同じ日本人の講師なら親身になって教えて貰えそうですよね^^

教材・書籍

教材・書籍の記事

映画を見て英語を勉強するというのは聞いたことがあるのではないでしょうか?

個人的には映画で英語を勉強するのは誰にでも向いていると思いました。

しかし、人によってはオススメ出来ないというのは知りませんでした。

英語の勉強に映画がオススメなのは中級者以上。

初心者にはオススメしないそうですよ。

誰にでもオススメ出来る勉強方法だと思っていました。

僕の海外出張logでは英語の勉強に映画を使う際、どういう作品を選べばよいのかという事についても解説していますよ。

海外旅行

海外旅行の記事

海外旅行に行く際に必要な持ち物や英語について紹介をしていますよ。

海外で外国人の方と食事をする際は日本とは違ったマナーがあります。

日本では当たり前な事が海外では失礼になる場合があったりしますよ。

アメリカとヨーロッパでは基本的にスープを飲む時や麺類を食べる際は音を出してはいけません。

日本ではスープや麵類を食べる時は音を出して啜って食べても失礼にはならないですよね。

しかし、アメリカやヨーロッパでは食べ物だけでなく「ズルズル」と音を立てながら吸い込むという行為自体にだけ、強い嫌悪感があるそうですよ。

海外でも当然の様に食事をしますよね。

僕の海外出張logを読む事で食事の際のマナーを把握する事が出来ますよ!

僕の海外出張logがオススメの方

僕の海外出張logがオススメの方
  • 出世や出張で英語が必要になった30代
  • 仕事が忙しくオンラインでやりたい人
  • 家族旅行や出張で必要な旅行グッズ等を知りたい人

僕の海外出張logは上記の方がオススメとなっています。

特に30代になれば仕事で任される事も増えるので海外出張に行ったり、英語が必要に場面が増えるのではないでしょうか。

いざ英語について学ぼうと思っても、実際に何から始めればいいのか分からない事がありますよね。

僕の海外出張logをブックマークしてチェックする事で事前に対策をすることが出来ますよ^^

▼ブログはこちら▼

僕の海外出張log

運営者:ピピさんについて

僕の海外出張logはピピさんという方が運営をされています。

どういう方なのかという事について紹介していきますね。

ピピさんの経歴

ピピさんは海外出張や海外旅行で過去に20カ国行かれた経験があります。

実際にピピさんの経験を元に記事を書かれているので説得力が違いますよね^^

また、Twitterのアカウントもあり、なんと5ヶ月でフォロワー数10,000人以上を達成されています!

凄い数字ですね。

Twitterでは雑記な感じで発信していますよ。

ブログとは違いとても砕けたツイートが多いです!

僕の海外出張logの新着記事のツイートもありますので気になる方はフォロー必須!

▼Twitterはこちら▼

ピピさんのTwitter

ブログを始めたきっかけ

ピピさんがブログを始めたきっかけは〝何か副収入が欲しい〟と思い始めた事から。

そこでピピさんの経験が最大限に発揮されるのが海外出張や海外旅行、英語の分野でした。

その為、そういった英語に関する経験を活かして記事にされたそうですよ!

また、ピピさん自身も海外出張が多く英会話には苦労されていました。

その為、英会話を勉強したい30代に向けて応援できるサイトを目指されているそうですよ。

現在英会話等で苦労されている30代の方はピピさんのブログを読む事で、効率よく英語を学べるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしでしょうか?

僕の海外出張logというブログについて紹介させて頂きました。

ピピさんの経験を元に書かれている記事なので説得力が段違いですよね。

これから英語が必須になる方は要チェックです!

▼ブログはこちら▼

僕の海外出張log

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!